※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

子供の体調管理が大変で、男女差や遺伝子について気になる。周りの女の子は元気そうで休むことが少ない。

有給がなくなってしまう、、
子供たちの体調不良や慣らしとかでもう9へった。。
体調コントロール難しい😱
気温にあわせて服選んだり、夜中のパジャマえらんだり
掛けものしたり、栄養バランス考えたり
男の子は体調不良起こしやすい遺伝子??なんですか??(*T^T)
女の子は丈夫いとか聞いたりします😱
実際回りの女の子たちは休むことも少なくて😱

コメント

♡♡

うち男の子4人いますが、全員体調崩す事は少ないです🙄
全員0歳から保育園通ってますが、体調崩すのは年1-2回程度です🙌

長女の方がアレルギーや喘息があるので風邪引くと長引きますが、仕事休めないのでめちゃくちゃ対策しつつどうしてもの時は病児保育も利用してます🙆‍♀️

  • 🔰

    🔰

    男の子のとはいえど、
    その子によるんですね💦
    女の子でもその子による。。
    対策しつつも体調崩しますもんね。。病児保育!それはいいですね、、利用したことなかったです💦

    • 5月9日
  • ♡♡

    ♡♡


    その子によると思いますー!
    あとは日々の対策や元々の体力とかも関係するのかなと思います🤔

    病児保育便利ですよ😊
    遅刻にはなりますが欠勤にはならないので気持ちも楽ですよ🙆‍♀️

    • 5月9日
むーむー

男女関係ないと思います🙄

むしろうちの男子はよく休みますよ😅