※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
雑談・つぶやき

ご報告させてください。3/4 am5:56にジャスト3500gの元気な女の子を無事…

ご報告させてください。
3/4 am5:56にジャスト3500gの元気な女の子を無事に出産しました!狙いどおり、主人と同じお誕生日になりました(^-^)/

3日の夕方4時に破水して、助産師さんからは初産だし子宮口も開いてないし、長くかかりそうだね〜と言われましたが…陣痛室で一人イヤホンでブルーハーツをエンドレスリピートでタテノリ。陣痛促進につながり、分娩室に入って30分以内で産みました〜。

助産師さんにめっちゃ褒められたので、安産菌を置いていきます♡

ちょっと出血多量気味だったので、しばし体を休めます。妊娠超初期の妊娠検査薬の頃からママリの優しい皆さんに助けられてここまで来れました。本当にありがとうございましたm(__)m

これから育児がんばります。
宜しくお願いします!

コメント

♡SKS♡

おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした!

旦那さんと同じ誕生日⁉︎
いいですねぇ〜♡
羨ましいです♡!

ブルーハーツで縦乗り!
笑ってしまいました ₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾笑

今からも育児大変ですが
今はゆっくり身体休めて下さい★

ルシェル

何故か急に 小泉前首相の言葉が思い浮かびました(笑)
(政治的な意味はないです_(..)_ )

痛みに耐えてよく頑張った!
感動した! おめでとう!!!!

㊗にお送りします✒

ふうさん、出産お疲れさまでした(*´∀`)♪
今はゆっくり休んでこれからは育児頑張ってくださいね‼
安産菌いただいます(*^ー^)ノ♪

(*´ω`*)

おめでとうございます!お疲れ様でした!旦那さんと同じ誕生日羨ましいです✨
自分は正期産が私の誕生日で、もし予定日より早く産まれるなら、誕生日一緒だったら、、と妄想してます。多分ないと思いますが(笑)

安産菌有難くいただきます✨
ゆっくり身体を休めて下さい☻

はじめてのママリ

わぁいわぁい!!!
待ってたよ、ふうさん♡
\   / ∧ ∧
┏━━━(≧ω≦)
┃おめで⊂  |
┃とう!!⊂_ノ@
┗-┳┳-┛
  ┻┻
ゆっくり休んでね。
入院してる間はゆっくりできると思うけど、退院したらバタバタだから。
とにかくお疲れ様でした♡
( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

きゃをんぬ

お疲れ様ですm(_ _)mそして
おめでとうございます( 'ω' *)!
ご主人さまと同じ誕生日…!スゴイです❀
エンドレスリピートからの縦ノリ、参考にしますねww
本当にお疲れ様でした!!

おおおお!ふうさん、おめでとうございます♡♡

エンドレスリピートでタテノリに笑ってしまいましたが(笑)うまく陣痛促進剤になってくれたようでよかったです!

今しか休めないのでゆっくりお身体休めて退院後に備えてくださいね。お疲れ様でした!

ルニー

ふうさん、おかえりなさい♥︎
お疲れ様でした♥︎
ふうさんbabyちゃん、この世にいらっしゃい♥︎\(^o^)/

安産スッポン羨ましいです!
私もタテノリ・ヘドバンで陣痛促進します!笑

私は今日36wの検診で、
子宮口も1〜1.5センチ開いてるし体調の面から予定日より早く産もうって話でした∩^ω^∩
間違いなくふうさんと同学年になる〜♥︎

休める時にゆっくり休んでください!

るんるん

おめでとうございます(;д;)‼︎‼︎
人様の出産報告はいつ見てもほっこり幸せな気分になります(゚´ω`゚)

ご主人と同じ誕生日なんて最高ですね♡べびちゃんにとっても、パパにとっても、これに勝る最高のプレゼントってきっとないです✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

べびちゃんも、早くママに会いたくてスルスル出てきてくれて良かったですね♡♡
おつかれさまでした(*'-'*)

私もその安産にあやかりたいです!ひとまず、ゆるりとお休みください( ´艸`)
早く回復されるといいですね🎶

kuku

ふうさん、おめでとうございます(*´﹀`*)やりましたねっ(((o(*゚▽゚*)o)))

今はゆっくり体を休めて、また私と絡んで下さい(笑)

本当におめでとうございます.。. •*¨*•♬ ✧

おめでとうございます✨

本当に良かったですねぇ
。゚( ゚இωஇ゚)゚。

体、大事にして、子育ても頑張ってください。

安産菌ありがとうございます✨

ふう

皆さん、お祝いコメント大変嬉しいです。ありがとうございます♡
結構ヨレヨレなため、まとめての御返事ですみません(^^;;

破水から始まって間隔バラバラの前駆陣痛でしたが、1秒でも早く本陣痛に繋げたくて「しばらく産まれないし今寝ないと本番もたないよ!」という助産師さんのアドバイスを笑顔でスルーして、ベッドの上であぐらをかいて一晩中ブルーハーツでした…笑

ちなみに、ブルーハーツの数ある名曲の中でも一番良かった曲は「人にやさしく」です。
歌い出しがサイコーに陣痛向きです。

♪気〜が〜狂〜い〜そう〜!
♪なーなーなーなーなーなーなー!

そして曲のクライマックスは、タテノリしながらお腹の赤ちゃんに向かって、

♪僕が言ってやる!
♪でっかい声で言ってやる!
♪頑張れって言ってやる!
♪聞〜こ〜え〜る〜か?
♪ガンバレー!!!

です…笑
痛みもパワーになりました(^-^)/

これから出産の方、是非イヤホンでタテノリできそうな曲を聞いてみてくださいね。きっとスピード出産です☆

はじめてのママリ

すきー!!
最後のがんばれ👊ってとこ最高♡おっしゃぁぁぁあ!!!
ってなるなる。
お疲れ様でした。( *๑•̀д•́๑)」

ルシェル

ふうさん❤
本日はおめでとうございます🎉☆☆✨✨

ふうお姫さま❤パパもママになられたふうさんママも同じお誕生日🎂 ですね👏👏👏

まさかのソイジョイハプニングからの~ご出産!!!!
しかもご主人に合わせて!!
もう素晴らしいシナリオですね👍👍👍

ブルーハーツ!!!!!!
私もベスト版は一生手離さないリストに上がってます😄💦
ここぞ!とキメなければならない時は必ず聴いてましたよ👍
彼らに何度助けられたでしょう~😭😭😭

ふうさん、ゆ~っくりゆっくり
お身体休めて下さいませ❤
お目めも同じく(/-\*)
ふうさんファンは気長にお待ちしております👍\(^o^)/

♪生きているのが ♪
♪素晴らしすぎる ♪

ふう

ブルーハーツに共感してもらえる人々がいらっしゃって良かった☆

ルシェルさんコレ手描き?!
漫画家みたい!「番組のために特別に描いてもらいました〜パチパチパチ〜」的な!笑
めっちゃ上手すぎるんですけど!
実物が欲しいです…笑

みし

遅ればせながらですが、お祝いの言葉を贈らせて頂きます(*^_^*)

ふうさん’s 姫サマ
新生ふうママ
お誕生おめでとうございます✨✨
お二人が無事に大仕事を終えられて、私も安心致しました(^_^)

予定日そろそろだな、と思い、つぶやきカテにも眼を光らせていたつもりなんですが、
3月4日は義実家の仕事の手伝いに行っていた為、見落としてしまったようです。
アレ⁈報告無いのかな…?と思い、つぶやきでふうさん探しの投稿をしたら、親切に教えてくださった方がいらっしゃって、ふうさんのご報告を見つける事ができました(*^_^*)!

私は絵心が無いし、とんでもなく不器用なので、ルシェルさんのような素敵なプレゼントをする事はできませんが、心から応援していましたし、お祝い申し上げます。自分のことのように嬉しいです。

これからは一緒に子育て楽しみましょうね!!

ラブ & ベイビー ✨✨✌️笑

ふう

あの方…笑
わざわざ探してくださったなんて…みしさんのお気持ちがとっても嬉しいです(*^^*)心からの応援とお祝いのお言葉、ありがとうございます。

明日退院となり、今は授乳を猛特訓中です。私、眠り姫を生んでしまったようで、3500gで大きく生まれてきたのに、眠りこけてばかりで小さく育ってます(^^;;

妊娠中に沢山本を読んだのにな…寝ない子をどうやって寝かしつけるか?はインプットされてましたが、眠り姫対策ができてなかった…(´Д` )明日一緒に退院できるように、今夜は何度も起こして頑張ってミルクを飲んでもらいます。

これから育児の先輩として、相談に乗ってくださいね(^-^)/

さーさ

ご出産おめでとうございます゜.*
質問の回答からご出産されたことを知り、つぶやきなど探してようやく見つけました。

過去の話ですが、読んで頂けると幸いです。
去年の9月、私は妊活中。
なかなか授からず落ち込む日々の中、ママリに出会い、初めて質問をしました。
その際に私を救ってくれたのがふうさんでした。
心強いお言葉、丁寧な回答にとても感動したのを覚えています。
ふうさんのおかげで気持ちが前向きになり、私は毎日笑うようになりました。
その4日後。
まさかの妊娠判明でした。
ふうさんに伝えたくて、お礼がしたくて。でもなかなか難しくて…。
ママリを続けてご出産されたらお礼を言おうとずっと思っていました。

あの時は本当にありがとうございました。
たくさんの方に回答されてる中、内1人なので覚えていないことは承知ですが、どうしても伝えたくて。

そして、遅くなりましたが、お祝い申し上げます。
ふうさんの毎日が素敵な日々になりますように( ´∀`)゜*.

ふう

まあ、なんと律儀な方でしょう、探してくださったなんて嬉しいです(*^^*)御祝いのお言葉もありがとうございます!

過去のご質問内容覚えていますよ。不妊で悩んでいるとのことでしたが、結婚してお仕事を辞めて専業主婦になって、すぐに授かると思った子どもができない…何のために自分はいるんだろう、そういう気持ちがみあささんを不安にさせていたのですよね。

私も同じ不安を持っていましたから、あの時、お気持ちがとってもよく分かったのです。だから、私は仕事を辞めたときに、専業主婦で子どもがいなくても、そのことで「自分の存在意義は問わない」と決めて予防線を張っていました。

偶然、ママリで自分と良く似た気持ちの方がいて、思わず回答していました。私は家でのんびり、平和ボケしていたらすぐに授かったので、きっとみあささんもそうじゃないかな、と…笑

赤ちゃん来てくれて本当に良かったですね!嬉しいご報告ありがとうございました(*^^*)
5月かぁ〜、良い季節です。
妊娠中は色々と心配もあると思いますが、もう折り返し地点も過ぎたところ、あとひと息、楽しみですね!

ご出産の折には、ぜひママリでお知らせくださいね〜。ご報告を心待ちにしております(^-^)/

さーさ

・゜・(T^T)・゜・

やはり素敵な方だ…(;_;)
ありがとうございます。
チビ太の胎動がこちょがしくて近頃はなかなか寝つけませんが、嬉しい悩みです(*^^*)
是非報告させてください!!

慣れない育児と少しでも休みたい産後の体にも関わらず、ご丁寧な返信を頂きありがとうございます。
あと2カ月ちょっとですが、マタニティーライフを楽しみたいと思います。

お身体、早く回復しますように。
ありがとうございました。*゜

miku

おめでとうございます!!
私も8月2日予定日で5日の私の誕生日を狙ったいるのですが、なにかしたのでしょうか?
教えて欲しいです!

なにはともあれ母子共に健康で何よりです。

頑張ってください♡

ふう

ありがとうございます!(*^^*)
退院してバタバタしておりお返事が遅くなってしまいました、ごめんなさいね。コメント嬉しかったです(^-^)/

もう胎動は感じましたか?その頃がめっちゃ懐かしいです。旦那が手をあてると赤ちゃんの動きがピタッと止まったりして…笑

ご質問の予定日と出産の日ですが、計画出産ではないで私の場合は偶然です(^^;;
自分なりに特別にやったことといえば、生まれる3日前から脚のツボ(三陰交)にお灸を据えていました。部屋がモクモク白くなるくらい…笑

赤ちゃんは賢いですよ。お腹にいる時からママの声をずっと聞いています。いま産んでみて、微かですが私の声には特別に反応する感じがあり、ママの声を聞き分けてるな、と実感しています(^^)

私は照れくさくってあまり自分のお腹に話しかけたりできなかったのですが、妊娠中は色んな人との会話で「(予定日3/7だけど)少しはやく出てきてくれたら旦那と同じお誕生日になるから嬉しいな〜」と、今思えば頻繁に言っていました。

mi-chaanさんの赤ちゃんもお腹の中でママの言うことをしっかり聞いていると思います。実際のお誕生日を選ぶのは赤ちゃん自身ですが、8月5日になると良いですね!

私は早く会いたくて臨月からは「早く出ておいで〜!」とお腹に話しかけましたが、娘は生まれてから寝てばかりいます。ホントはもっとお腹でゆっくりしていたかったのかな?笑

miku

退院おめでとうございますヽ(〃・ω・)ノ☆゚’・:*☆

胎動は16w半ば辺りから感じてて早いみたいです(˘ω˘)♡
私も同じく主人にはまだ感じてもらえてないです…不思議ですよね笑

偶然で同じ日だったなんて素敵ですね♡
お灸なら運動嫌いな私にもできそうです*\(^o^)/*‌‌
ありがとうございます(*´ω`*)笑

もうママの声に微かでも反応があるんですね。
お腹の中の赤ちゃんは心臓の音とママの声が一番聞こえると何かで読みました。
残念ながらパパの声はあまり聞こえないようです。
でもふうさんのお子様はたくさんの新しいものに触れてるんでしょうね!

私とお腹に話しかけるの気恥ずかしいです😅

素敵なアドバイス本当にありがとうございます。

たくさん寝る子なんですね〜♡
産後疲れのお母さんに優しい子ですね!
出産本当にお疲れ様でした。
これから大変な事ばかりでしょうがご家族皆さんで助け合っていけるといいですね♪

ふう

私も初産なのに胎動を感じるの早かったんですよ、親近感〜(*^^*)

実は18週すぎた頃だったかな、ここで質問しちゃいました。「旦那がお腹触ると胎動が止まります…いつ頃からママ以外の人にも胎動が分かるようになりますか?」って…笑

そしたら、ここにいるママリの皆さんが「だいたい22週頃から分かりましたよ」「でも旦那が触ると相変わらず『シーン…』とします笑」など、教えてもらいました(^-^)/

臨月になったら触らなくても見た目でモコモコ動いているのが分かるようになりました。それはそれで蹴られて痛かったりするのですが、でも今から楽しみにしててくださいね♪

こちらこそ素敵なコメントありがとうございました。寝不足も少し吹き飛びました(^^)