※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りばてぃん
妊娠・出産

健診で子宮口が開いてきて経過順調です。歩く以外で開く方法はありますか?ラズベリーリーフティを飲んでます。他に良い方法はありますか?

今日健診に行ってきて、子宮口が指一本分開いてる、柔らかくなってきてるから経過が順調!

たくさん歩いてお腹張らせてねって言われました(*´ω`*)

子宮口が開くには歩く以外で何かできることありますか?

ラズベリーリーフティーは飲んでます!
スクワット、拭き掃除なんかも安産のためには良いですかね?^ ^

みなさんはどんな事してましたか?ぜひ教えてください(*´ω`*)

コメント

ゆん324

私はひたすら階段昇り降りやってました!歩いたりもしたし、たくさんお腹張らせましたが結局産まれたのは40週でした( ´ ▽ ` )

ラズベリーリーフティも効果があったのか…
でも母乳の出にも影響するみたいなので飲んで損はないかと!

私も陣痛始まる前まで子宮口3センチくらいあいてましたが、いざ陣痛が始まって7センチから全く開かず…促進剤でした´д` ;
うちは家系がみんなそんな感じなので、子宮口のしっかりした家系だったのかな、なんて今では思ったり。多少遺伝?もあるのかもです!

もうすぐですね♡がんばってください‼︎元気な赤ちゃんが無事産まれますように‼︎

goldwhite1

私も先週36週で子宮口指1本、子宮も柔らかいね♪と言われました。
ただ赤ちゃんはまだ上にいると言われました(^^)
35週から歩き始めて
拭き掃除・スクワット・1日最低一時間のウォーキング(2時間弱は歩く)・
階段を下りるをしてます♪

後はヤンキー座り?がいいらしいので
TVを見る数分間頑張ってその体制で観てます(^^)
ラスベリリーフティ私も飲んでます♪
後は適度な長湯は運動と同じ効果があるので半身浴してます!
あぐらをかいて座ると骨盤にいいですよ!

かんちゃんmama

私はスクワットとあぐら
ウォーキングとか
ずっーーーとやってました😄

それでも予定日1日過ぎて
出てきました😃✌
私は陣痛に気づかず…笑
声が出るくらいの痛み
これが陣痛と後で気づきました😅
病院についた時は8センチ開いてましたー😄💦


もう少しでかわいい赤ちゃんに会えますね❤❤
赤ちゃんと一緒に頑張って下さいね✨
応援してまーす╰(*´︶`*)╯♡