※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
ココロ・悩み

よく園ママとランチ会するのですが、5人中1人だけ「自分もしくは自分の…

よく園ママとランチ会するのですが、5人中1人だけ「自分もしくは自分の家族の話題にすり替える」「話を奪っちゃう」「ほかの人の話を軽く流す」様なママが居ます。他のママ達は話を聞けたり、話題に対しての回答ができます。
前者のママがいる事によって、私はせっかくのランチ会が憂鬱です。
皆さんならどうしますか?
ママ友とか友達は色んなカテゴリ(学生時代、仕事関係等)での種類があると思いますが、今回は下の子の同クラスママです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

行くのを控えるか、回数を減らします🤔

私の性格の問題かもしれませんが、5人もママがいると深い話もできないし、子どもの話、仕事の話、差し障りのない話しかできないような気がするので、だとしたら園の立ち話でもいけるんじゃない?と思っちゃう派です。

お話泥棒がいるなら尚のこと…。
その人のために大切な時間を割いているようなものなので、勿体無いと思ってしまいます💦

はじめてのママリ🔰

憂鬱ならもう行かないですね🤔

はじめてのママリ

その人たちと仲良くしたいなら我慢します。1:1で頻繁に会うことはしないかもです。

はじめてのママリ🔰

そういう人だと割り切れないなら行かないです。

はじめてのママリ🔰

1人以外の方と仲良くしたいならその場は我慢するかなと。