※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
妊娠・出産

本日、男の子を出産しました。予定日より7日早く破水し、促進剤投与後に素早く出産しました。母子共に健康で、自分にとっては安産でした。「破水することがあるので、大きいナプキンを持ち歩いて」と伝えたいです。初めてのお産、楽しい経験でした。赤ちゃんが無事にやって来ることを祈ります。ありがとうございます。

出産報告です(*^^*)

私事ではありますが、本日正午前に第一子となる男の子を出産しました(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥

予定日7日前の夜20時頃に破水から始まり、不規則な重い生理痛から6分間隔になるまで12時間くらいかかりました。
子宮口も開いてなくて、長い戦いになりそうと言われましたが、1分くらい続く痛みの波以外は全っ然痛く無いので、なんだかんだ談笑できました。

その後痛みが強くならないとのことで朝8時頃に促進剤投与の決定。
促進剤投与が決まった時点で子宮口3cm、痛みは5〜6分間隔。
促進剤投与開始10分くらいで突然本陣痛が1〜2分間隔で来ました。正直それまでの痛みの差にびびりました。
分娩室に移動した時点で子宮口7cmでした。
しばらくはただ痛みに耐えるだけでしたが、特にいきみ逃しの指示もなく、なんならいきんで良いよと言われ、全身に力入りまくりでした(笑)
そして悶える私の周りではバタバタと準備が始まり、気付けばあとは全力でいきむだけ。

叫ぶわ、指示には従う余裕無いわ、いきみは下手くそだわ…でしたが、赤ちゃんが頑張ってくれて、数回いきんでの出産となりました(´・ω・)

促進剤投与からはかなり早かったと思います。

安産なのか安産じゃないのかで言えば母子共に健康でしたし、苦しむ時間もそんなに長くなかったので自分の中では安産でした。

みなさんに伝えておきたいことは、全然産まれそうになくても破水することがあるので、外出時は必ず夜用の大きいナプキンを何個も持っていって下さい。夜用オムツタイプがかなり助かります。私は結構な量破水すると普通のナプキンじゃ収まりません。

陣痛に気付くかな?破水分かるかな?なんて心配全く必要ありませんでした。笑

そして、産まれるまではもう絶対出産なんてやだって思いますし、私は赤ちゃん見てももう二度と御免だと思いましたが、産んで数時間後には痛みは忘れてます(´・ω・)二人目もいけます。母は強しです。笑

初めてのお産、泣いて叫んで楽しんできますと色んなところで冗談交じりに宣言した私ですが、未知の世界、とっても楽しかったです(*^^*)

みなさんの元に赤ちゃんが来てくれること、そして無事に妊娠期間を乗り越えて無事出産を迎えられることを御祈りしています‧✩͓̊(´๑•ω•๑)ɞ₎₎✩

コメント

sakula

おめでとうございます!
お話聞いてまだまだビビってますが、あと6ヶ月で覚悟決めれるように頑張ります!
細かいところまで書いて頂いてすごく参考になりました。
本当にお疲れ様でした♡
これからはママ業頑張って下さいね☆

りんりん

おめでとうございます♡

とっても可愛い赤ちゃん!!
うるうるしちゃいました!!

お疲れさまでした♡

さーさ

おめでとうございます!。*
そして、お疲れさまです。
お身体ゆっくり休めてくださいね( ´∀`)

ミルマリ

おめでとうございます♪
可愛いです♡
ゆっくり休んでくださいね☆

しぇりー

おめでとうございます*\(^o^)/*

昨日の検診でいつ産まれてもいい状態と言われたので、私もまさにそんな心配をしているところでした(>_<)
参考にさせていただきます!

お疲れ様でした♡

ミサ

おめでとうございます(*^^*)
私も破水から始まったお産でした。仰る通り、母は強しです!これから先、色々な困難の壁があるでしょう。赤ちゃんと一緒に乗り越えて行って下さい。ママも赤ちゃんもよく頑張りました!
入院中はゆっくり休んで下さいね♪

ともみ(・д・)

わー♡おめでとうございます!
お疲れさまでした(´;ω;`)

すごーくかわいいですね♡
どうかごゆっくり休まれてくださいね✨✨

さらたん

おめでとうございます∩^ω^∩
赤ちゃん可愛いです♡♡
お疲れ様でした。

みゅう

おめでとうございます♡
本当母は強し!ですよね!
あんなに痛いのに耐えられるん
ですからねT^T笑
ママも赤ちゃんも健康で
なによりです♡お疲れ様でした♡

(*´ω`*)

おめでとうございます!可愛いです✨
参考にさせて頂きます!
ゆっくり休んでください^ ^

ママ

ゆーゆさん♡あれから頑張ったんですね♡朝お話してたのがなんだか夢のよう♡

本当にお疲れ様andおめでとうございます(◍ ´꒳` ◍)bo♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+
私も男の子の予定♡

ゆっくり休んで、子育てもがんばって下さいね

めいらMAMA🌼

めちゃくちゃ可愛い❤❗(ノ´∀`*)あたしは来月予定日なんで凄く心強いです❕あたしも可愛い赤ちゃんに会うために痛みに耐えて頑張ります❕❕❕✊ お疲れ様でした✨ゆっくり休んで下さいね✨(*´∇`*)

あおいちゃん

リアルな感想、勉強になりました!(*^^*)
赤ちゃん、可愛いですね♡♡
おめでとうございます(*´▽`*)
あたしも頑張ろう!!

deleted user

おめでとうございます!
可愛いですね( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧
私は再来月予定なので
参考にさせて頂きます(^-^)ノ

私も出産頑張ります( ^ω^ )

あやまん

かわいぃですー( ^ω^ )
ご出産おめでとうございました!
そしてお疲れ様でした!

私も結構な破水からのお産スタートだったので、出産前の破水わかるかなぁという心配は杞憂だった!はよくわかりますー。

疲れた身体ゆっくり休めてくださいね。

かおかお

おめでとうございます!!
わたしもあと2カ月!頑張ります!

HANA

おめでとうございます\(^o^)/
すごくかわいい♡
お疲れ様でした!

りなっそママ

ご出産おめでとうございます( ﹡ˆoˆ﹡ )
赤ちゃんかわいいですね♡
お疲れさまでした!ゆっくり休んでくださいね♫

ほちゅ

おめでとうございます♡
私もはじめての妊娠で不安だらけなんですが頑張ろうと思います!

子育てこれから大変かもしれませんがお互いに頑張りましょ(*´ω`*)
お体に気をつけてゆっくり休んでください!

ayumama

おめでとうございます!!
そしてお疲れ様でした(*^^*)

可愛いベビーですね☆
私も早く会いたくなりました!
私も出産頑張ります!(^^)

deleted user

おめでとうございます。
可愛いお顔ですね♡
出産…
予想どうりになんて
行かない事ばっかりですよね◡̈♥︎
私も予定日前破水からの
出産になりました。
これからママとしてスタートですね♪お互い頑張りましょうね〜୧⍢⃝୨⚑゛

二児のママ

おめでとうございます。私も上の子は39週で産まれましたよ。また陣痛の怖さにビクビクしてます。いつ産まれるんだろうてね

りんごママ

おめでとうございます!!
とっても可愛いですね・・涙

今後の参考になりました。お母さんはやはり強いです‼︎☆
感動の出産ドラマですね。

本当に本当にお疲れ様でした。゚(p'д`q*)゚。!!!!

まいチ

おめでとうございます(^^)
すごく可愛いですね♥︎
私も初産で臨月になるので
破水や陣痛がどんな
ものなのかドキドキです!

魔女ッ子

おめでとうございます♪(´ε` )
私もあやかりたいです。

39週になっていて、毎日周りの人にまだかまだかと聞かれ、すごいストレスなんです。
でも、こちらを読んで少し気分転換になりました。

ゆーりー

おめでとうございます♥︎
大変でしたね(>_<)
私も促進剤を使った途端早かったです‼︎
それまでも痛かったのに、更に痛くする薬入れるなんて拷問だと思いましたww
私もいきみ下手くそだったみたいで、分娩室の扉越しに聞いていた母にお産の後怒られましたww
だって、どこにいきんでいいのかわからなかった…

入院中はお身体休めることに専念なさってくださいね♡
母乳やらなんやらでバタバタすると思いますが、お身体休めることが一番大切です☆

雪桜

ご出産おめでとうございます❤︎
可愛い赤ちゃん❤︎

私も今月出産です!続きます!
勇気もらいました。
ちょっと怖いけど頑張ります❤︎

ゆーゆ

ありがとございます!
私もかなりビビってましたが、予定日が近くなるにつれてもう逃げられないし出すしか無い!って思いました(´・ω・)笑
そして覚悟とか決める事もなく突然の破水で気付けば発狂そして出産でした。
なんとかなるので大丈夫ですよ♡
これからの長い妊娠期間いろいろあるとは思いますが、頑張ってください。
元気な赤ちゃんに会えますように(*^^*)

ゆーゆ

ありがとございます!
ガッツくんでした(*^^*)笑

初めての妊娠出産は不安だらけだと思いますがなんだかんだなんとかなっちゃいます。笑
頑張ってくださいヽ(。•ω•。)ノ♩笑
さあゆさんも無事元気な赤ちゃんに会えますように(´・∀・`)!

ゆーゆ

ありがとございます!
今のところ寝てごはん食べての繰り返しです。笑
あと25wとお産、頑張ってください♡
妊娠期間も分娩も長い様でいざ終わるとあっという間です(*^^*)
みあささんも無事元気な赤ちゃんに会えますように(`・ω・´)

ゆーゆ

ありがとございます!
我が子は特別可愛いですね。
4人目だなんて、尊敬します(*^^*)
お産頑張ってくださいね♡
無事元気な赤ちゃんに会えますように。

ゆーゆ

ありがとございます!

わわ!もう少し♡
不安とドキドキとごちゃごちゃ状態ですよね(*^^*)
いざ終わってしまえば、不安に思うだけ無駄だったな〜と思いました。笑
そして楽しかったです!۬৺۬
しぇりーさんも無事元気な赤ちゃんに会えることを御祈りしてます♡
母は強しです!頑張ってください(´・∀・`)

ゆーゆ

ありがとございます!
まさか破水からだなんて思ってもなかったので焦りました(^_^;)
ほんとにわからない事だらけでたくさんの壁にぶつかると思いますが、赤ちゃんと一緒に成長していこうと思います(*^^*)
本当にがんばってくれた我が子に感謝です。

ゆーゆ

ありがとございます!
我が子は特別可愛いです(*^^*)♡
退院まではゆっくり休みます。

つわりが落ち着いてからも、出産まで色々なトラブルや不安があると思いますが、女の人は赤ちゃんが産まれたら辛かった事は忘れられるシステムみたいです。笑
お産まで長い様で短い期間、楽しんでくださいね。
そして元気な赤ちゃんに会えますように!۬৺۬

ゆーゆ

ありがとございます(*^^*)
我が子は特別可愛く見えますね〜。
ちなみに同じ県内です(´・∀・`)笑

自分が出産して、本当にママに歳は関係無いなって思いました。
出産までの40w嬉しい事も辛いことも想像以上にあると思いますが頑張ってください♡
そして無事に元気な赤ちゃんに会えることを御祈りしてます。

ゆーゆ

ありがとございます(*^^*)
母は強し!を身を持って感じました。そして本当に女でよかったと思いました!۬৺۬
これからは子育てカテゴリでお世話になると思いますが、その時はどうぞよろしくお願いしますヽ(。•ω•。)ノ♩

ゆーゆ

ありがとございます!
お産は人それぞれと言いますが、こんな私の体験談でも多少の参考になれば幸いです。
妊娠中から何もかもが初めてで、不安8割楽しみ2割って感じでしたが、不安は全部無駄でした(*^^*)笑
ひとみーんさんもあまり気を張りすぎず残りの妊娠期間とお産楽しんで下さいね♡
無事元気な赤ちゃんに会えますように!۬৺۬

ゆーゆ

がんばりましたーヽ(。•ω•。)ノ♩
促進剤からは携帯持つ余裕さえなかったです。悶絶ってああいうことを言うんですね。笑
そして出産後は寝て目が覚めてから夢でも見てた様な感じで、あ…そういえば赤ちゃん産んだんだ…?って不思議なことに(笑)
一足お先に可愛いおちんちん拝みました〜(*^^*)

おまみさんも頑張ってください!というか間違いなく頑張れるので、楽しんできて下さい♡
無事元気な赤ちゃんに会えることを祈ってます(。•ㅅ•。)♡

ゆーゆ

ありがとございます!
我が子の可愛さは凄まじいです(*^^*)笑
年明けのお産、なんだかおめでたいですね。
絶対頑張れるので大丈夫ですよ(。•ㅅ•。)♡
赤ちゃんも今苦しいんだ…って絶対思えないと思ってましたが、最終的には赤ちゃんも今苦しいんだ、頑張れ…って耐えてました。笑
Mさんも無事元気な赤ちゃんに会えますように♡!

ゆーゆ

ありがとございます(*^^*)
少しでも参考になれば幸いです。
怖くても不安でもいざその場になってしまえば頑張れるので大丈夫ですヽ(。•ω•。)ノ♩
そしていくら話を聞くより一回経験するのが一番でした(*^^*)笑
あおいちゃんさんも無事元気な赤ちゃんに会えますように!۬৺۬

ゆーゆ

ありがとございます!
正直我が子がちゃんと可愛いと思えるか不安でしたが、我が子の可愛さ凄いです(*^^*)

ついに妊娠後期突入ですね〜!
また後期から予定日までも大変な事がたくさんあると思いますが(私は後期が一番辛かったです笑)、産んじゃえば全て忘れて幸せまみれですヽ(。•ω•。)ノ♩笑
KINママさんも無事元気な赤ちゃんに会える事を御祈りしています。

ゆーゆ

あやまんさん♡
ありがとうございます(*^^*)!

ちょっとした出先での破水でしたし、まさか自分が破水スタートになると思ってなかったので正直、破水ハンパねー!!!と思ってしまいました(´・ω・)
手もプルプルしました(笑)
そして案ずるより産むが易しという言葉を身を持って体験した一日でした。

これからは子育てカテでお世話になると思いますが、その時はどうぞよろしくお願いします(`・ω・´)

ゆーゆ

ありがとございます!
あと二ヶ月なんですね(*^^*)!
一番不安と楽しみが入り混じってる頃ですね?
残りの妊娠期間もお産も存分に楽しんで下さい♡
そして無事元気な赤ちゃんに会えることを御祈りしています。

ゆーゆ

ありがとございます(*^^*)
我が子の可愛さ凄まじいです。
お腹にいる時は本当に人かな?とかガッツだったらどうしよう?とか思いましたが、ひとまず人でしたしガッツでも可愛かったです(°∀° )笑
ゆっくり休んで子育てに備えたいと思います(*^^*)

ゆーゆ

ありがとございます(*^^*)

私もたーっくさん不安でしたが、不安に思うだけ無駄だったーと思いました(°∀° )!
不安に思うより、大丈夫大丈夫ってどっしり構えて、あとは赤ちゃんを応援してあげれば大丈夫です(*^^*)♡

同世代のママとして、お互いがんばりましょうね♡

妊娠期間もお産も存分に楽しんで下さい。そして無事元気な赤ちゃんに会えることを御祈りしてます(`・ω・´)

ゆーゆ

ありがとございます!
我が子は特別可愛いです(T ^ T)♡
これからに備えて、ゆっくり休みたいと思います。
男の子可愛いですね(*^^*)
我が子のシンボルに毎日手を合わせようかと思う程です。笑

これからは子育てカテでお世話になると思いますが、その時はどうぞよろしくお願いします(*^^*)

ゆーゆ

ありがとございますヽ(。•ω•。)ノ♩
予定日、うちの子の一日前です(*^^*)!
ほんっとうにもうすぐですね。
お産は間違いなく悶絶しますし、絶対乗り越えられるもんです(`・ω・´)!
そして赤ちゃん出た瞬間にお腹の痛みは一瞬にして無くなるし、そのあともアドレナリン出ててよくわからない状態でした(笑)
泣いて叫んでお産楽しんできて下さい!aya-chanさんもベビちゃんも、間違いなく人生で一番頑張れます♡
無事元気なベビちゃんに会えますように。

ゆーゆ

ありがとございます。
可愛いガッツくんです(*^^*)笑
お産だけは想像もイメトレも無駄で、なるようにしかならないと思いました。
そして予定日前の破水は本当に焦りますね(^_^;)
これからは子育てカテでよろしくお願いします。
新米ママがんばります(´・∀・`)!

ゆーゆ

ありがとございます(*^^*)
産まれないな〜と思ってたくせに、いざ破水するとかなり焦りました(´・ω・`)笑
お産まであと少しなのですね!
きっと何度体験しても、出産前は不安になりますね(´・ω・`)
でも大丈夫ですよ〜♡また絶対赤ちゃんと一緒に頑張れます。
無事元気な赤ちゃんに会えますようにヽ(。•ω•。)ノ♩

ゆーゆ

ありがとございます♡
我が子の可愛さ凄まじいです(^_^;)
赤ちゃんの口角が動いただけでにやけてしまいます(´・ω・`)笑

怖くても痛いのに弱くても可愛い我が子が一緒に頑張ってくれてるから絶対乗り越えられます(*^^*)
産まれてきた赤ちゃんも辛そうな顔してて、私には頑張ったよ〜頑張ったよ〜って泣いてるように見えました(´・ω・`)

これからの妊娠期間、あっという間です。赤ちゃんがお腹に居る10ヶ月間、不安に思うより存分に満喫して下さい。
そしてお産は泣いて叫んで楽しんで下さい(*^^*)笑
りんごママさんも無事元気な赤ちゃんに会えることを御祈りしてます。

ゆーゆ

ありがとございます!
既に親バカ炸裂中です(´・ω・`)笑
破水も陣痛も、どんなに体験談を聞いていても、実際その場になってしまえばそんなの関係なかったです(*^^*)
泣いて叫んで死ぬかと思ったけど、私はそれでも楽しかったと思えましたヽ(。•ω•。)ノ♩
まいチさんも楽しんできてください(*^^*)笑
無事元気な赤ちゃんに会えることを御祈りしてます(`・ω・´)

ゆーゆ

ありがとございます。
もうすぐですね!!
周りのことは気にしちゃダメです。
本当に赤ちゃんもお母さんも命懸けなので、お母さんと赤ちゃん両方の準備が万全になったらお産になりますよ(´・∀・`)♡
いつかは必ず産まれますしね(*^^*)

お産楽しんできてください♡
無事元気な赤ちゃんに会えることを御祈りしてます。

ゆーゆ

ありがとございます(*^^*)
本陣痛は本当に何の拷問かと思いましたね。笑
陣痛も痛いし、いきむのも痛いし、本当に出るのかわかんないし痛いのに、いつ出るかわかんないし、分娩の時には絶望でした(´・ω・`)笑
でもそれも記憶で思い返すと一瞬の出来事ですね(*^^*)
私も2人目いけるなって思えました。女って凄いです。笑

これからに備えてゆっくり休んで、子育てがんばります♡
これからは子育てカテでもよろしくお願いします(*^^*)

ゆーゆ

ありがとございます!
促進剤の噂は耳にしてたので、いざ促進剤にしましょうって言われた時は嘘でしょ…と思いました。
そして促進剤入れて速攻間隔も短くなって痛みも凄まじくなって、本当に怖い液体です。笑
でもおかげで長時間苦しむ事もなく促進剤投与開始からあっという間だったので結果促進剤でよかったなぁと思えましたが…(*^^*)

いきむって、よくわからないですよね。笑
何が?え?こっちにいきんでって何?下に?下にいきむ?は?ってなりました(´・ω・`)笑

寝れる時に寝るようにしてゆっくりしたいと思います(*^^*)
ありがとございます♡

ゆーゆ

ありがとございます!
我が子は可愛いもんですね。

今月!!いよいよですね♡
もう怖くても出すしか無いし、なるようにしかならないですヽ(。•ω•。)ノ♩
絶対頑張れるので、大丈夫ですよ〜♡
産む前は、赤ちゃんも頑張ってるなんて知るか〜!ってなるんだろうなと思ってましたが、結局最終的には、赤ちゃんも辛いんだ…頑張れ…頑張れ…って思って耐える自分が居ました(*^^*)笑

お産楽しんできてください♡!
無事元気な赤ちゃんに会えますように!۬৺۬

ゆーりー

私と全く同じ感想ですね♡笑
促進剤はほんと凄いですよね。
私も体力限界だったので、促進剤様々でした笑
いきむ時に助産師さんが肛門を押さえてくれてなかったの?と母に言われ、うんといったらそりゃ無理だったね。って。
私は出産時、その時間私だけだったみたいでギャラリーが大勢いたんです。まー賑やかい分娩室でした笑。
いさ、いきむ時にひとつめの呼吸でという意見とふたつめでという意見が出て私はどうしたらいいのー?!ってなりました笑
今ではいい思い出です☆