※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

37週で安心するも、安産のために助言を求めています。生活や食事で助かったことがあれば教えてください。

いつもお世話になっております。切迫で入院や自宅安静を経てここまできました。先日37wになり先生にもどこでも出かけてオッケー、歩いてオッケー、ベルトも何もなし、いつ産まれてもオッケー許可が出てほっとひと安心しております。
ここで皆様の質問を見てて陣痛来させるジンクスを勉強しましたが、以下意外に何かやってみて安産だったよ!赤ちゃん下がってきたよ!というものがあれば教えていただきたいです。まだ子宮口も開いておらず先生曰く来週の検診も来れそうねとのことで。できる限りの事はやってみるつもりです。
★スクワット、雑巾がけ、ストレッチ体操
★焼き肉を食べに行く
★オロナミンCを飲む
何か他にやっててよかった!教えて下さい。

コメント

はるぽん

私はジンクス何も効かなくて
予定日2週間遅れましたw

試したい気持ちわかります!
もしそれで陣痛来なくても
ストレスためちゃわないように(∗•ω•∗)

後少しで会えますね♡

るっちょ

やっと正期産入りましたね!
長い安静生活お疲れ様でした。

階段登り降りがいいと聞いて今日から頑張ろうと思います(^^)
お互い安産に向けて頑張りましょうね!

私は計画分娩だったので、陣痛を来させる何かはしてないんですが、陣痛が始まったけど上手く強くなっていかないとか、子宮口が開かないときは、辛くてもゆらゆらする椅子などに座ると一気に進む感じがするので試してみてください!あとは分娩台に上がったら、いきみの間にアロマを嗅ぐと上手くリラックスできて、いきむ為の体力温存に繋がりますよ!

安産をお祈りしています(*ˊૢᵕˋૢ*) 頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね。

みし

正期産入られたのですね、良かったです!

るっちょさんと同じく階段登り降りや大股早歩き散歩は良いですよ。大股早歩きは負荷が大きく、すぐお腹張ります!
私はチャレンジして、すぐ張って、辛くなって普通にチョコチョコ歩く、の繰り返しでしたf^_^;)笑
皆さん安産でありますように☆

りなっそママ

クリスマス予定日すごーいと思ってコメントしちゃいました♡

私も切迫ぎみで自宅安静で薬を飲んでましたが37wで薬やめました。
それからジンクス全部 試してみましたが、オロナミンCも焼肉も週1の勢いで(笑)トイレ掃除もしてみたり…でもまったく陣痛 来る気配がなく39wになってしまいました…(>_<)
子宮口は3.4センチ開いてるのに赤ちゃんぜんぜん下がってきてないよと先生に言われ、翌日に誘発剤を使って出産しましたよ( ﹡ˆoˆ﹡ )

私はぜんぜんジンクス効かなかったよ!って話ですみません(>_<)笑
安産になるように祈ってます♡ 頑張ってください♡

くむママ

私も切迫で入院し、一人目は点滴を外したらすぐに陣痛が始まりそのまま出産になりましたが、二人目、三人目は同じような状況だったにも関わらず38wまでもちました。
三人目の時に、何故か周りからまだ産まれないのかの催促が酷く、こちらも焦り、ジンクスといわれる全てを試しました(笑)
結局は赤ちゃんが産まれてきたいタイミングで産まれてくるんだなと感じました(^∇^)
三人目の場合、そのタイミングが1月1日でしたが(笑)

早く赤ちゃんに会いたいですね♪

レイレイ

双子

ミサ

いよいよですね!(*´ω`*)

私は雨が続いていて、外に散歩できなくて悶々としていたときに、踏み台昇降1時間やりました!そのせいかお腹が下がり1週間後には出産にいたりました。
それからオロナミンCじゃなくてC1000飲んでました。酸っぱいのが飲みたくなりまして…これは効いたかわかりませんが(笑)

うさママ

安静生活おつかれさまでした!

私はひたすら大股早歩きをしてました(*^o^*)
でも長くは歩けなくて30分くらいですが(>_<)
出産前日に先生に、お散歩より階段昇降のほうが効くよと言われたので、マンションの階段を何往復かしました!そしたら次の日出てきましたよ〜。

いよいよですね♡とっても楽しみですよね!がんばってくださいね!

R**

切迫での我慢生活から完全に解放されましたね!おめでとうございます(^^)

私も先程検診行ってきましたが、どんどん動いて!歩いてねー!!と言われました。子宮口1センチ、柔らかいがまだ少し子宮が高いそうです。

一緒に動きまくって分娩を迎えましょう♪応援してます!

YUIママ

切迫早産での入院・自宅安静お疲れ様でした♡
うちも今入院一歩手前で自宅安静中で心折れそうですがなんとか臨月まで頑張ります!
うちが一人目の時にしてよかったのは階段昇降です。その後陣痛のツボを押しまくったら次の日おしるしがきて陣痛につながりその次の日に産まれました♡

ゆうんちゅ

先生からの様々なOK出てよかったですね!一安心ですね♪
私が上記以外で正産期に入ってからやってたのは、

⚫︎階段昇降(10段10往復)
⚫︎ウォーキング(20分ぐらい)
⚫︎半身浴(39度のお湯で20分)

です♪半身浴は妊娠前からの日課だったのですが、これが一番陣痛に繋がったと思います!リラックスもできますしオススメです( ´͈ ᗨ `͈ )

私は予定日で子宮口2㌢、それから1週間後に陣痛来て出産しました!こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので出来ることをやりつつ気楽に気長に待ちましょうね♡
出産頑張ってください!もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

マムマム

あぐらいいですよ◟( •ω•  )◞
骨盤が開いてするんと産まれます!!
私は座る時は、必ずあぐらにしてました!!

ママ

こんにちは。コメントありがとうございます。2週間遅れちゃったんですね。なんとかやってみること試してみたくて。今まで動けなかった分まず動けること自体が楽しいものですね。

ママ

こんにちは。コメントありがとうございます。そう言っていただけて嬉しいです。本当長かったの一言ですね。。。私も階段やってみようか。登り下りはききそうなんですね。よし!お互いがんばっていきましょう!

ママ

こんにちは。コメントありがとうございます。リラックスすることもすごく大切なことですよね。ゆらゆらする椅子ですね。んー似たようなものはないですが、できること頑張りたいです。

ママ

こんにちは。コメントありがとうございます。大股歩きですね。今日は朝から掃除したりしてみまして。でも、そんなにお腹の張りはなく。。笑 あいにくの雨でお散歩無理ですが、やってみようかと思います。

ママ

こんにちは。コメントありがとうございます。Xmas予定日ですが、かぶっちゃったら子供に申し訳ないのかな。。と、笑ってみたり。私も薬辞めて、もうなんたる開放感!
ジンクス効かなかった。笑でも、やれることはわたしも試してがんばります

ママ

やはり…タイミングもありますね。。。赤ちゃんに話しかけてはいますが、まだお腹の中でモソモソ動いております。三人目のお子様は元旦うまれですか!なんとおめでたい!!!
早く会いたいですが、声かけがんばります

ママ

コメント返しができないです。ごめんなさい。。。

ママ

こんにちは。コメントありがとうございます。こちらも今日は雨模様で散歩はできず。踏み台でも充分効果ありますね。。お腹下がった感じがまだなくて困ってます。お腹は徐々に空いてきてるので少しはさがったのかな?飲み物参考にします!

ママ

こんにちは。コメントありがとうございます。大股歩きですね。私も長くは歩けなさそうです。。。わたしもマンション住まいなので、何往復かしてみます。ありがとうございます

ママ

こんにちは。コメントありがとうございます。完全開放!なんたる開放感!笑 動きまくっていい陣痛につながりますように。。。お祈りしてます

ママ

わたしも退院してから自宅安静だったので、二度と戻るか!という気持ちで頑張ってました。
陣痛のツボなんかあるのですね。ちょっと検索してみます♡

ママ

こんにちは。コメントありがとうございます。そうですね!赤ちゃんのタイミングもありますしらできることやりつつ、気楽に気長に…♡なんだか安心できるお言葉です。ありがとうございます

ママ

こんにちは。コメントありがとうございます。あぐらですね。ご飯をたべるときや、テレビをみるとき、試してみます!

ポテト♡

おまみさん\(◡̈)/♥︎
無事、正期産突入おめでとう
ございますっ(*´◡`*)♡
おまみさんには色々とお話し
聞かせてもらえて励みに
なったので自分の事のように
嬉しいですし、またあたしも
頑張ろうって思えました!!

もう少しで可愛い赤ちゃんと
対面できますねっ(●˙-˙●)♡
出産報告楽しみにしてます♡

質問の答えじゃなくて
すみません。。。笑

ママ

こんにちは。コメントありがとうございます。あれからどうですか???入院生活も少し慣れたでしょうか。点滴は大丈夫です?差し替えとか痛いですよね(⁎•̤̅ ॒ ູ॒•̤̅)
たまに入れるシャワーがすごく良かったのを思い出します。。ご主人にたっぷり甘えてお過ごしくださいね。
私も何もかも解禁になって嬉しいですが、まだまだ出てきたくないようで。笑 良い報告ができるように私もがんばります!

くれぐれも無理なされぬように。

ポテト♡

少しは慣れましたが…
何と言ってもあたしは
総合病院に入院してまして…
ご飯がおいしくない(ˊ࿀ˋ)笑

シャワーは幸い、一日置きに
入らせてもらえるので、
いい方ですね\(◡̈)/♥︎
入院してから今まで以上に
旦那の大切さに気づきました。
入院してみて赤ちゃんに
気付かされる事が多いです。

今日また内診がありました。
今日はなんと…!
経管長4cmちょっとありますね!
と、言って頂けました♡
安静にしてて良かったなと
思える瞬間でしたね(´•̥﹏•̥`)♡
赤ちゃんも2週分大きいねと
言われ…そこは逆に少しだけ
不安になりますが…。笑
ブドウ糖で大きくなってるのかな?
とか色々思ってます。笑

ありがとうございます♡
おまみさんも無理しない程度に
頑張って下さいね⸜(๑⃙⃘.๑⃙⃘)⸝♡