子宮口・安産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

子宮口・安産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは子宮口・安産についての質問と回答をご紹介します。

ふちゃむ

39w。3300g。子宮口0センチ(T ^ T)でかいよー出産怖い(T ^ T)旦那も帰っ…

39w。3300g。子宮口0センチ(T ^ T)でかいよー出産怖い(T ^ T)旦那も帰って心細い(T ^ T)どなたかこんなヘタレに安産菌を振りまいてください(T ^ T)← ビビリのヘタレの私に赤ちゃん産めるの不安でたまりません(>_<)

たけもね様♡

皆さんの出産エピソード聞かせて下さい(^3^)/因みにわたくしは予定日2日…

皆さんの出産エピソード聞かせて下さい(^3^)/因みにわたくしは予定日2日前の夜中3時半頃トイレに起きた瞬間おまたからチョロチョロ…💦あたしおもらしした…墓場までこの秘密は持ってこうとトイレに行った瞬間ドバッと破水😲不…

ysk0412

つい先日切迫早産から退院できました。が、退院した翌日から左脚が腫れ…

つい先日切迫早産から退院できました。が、退院した翌日から左脚が腫れ始め、日ごとにひどくなりました。特に左鼠蹊部がパンパンで左右の脚の太さが全く違います>_<最初は寝たきりから久しぶりに解放されたことで家…

JyoÄ

JyoÄ

私も36周の一週間実家に帰って何でもしてもらって食っちゃ寝したせいで両足がパンパンにむくみ上がりまし…

のーまま♡

私ごとですが、ご報告させていただきます!26日12時44分に2835gの女の子…

私ごとですが、ご報告させていただきます!26日12時44分に2835gの女の子を出産しました。25日が出産予定日で、朝7時20分におしるしを確認し、朝8時から10分間隔の陣発!9時半に40週目の健診に行き、NSTするも張り弱い…

豆母

今37w2dで、昨日の健診で赤ちゃんは2850gありいつ出てきても大丈夫な大…

今37w2dで、昨日の健診で赤ちゃんは2850gありいつ出てきても大丈夫な大きさだと言われたのですが、子宮口も指1本も入らないくらいガッチリ閉まっていて赤ちゃんも下がっていないと…(´・ω・`)予定日より早く産まれて欲…

MIMIKO

昨日から36wで臨月はいったばかりです!皆さんは、この頃安産のためにど…

昨日から36wで臨月はいったばかりです!皆さんは、この頃安産のためにどんなことしてますか?もしくはしてましたか?私は子宮口を柔らかくするためにと、ラズベリーリーフティーを飲み始めたのと、おしりふりふり体操…

MOMO

先週の検診では3300gと言われ全然子宮口も開いてないし固いねっていわれ…

先週の検診では3300gと言われ全然子宮口も開いてないし固いねっていわれました(´・_・`)スクワットも1日に10回を2セットしたり階段があるので無駄に上り下りしたりもしてますが気配もなく。大きいのではやく産みたい…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

まだ前に突き出てますね😅あぐらをかいて、左右にゆらゆら揺れるのを何度もやると子宮口が柔らかくなると聞…

ふう

ご報告させてください。3/4 am5:56にジャスト3500gの元気な女の子を無事…

ご報告させてください。3/4 am5:56にジャスト3500gの元気な女の子を無事に出産しました!狙いどおり、主人と同じお誕生日になりました(^-^)/3日の夕方4時に破水して、助産師さんからは初産だし子宮口も開いてないし…

ルシェル

ルシェル

何故か急に 小泉前首相の言葉が思い浮かびました(笑)(政治的な意味はないです_(..)_ )痛みに耐えてよく頑…

りばてぃん

今日健診に行ってきて、子宮口が指一本分開いてる、柔らかくなってきて…

今日健診に行ってきて、子宮口が指一本分開いてる、柔らかくなってきてるから経過が順調!たくさん歩いてお腹張らせてねって言われました(*´ω`*)子宮口が開くには歩く以外で何かできることありますか?ラズベリーリ…

ママ

切迫で入院や自宅安静を経てここまできました。先日37wになり先生にもど…

切迫で入院や自宅安静を経てここまできました。先日37wになり先生にもどこでも出かけてオッケー、歩いてオッケー、ベルトも何もなし、いつ産まれてもオッケー許可が出てほっとひと安心しております。ここで皆様の質…

こんちゃん

安産のジンクスについて。今週末で生産期に入るのと、今週の健診で2600g…

安産のジンクスについて。今週末で生産期に入るのと、今週の健診で2600g超えていて子宮口は開いてはないけど柔らかくて安産かもよ♪と言われ、早く赤ちゃんに会いたいと思う毎日です(≧▽≦)。その後は毎日家事+散歩2…

cosmic

cosmic

38週です!笑ラズベリーリーフティーは、ほとんどベリーの風味はないですよ(*^^*)試しに少量のものを買って…

はる

今日の午前1時半、病院に着いて2時間で無事出産しました!到着時は4セ…

今日の午前1時半、病院に着いて2時間で無事出産しました!到着時は4センチだった子宮口はあっという間に全開になり、スッポーンと産まれてきてくれました( •ॢ◡-ॢ)-。1人目が病院に着いて39時間かかり、分娩室に入…

ムーミン0624

臨月ってこんなに怠いのでしょうか?;_;昨日の検診で、子宮口が硬く閉…

臨月ってこんなに怠いのでしょうか?;_;昨日の検診で、子宮口が硬く閉じていると言われて病院では何も言われませんでしたが色々運動をしようと思うのですが、夜何度も目がさめるせいか朝起きて今日は少し調子いい…

ゆきんこ

予定日超過…今日は子宮口を柔らかくする注射を打ってきました>_<明日…

予定日超過…今日は子宮口を柔らかくする注射を打ってきました>_<明日から誘発分娩の為入院です。もしかしたら今日陣痛くるかもと言われましたが全く陣痛の気配なし…本当は自然に陣痛きて欲しかったな…>_<臨月に…

あんにゃ★

またまた質問させて下さい(*^^*)37w2dで今日午前中健診だったのですが、…

またまた質問させて下さい(*^^*)37w2dで今日午前中健診だったのですが、初めて内診をして先生に「良いですね〜子宮口柔らかいし、もう1cm開いてますよ。(10月18日予定日ですが)予定日より早まるかもしれないですね…

ぷはー

ぷはー

子宮口が完全に開かないと、いきんで出産できないので、開くまでいきめなくて苦しいのが陣痛の苦しみのひ…

ゆ。

やっと落ち着いてきたので報告させてください🎶6月6日 pm 21:05 3286g 5…

やっと落ち着いてきたので報告させてください🎶6月6日 pm 21:05 3286g 50.5cm男の子を出産しました😆💞安産な方だったかなって思います🎶臨月で妊娠中毒症と言われ検診の度に尿蛋白が増えていき足はゾウさん😭笑6月4日…

にょんた

今39週、今日入院、明日分娩の、計画出産、無痛分娩予定のものです。第…

今39週、今日入院、明日分娩の、計画出産、無痛分娩予定のものです。第一子の時は、同じ計画無痛分娩でも、たっぷり陣痛を味わったし、子どもが大きめで会陰切開がかなり痛く、麻酔が切れてから号泣する全身の痛み…

じゃすみんっ

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に…

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に、膣にヒアルロン酸を内診の時に入れられます。今日は、2回目のヒアルロン酸坐薬!ヒアルロン酸坐薬を使用した人はしない人と比較して初産で平…

ちゆん

今日で38wになった陣痛待ち妊婦です❤️三陰交という陣痛促進のツボって本…

今日で38wになった陣痛待ち妊婦です❤️三陰交という陣痛促進のツボって本当に効果あるのでしょうか?(*´°`*)臨月に入ってからスクワットやストレッチ、散歩上の子と教育テレビを見ながら踊るなど過度ではない程度で動…

SHOKO

SHOKO

私も今日で38週、5月1日予定日です(*Ü*)まだ産んでないのに嬉しくてコメントしてしまいました。陣痛まだか…

ゆーゆ

出産報告です(*^^*)私事ではありますが、本日正午前に第一子となる男の…

出産報告です(*^^*)私事ではありますが、本日正午前に第一子となる男の子を出産しました(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥予定日7日前の夜20時頃に破水から始まり、不規則な重い生理痛から6分間隔になるまで12時間くらいかかりまし…

3boysMAMA◡̈♥︎

︎NST経験者の方にお聞きします(´>_<`)私はNSTの数値が70〜80くらいだと…

︎NST経験者の方にお聞きします(´>_<`)私はNSTの数値が70〜80くらいだと痛みは感じずに重苦しい感じで終わります(´・ω・`;)50くらいだとサワサワ~っとくるくらいで少し苦しいかな?くらいで痛みはありません。生理痛が…

*\(^o^)/*

*\(^o^)/*

切迫早産で入院中、ふり切ったりしてましたが痛みは無かったです(>_<)結局早産になってしまいましたが私も…

あやかーん

ご報告です。1/6 緊急帝王切開で男の子を出産しました(*^^*)予定日超過1…

ご報告です。1/6 緊急帝王切開で男の子を出産しました(*^^*)予定日超過11日目でした。笑予定日8日超過で1/4の午後から入院、ラミナリアで子宮口広げる処置、前駆陣痛?ような痛みが一晩あり、眠れず2日目へ。2日目、…

はるま

一人目が安産だと二人目も早い…って本当なんでしょうか?一人目を陣痛か…

一人目が安産だと二人目も早い…って本当なんでしょうか?一人目を陣痛から3時間以内で出産しました。二人目がもうすぐ予定日なのですが、今日検診で子宮口が1.5センチ、ずいぶん柔らかいから明日か明後日に誘発で産…

Marins

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数…

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数えると約30時間かかってしまったので、安産菌は置いていけませんが、ご報告まで!無痛分娩で計画出産の予定だったんですが、先生に「子宮口が…

ぴぴ

腰痛、恥骨痛がある臨月の方安産対策なにしていますか?(´・ェ・`)一人目…

腰痛、恥骨痛がある臨月の方安産対策なにしていますか?(´・ェ・`)一人目の妊娠の時から痛みはあったのですが三回目で骨盤がガタガタなのかかなり痛みます(T_T)階段やスクワット、雑巾がけにお散歩、色々ありますが…

Umam

ラズベリーリーフティーの効果を教えて下さい!陣痛がきた、子宮口が柔ら…

ラズベリーリーフティーの効果を教えて下さい!陣痛がきた、子宮口が柔らかくなった、安産だったなど…あと、西松屋やバースディでも売ってますか?

バナナチップス

本日14時55分に2260gの女の子を出産しました(^O^)昨日切迫早産の為入院…

本日14時55分に2260gの女の子を出産しました(^O^)昨日切迫早産の為入院して、まだ35週だから未熟児で出てきたら困るってことで点滴2本、最終的に3本打って陣痛を止めてました、、がしかし、陣痛止まらず子宮口が開…

まぁた

報告させて下さい!いつも、ママリを利用させて貰ってます!そんなこんな…

報告させて下さい!いつも、ママリを利用させて貰ってます!そんなこんなで、妊娠38周目ぴったり!12月18日に初!出産出来ました!名前は想太(そうた) 男の子体重 2222g身長 46cmお豆ベイビーです腹痛かな?と思って、家…

りさちょび

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大き…

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大きくなってるのはとても嬉しいんですけど、このままだと余裕で予定日までに3000こえるのでは!?と焦ってます…私の母も体が小さいため3000gの弟を…