※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけもね様♡
妊娠・出産

夜中に破水し、病院へ。痛みが増し、子宮口6センチ。旦那に連絡し、急いで到着。娘が誕生。感謝の気持ちを述べる。現在は娘との日々を楽しんでいます。

皆さんの出産エピソード聞かせて下さい(^3^)/
因みにわたくしは
予定日2日前の夜中3時半頃トイレに起きた瞬間おまたからチョロチョロ…💦あたしおもらしした…墓場までこの秘密は持ってこうとトイレに行った瞬間ドバッと破水😲
不安で叫びそうになるのを我慢し一旦落ち着かせる。
とりあえず病院に電話し、入院バック持って病院直行(病院は実家から2分(^.^))

やはり破水しており、痛みが全くない為とりあえず様子をみる。

日中なーんにもなく朝・昼・晩と食事を頂く…が晩ごはん食べた後くらいから腰が痛い❗

なんだろうと思いつつ痛みは時間が経つにつれ増してくる(*_*)

我慢してたけど限界でナースコール

子宮口6せんち✨

今日中に産まれるとのことで旦那に連絡✨陣痛の間に必死に携帯触ったから伝える言葉は『はよきて、産まれる』(笑)

旦那急いで来たものの、展開早すぎて挙動不審(笑)
コンビニで晩ごはん買ってたらしく陣痛室弁当臭く気になって気が散る(笑)

まぁ、旦那に手を握ってもらい
子宮口全開・頭見えるまで必死にいきみ
分娩台へ(歩いて行くと思わず、え?まじかと思った笑)

分娩台上がって5、6回いきんだらすぽんと娘誕生❤

おまた縫い縫いされてる間同室でモニターされてた?娘をずっと見てた😌
愛らしさと『本当にお腹ん中に人入ってた』という不思議感(笑)

陣痛から5時間、安産で産まれてきてくれた娘に感謝です👶🌼

この世に出てきて早4ヶ月🍒

育児にイラつくこともあるけど、毎日隣で寝てる娘を見ると安らぎます(^.^)


長文失礼しました❗

コメント

ゆんたん

とても感動しました(´;ω;`)
本当にお腹に人入ってたって、私も思うと思います。笑
いまだに信じられない不思議さが。。
安産で羨ましい♡♡
私もあと少しなのでがんばります!

  • たけもね様♡

    たけもね様♡

    本当に不思議ですよ😃
    娘見るたび出産て神秘的😍って思います🌼
    元気な赤ちゃん産まれますように…👶❤

    • 1月27日
saia

出産まで1カ月入院してました!
出産してすぐにメモに書いてたのをコピーしてきました(笑)

2/6 朝から6〜7分間隔の張り。
ウテメリン40ml、マグセント20mlの
上限値maxからのマグセント早送り⏩
それでも効かずに7〜8分間隔。
内診して、子宮頸管2.5センチで
子宮口は開いてなかった。
とりあえず夕方まで様子見でお昼ご飯。
食べ終わってすぐモニターで
相変わらず7〜8分間隔。
マグセント早送り⏩2回目。
それでも効かなくて
内診しましょうってなって内診。
子宮頸管2センチで
子宮口柔らかくなってるけど開いてない。
お腹の張りは5〜6分間隔になってきて
今日、産むか。とりあえず様子見か。
決めてって言われたから
とりあえずママと旦那に電話。
今日産んだらえんちゃうかって言われて
緊急帝王切開 に。
手術前に誰も間に合わんくて
でも着々と準備は進んで行って
1人で心細くて寂しかった。
麻酔も痛くなく、すぐ効いて帝王切開 開始。
お腹ぐりぐり押されとる感じだけで
全く痛みはない!
あと5分位で赤ちゃん出ますよって言われて
二人とも元気に泣いてくれた。
産声聞いて、感動して泣いてもた。
麻酔科の先生が涙拭いてくれた。
顔引っ付けたり手握ったりして
写真撮ってもらって
そっから二人は連れて行かれた。
胎盤出したりとかしたりで
切ったところの縫い合わせ開始。
順調に進んで緊急帝王切開 終了。
二人とも2キロ超えてて大きかった!
皆来てくれてて、ちょっと話して
家族はデイルームへ。
旦那だけ部屋で付き添い。
安心してちょっと泣きそうなった。
ウトウトしたり喋ったりしよったら
小児科とNICUの先生のお話。
二人共早産でNICUに入院。
新生児呼吸窮迫症候群って病名つけられて
口から呼吸をサポートする管入ってるって
聞いて、ちょっと不安なった。
点滴の痛み止めの副作用とかで
2時間おきに目覚めてリバース。
全く眠れず。
2/7 お昼から尿管取って歩く練習。
NICUに面会。
◯くんがもう早、管取れてた!
◯くんはまだ管入ってたけど。。
次は◯くんが取れたらええな!
手握ったり、頭撫でたり、ほっぺつんつんしたり
二人とも可愛いかった。
帰ってきてから初搾乳。
痛すぎ。3時間おきに搾乳やて。
お母ちゃん、がんばる。

名前の所は◯くんにしました(笑)

  • たけもね様♡

    たけもね様♡

    ありがとうございます😁
    ふたごちゃんですか!
    幸せ倍増ですねっ(^3^)/
    ひとつひとつの行動が可愛いですよね😍

    • 1月27日
琉希ママ

私は産まれる前の日にグリグリされてそれが効果あったのか夜中1時くらいになぁんかお腹痛いなぁと思い間隔を測ったらいきなり5分間隔に( ˊᵕˋ ;)
少しすると「ガコンッ」と言う音と共にゼリーみたいなのが出てきてとりあえず親を起こして「お腹痛い。破水したかも?」って言ってとりあえず病院に連絡したらすぐ来てくださいと言われたので親を起こして連れてってもらいました( ˊᵕˋ ;)
病院到着して破水決定され陣痛室に案内され深夜だったので親はとりあえず帰り1人でうなされてました( ˊᵕˋ ;)
モニターとにらめっこしながら陣痛に耐えて5月なのに1人で汗かきながら痛くてナースコールめっちゃ押しまくって助産師さんに腰さすってもらいながらいきみ逃しして発狂してました笑
陣痛の間隔を見てトイレに連れてってもらったら踏ん張りたいが強くなってトイレで産まれるんぢゃないかと思いつつそのまま分娩台に乗り4分くらいでやっと出せました(ˊ˘ˋ*)

初産なのに本陣痛から2時間で出産出来ました( ¨̮ )
結局1人で産み母と連絡とれたのは産まれて2時間後くらいでした笑

今や8ヶ月になりつかまり立ちしたり色んな事ができるようになり目が離せないですが自分の子が世界一可愛いとか思ってしまうほど親バカしてます笑

  • たけもね様♡

    たけもね様♡

    一人で産んだとかすごいですね!
    強し母😲(笑)
    自分の子ほど可愛い子はいませんよね🎵
    ただ1日1日早い…(*_*)

    • 1月27日
みな♡

長男→38週になった日の朝から破水→病院連絡直行→微弱陣痛で1日入院→旦那が昼過ぎに到着→1日微弱陣痛ずっと耐える→夜中も痛みで寝れなく実母に泊まってもらって何度かさすってもらう→旦那、隣のベッドで朝まで爆睡(*_*;(笑)

翌日、旦那が仕事へ→11時に誘発剤開始→母が旦那に連絡→夕方4時近くなって叫びまくる→分娩台行く前にトイレ(笑)→分娩台へ→『もう無理!早くいきまして!ほんま無理やってゆーてるやん!』ってキレまくる(笑)→バレずに少しいきんでしまう(笑)→助産師さんが見たら頭見えてる(´゚д゚`)→子宮口は7センチだけどいきみ開始(笑)→1回いきんで産まれました(笑)
旦那は産まれて5分後に到着(^_^;)


次男→37週6日の朝10時風邪引いて熱ありな状態で若干腰、お腹痛い(前駆と勘違い)→母に『陣痛きてんちゃうん?旦那に連絡しときー、一応』と言われ連絡→13時に旦那到着→マッタリソファーで座って上の相手しながら旦那と話してたらトイレ行きたくなってトイレへ→おしるしとオリモノ大量→旦那に言って病院連絡→病院へ→陣痛室通り越して分娩台へ(笑)→子宮口5センチ(笑)
夜の9時に産まれました(笑)
旦那は強制的に立ち会いで
出産まで冷静に実母と旦那と話してました(笑)

  • たけもね様♡

    たけもね様♡

    やっぱり2人目って早いんですかね✨
    出産エピソードって一緒な話がないから面白い(笑)
    ほっこりします✨😁

    • 1月28日
shii-mama

産前6週までがっちり仕事💉

産休に入り運動もせずダラダラ生活🐄

39週の検診で推定体重3400g以上
全く産まれる気配なし👶

焦り始め陣痛のジンクス開始(笑)
39週2日焼肉食べる🍖
39週3日オロナミンCを飲む🍹
39週4日旦那と仲良し💗

朝起きるとお腹が痛い💥
何度かトイレに行くも何も出ず。
でも我慢出来る気がする!でも痛い!
でもこの痛みで病院行っていいのか?
その前にこれが陣痛か?
痛い!痛い!痛ーい!
「旦那さん病院連れてってー🚗」

病院到着🏥
痛くて歩けず車椅子で前室へ

モニターを付け前室のベットで待機
40分くらい経った頃破水😮!

分娩室へ移動🚶
「痛い、痛い、いきんじゃう~」と
ベッド上で叫び、もがきまくる(笑)

なかなか出てこないから
会陰切開しますかと言った瞬間
自然に切れて娘誕生👶💓

陣痛から6時間で産まれました⏰☆

  • たけもね様♡

    たけもね様♡

    ジンクスしたんですね(*´∀`)
    私『まだ産まれんわ〜』って呑気でいたんでひとつもできませんでした😞
    スクワットくらい❗
    安産でなによりです(*^^*)

    • 1月28日
aoaya 

予定日の早朝寝てたら風船が割れるような「パン!!」という音が聞こえ起きました。
なんとなくトイレに行くと破水した感じで…帰省中だったので母を起こして病院へ。
軽い陣痛しか来ず、まる一日過ぎ、破水してる為感染症の危険を考慮して緊急帝王切開に。
個人病院から市立病院へ緊急搬送されて帝王切開で産みました。

  • たけもね様♡

    たけもね様♡

    県とかによって対応違うんですね(*_*)
    うちの病院は『破水しても全部なくなるわけじゃないし、また作られるから』って結構呑気でした(笑)
    破水した時音したんですね!
    わたし無音やったんで、破水した実感その時なかったです(*_*)

    • 1月28日