※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目経産婦で予定日まで5日。子宮口は柔らかめで1.5センチ開いているが、赤ちゃんはまだ下がっていない。先生は急に進む可能性もあると伝えた。3400gの大きなお腹で苦しく、赤ちゃんが下がってこない焦りを感じている。経産婦の方で急に赤ちゃんが下がってきた経験のある方、ストレッチや運動のアドバイスを求めています。

予定日まであと5日の、3人目経産婦です。
今日健診に行くと、
子宮口はまぁまぁ柔らかめ、子宮口は1.5センチくらい開いてるけど、赤ちゃんはまだそこまで下がってきてない。
と先生から言われました。

先生は、下がって来てないと言っても
経産婦だし、子宮口も柔らかくはなってるから
急に進むこともあるからねーと言われました。

既に推定3400gくらいあるし
とにかくお腹が大きくて苦しくて夜も眠れないので、
毎日スクワットしたり安産ストレッチしたり
天気良い日は1時間位歩いたりしてるのに
なかなか下りてきてくれなくて焦ってます🥲

個人差あるのは承知の上ですが、
経産婦さんで赤ちゃん急におりてきたよー
って方いらっしゃいますか?
何かされたストレッチとか運動あれば教えてください😵

コメント

maple

経産婦ではないのですが、今のこの前に死産をしているのでもしかしたら急に進む可能性はと36週の時に助産師に言われました。

37週くらいから前駆陣痛はあるものの本陣痛に繋がらず。子宮口も36週には柔らかいと言われてました。
38週4日の検診で1cmでしたが、次の日いきなり10分間隔の陣痛が始まりそこから6時間で産まれました。

なので急に降りてくることありますね。
私もスクワットとウォーキングはしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験も踏まえてお話しして下さりありがとうございます。

次の日いきなりとはびっくりですね!私は前駆陣痛もまだ起こってないので……色々不安ですが今できることを頑張ってみます、ありがとうこざいます☺️

• 5月13日