※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
ココロ・悩み

初めての親子遠足で孤立しています。息子の言語遅延や人見知りもあり、楽しみどころか憂鬱です。

【親子遠足について】
ママ友が少ない方で初めての親子遠足ってどうでしたか??
私は幼稚園にママ友が1人もおらず、入園式の段階で、もう3組ほど仲良しグループが出来ていて、孤立してます🥲
息子との初めての遠足はもちろん楽しみですが、
現地に着いたら集合写真を撮り、そのあとはずっと自由行動です。もちろんお昼も。
息子は言語遅延もあり、仲良いお友達がいるかも分かりません😭
人見知りもあり、挨拶程度しかしたことのないママさんばかりです。
色々考えると親子遠足が憂鬱です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

長女の時に年中の途中入園でママ友、知り合い0️⃣でした。でもいろんな方が話しかけてくれて仲良くなりました😃その方とは三女と相手の3番目のお子さんが同じクラスになり長い付き合いになりました!今では1番気が合うママです😃
親子遠足で仲良くなるパターンもありますよ😆

• なあ

なあ

なるほど、そういうパターンは考えてませんでした💦出来たらいいなあと思いながら楽しみたいと思います!ありがとうございます🥲💞

• 5月14日
ちい

年少の この時期なら、
まだママ友がいる方の方が少ないくらいだと思いますし、
なにも気にしなくて大丈夫だと思いますよ✨️
実際私も全然いなかったですが、問題なく楽しめたし、
なによりママの遠足ではなく、
親子遠足なので 子どもと楽しむことが1番です💓
なあさん親子にとって
楽しい遠足になりますように☺️✨️

• なあ

なあ

そうですよね!
    息子との初めての幼稚園行事!
    楽しんできます🍀*゜
    ありがとうございます🥲💞

• 5月14日
 ねこ

子供二人いて、ママ友ゼロです。
去年の親子遠足は、上の子は大きな公園でほぼ自由行動でしたが、子供は自分の好きな遊具に行って、その時々でお友達と遊んだり、一人で行動してたりしました。私は、子供について回って、たまに子供が遊んでいる親御さんと少し話したり、お弁当の時に近くにいた方と少し話した程度でした。
元々、人見知りで会話が苦手なので一人の方が人に気を遣わなくていいし、楽だと思ってしまうたちなので、特に苦では無かったです。同じく、親子のみで行動している方もいたので余り気にならなかったです。

• なあ

なあ

私も気にしないで息子と2人で遠足楽しんでみます🍀*゜ありがとうございます!

• 5月14日

ママ友はこれからだと思いますよー!下の子が年少ですが満3歳児から入ってるのでママ友いるだけで、はじめましての人もいるし顔も分からない人たくさんです(笑)

• なあ

なあ

これからママ友出来たらいいなあと思いながら息子と楽しんできます!ありがとうございます🥲💞

• 5月14日
Ao

私もこの前初めて親子遠足行きました!
ママ友いないのとある意味社交性ないのでめっちゃ不安でしたが、息子が〇〇君遊ぼーってガンガンいくのでその流れでお喋りしてました!
かなりコミュ障っぽい人とか何人かいましたが、明るいお母さんとかが話しかけてくれるのでなんとかなります!

• なあ

なあ

息子の社交的な性格に身を任せます🍀*゜笑
    楽しんできます!
    ありがとうございます!

• 5月14日

ママ友ゼロです!
親子遠足は子どもと楽しみましたよ!😊💟

• なあ

なあ

わたしもみなさんの回答で
    息子と楽しもう🥰と思いました!めっちゃ楽しんできます🍀*゜ありがとうございます!

• 5月14日
ママリ

わかりますー😂
去年年長だった上の子の時、ほぼ孤立してました😂
喋るお母さんはいますが、一緒にお弁当とかもなく子供と食べてました🥲
あとは自由時間になると子供はお友達と遊ぶのでそれをみてる感じで終わりました😅

行くの嫌ですよね…でも以外にそういう感じのお母さん方チラホラみかけました!

• なあ

なあ

遠足のしおりを見た瞬間、行きたくないでいっぱいになりました🥲
    息子に仲のいいお友達でも居たら…と思いましたが
    言語遅延でコミニュケーションが取れないので難しいよなあ💭とか色々考えがめぐりました😭
    でもせっかくの親子遠足なので
    息子と思いっきり楽しもうと思います!
    ありがとうございます!

• 5月14日
猫LOVE

私は息子が幼稚園の3年間の親子遠足はずっとママ友0で話せる人もいなかったので、息子と2人で行動してましたよ😅

お弁当も2人で食べてました😅

• なあ

なあ

そうですよね😭わたしもそうなると思います😅
    子供と2人で楽しみます🍀 ̖́-
    ありがとうございます!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します、、
    この投稿を見てとても勇気を貰えました😭
    明後日の親子遠足、息子は楽しみにしているのに、私は
    お昼も2人きりだろうな、とか雨降らないかな、、とかそんなことばかり考えてて…
    でも意外と親子だけで行動している方も多いんだなと思うと気が楽になりました💦
    私もせっかくなので2人だとしても息子と楽しんでこようと思います✨

• 5月18日
  • 猫LOVE

猫LOVE

不安な気持ちはどうしてもありますよね😅💦

でも全員がみんなママさん達と固まってるわけではなくて、少しですがお子さんと2人でいるママさんもいましたので大丈夫かと思いますよ☺️

お子さんが楽しむのが1番かなと思います😆
    ぜひ楽しんできてください☺️

• 5月18日
  • なあ

なあ

先日行ってきましたが、とても楽しかったです☺️幼稚園生活の息子に触れられて成長したなあと感じられたし、行ってよかったなと思えました😊息子さんとの遠足、たっくさん楽しんできてください!いい思い出になりますように🍀✨

• 5月23日