※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近の悩み:保護した子猫が亡くなり、夫の夢遊病や焼肉屋の臨時休業、靴擦れで苦しんでいる。夫に支えられて一日休憩し、明日からまた頑張る予定です。


すごくしょうもないんですが、
メンタルが限界で(笑)吐き出させてください🥲

最近いいことが本当にありません。

①保護した子猫が亡くなる。
 目も開いておらずへその緒もついていました。
 獣医によると、もう長くないと判断されて
 母猫に見捨てられた可能性が高いそう。
 保護して8時間ほどで亡くなってしまいました。
 私のお世話の仕方が悪かったんじゃないかと
 まだ立ち直れそうにありません。

②夫の夢遊病
 今までも危うかったことは何度もありましたが、
 ついにトイレ以外の場所で放尿されました。
 お風呂だったのがまだ救いです。

③行く予定だった焼肉屋が臨時休業
 夫と 最後に焼肉を食べに行こう!という話を
 していて、子連れじゃ厳しそうな大人向けの焼肉屋に
 行く予定でしたが、gw明けで臨時休業でした。
 夫は激務でなかなか休みがないので、
 もう出産前には行けないかもしれず🥲
 しょうもないですが2人でショックを受けてます。笑

④今日の出来事です。
 産休に入ってからまだ10日しか経っていませんが、
 毎日1万歩以上歩くことを目標に
 ウォーキングしています。
 雨の日は濡れてもいい靴でウォーキングしていたので
 靴擦れしてしまっていて、足は傷だらけで
 絆創膏まみれです。
 今日は健診日で、病院までは歩いて30分ほどなので
 歩いて向かいました。
 晴れていたので、まだ買って日が浅いお気に入りの
 白いニューバランスを履いて行きましたが、
 靴擦れがさらに擦れて出血していたみたいで、
 病院に着いた時には靴が血まみれになっていました。
 健診ではまったく下がっていないから
 1日1時間以上外出して動き回るように言われて、
 毎日2時間ぐらいは歩いてるしスクワットとかも
 してるのになあ、、、
 足も痛いし傷だらけだし靴も汚れてショックだし、
 頑張っても意味ないんかなあ、、、と
 完全に心が折れてしまい(笑)
 病院を出た途端ぽろぽろ涙が溢れてきて(笑)
 健診後もウォーキングする予定でしたが、
 夫から タクシー乗って今日は帰っておいで と
 言われて家に直帰しました。
 タクシー降りたところで夫が待ってくれていて、
 夫の顔見た途端に大号泣してしまいました。笑
 今日はお家でゆっくりしとかんね
 靴は俺が洗ってあげるからね
 ちゃんと落ちるから大丈夫だよ って
 言ってくれたので、
 今日は一日休憩することにしました🥲
 運動も外出も嫌いで、休みの日はずっと寝てたい!
 ってタイプなので、ほかの方からしてみたら
 全然頑張り足りないとは思うんですが、
 産休入ってからは私なりに頑張ってるつもりでした。
 今日はもう頑張れそうにないので
 明日からまた頑張ろうと思います。

しょうもない長文を読んでいただき、
ありがとうございました🥲


 

コメント

はじめてのママリ🔰

夢遊病はなかなかですがめちゃくちゃ優しい旦那さんですね🥲
ウォーキングに関しては私もめっちゃ運動嫌いで、でも親が手伝いに来てくれる予定も決まってたので絶対予定日に産みたくて毎日リングフィットでスクワットしまくりました!結局1週間遅れちゃいましたが😅
私なんかに比べてすっごく頑張ってると思います!いいことありますように🌈

ほたて

①子猫を保護されて病院にも連れて行ってあげて、優しいお人柄なんだろうなと読んでいて思いました☺️
独りぼっちで死ななかったのできっと寂しくなかったと思います🍀

②大人で夢遊病いらっしゃるんですね💦
大人ですと、ストレスとかでなるものなのでしょうか、、
わたしの妹が小さい時は夢遊病でゴミ箱をトイレと勘違いしておしっこされたことがあります(笑)

③焼肉屋さんドンマイでしたね😖
閉店していないだけラッキーと思うしかないですね💧

④大変な一日でしたね💦💦
ニューバランスってたしか小さめに作られてて、足に合う合わないありません?!
わたしは合わないタイプで確実に出血するので、ナイキ一筋にしてます✔

明日は良いことありますように🌟