※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOMO
妊娠・出産

先週の検診で胎児の状態が心配。お腹が下がっているか不安。陣痛や安産についての体験談を教えて欲しいです。

こんばんは♪

いつも回答ありがとうございます!

先週の検診では3300gと言われ
全然子宮口も開いてないし固いねっていわれました(´・_・`)

スクワットも1日に10回を2セットしたり
階段があるので無駄に上り下りしたりも
してますが気配もなく。。
大きいのではやく産みたいのにーと思いながら出ておいでーと話しかけてます😭

お見苦しいですが、お腹下がってきてますかね??
あと、皆さんこの時期に何かしてて陣痛につながったよーとか安産だったとかありますか?
教えてください☺️💕

コメント

ぴーちゃん

まだ前に突き出てますね😅
あぐらをかいて、左右にゆらゆら揺れるのを何度もやると子宮口が柔らかくなると聞き、テレビ見ながらやってました😁
あとは陣痛は赤ちゃんのタイミングなので、たくさん話しかけてあげることですね♡
焦ると出てこないみたいです😅

  • MOMO

    MOMO

    お返事ありがとうございます!
    ほんっと出てて、いろんな人にスイカ入ってるみたいだねって言われます😣💦
    あぐらでゆらゆら!!!
    やってます(`・ω・´)🎀
    のんびーり話しかけてみます!
    ありがとうございます💕

    • 9月5日
r.kMAMA★

下がってますね♡
すごーい\(^ω^)/

  • MOMO

    MOMO

    お返事ありがとうございます!
    胃の圧迫感も少なくなってきたので、ちょっとは下がってきたかなー??とも思ったのですが😭💔
    予定日近そうですね♡

    • 9月5日
  • r.kMAMA★

    r.kMAMA★

    下がってるように
    見えるんですけどね💕
    予定日近いかもですね\(^ω^)/
    でも私あと9日で
    出産なんですよ(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛
    予定帝王切開なんです!
    お腹下がらなくても
    私上の子の時破水からの
    陣痛来ましたよ!胃の圧迫は
    常にありましたよ(笑)

    • 9月5日
  • MOMO

    MOMO

    ほんとですかー!
    おぉ!!!
    帝王切開なんですか(`・ω・´)
    そしたら近いかもですね♡
    もーちょいで会えますね♪♪

    そうなんですか!!
    下がってなくても破水からの陣痛とかあるんですね♪♪

    • 9月5日
  • r.kMAMA★

    r.kMAMA★

    もーちょいで会えますね♡
    楽しみだけど久々の
    帝王切開で不安もあります(´д`ll)

    そーなんですよ!私夜中に破水してめちゃ焦りました(;゚∀゚)即効病院行きましたよ!バスタオル挟んで(笑)

    • 9月5日
  • MOMO

    MOMO

    たのしみですね♡
    上のお子さんも帝王切開ですか?
    やっぱり不安ですよね、、
    私もこれ以上大きくなったら
    下から産めないよ!!と先生に脅されたので、ギリギリまでわかりません(笑)

    焦りますね!!
    破水からじゃなければいいなぁとは思うんですが、、(´・_・`)
    バスタオル挟むの大事です!!

    • 9月5日
  • r.kMAMA★

    r.kMAMA★

    そーなんですよ!
    破水して陣痛23時間耐えて
    促進剤してもダメで
    緊急帝王切開になりましたよ(´・ω・`;)もうフルコース
    でしたね😅

    赤ちゃん今
    何グラムあります⁇

    • 9月5日
  • MOMO

    MOMO

    フルコースなんですね(´・_・`)
    陣痛耐えたのに!!ってなりますよね😣💦💦

    37wの検診では3300gくらいでした!
    でも、旦那さんが3800gで私が3300gで産まれているので遺伝だねーと言われてます💔

    • 9月5日
  • r.kMAMA★

    r.kMAMA★

    そーなんですよ(´・ω・`;)けど
    赤ちゃんの心拍が
    弱ってきちゃったから
    すぐに緊急帝王切開に
    なりましたね(´・ω・`;)

    私も36週で2900グラムあって
    2週分毎回大きいって言われて
    るから破水とか
    しないか毎回夜中ドキドキ
    ですよ‼︎(;゚∀゚)
    てか旦那さん3800gって
    凄いですね\(^ω^)/
    遺伝もありますよね!
    産むの大変かもですが
    安産だといいですね♡

    • 9月5日
  • MOMO

    MOMO

    あまり時間がかかると
    そうなっちゃいますもんね(´・_・`)

    私は36wで3400gって言われて
    え、、、ってなってたら
    37wで3300gだったので誤差(笑)とか思いつつやっぱりでかいなと。。(´・ω・`)

    がんばります(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 9月6日