※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
お仕事

正規の仕事を使用期間中に辞めた方いらっしゃいますか?上司にはどのように退職したいことを伝えましたか?

正規の仕事を使用期間中に辞めた方いらっしゃいますか?上司にはどのように退職したいことを伝えましたか?

コメント

おかん

時間作ってくださいと言って就業後、自分には仕事内容が想像以上に多くキャパオーバーです。
続けられる自信がなくそれなのに教えてもらう時間も申し訳なく思い早くお伝えした方が良いと思い退職したいと考えてます。
と伝えました!

• ねねこ

ねねこ

コメントありがとうございます!上司の方の反応はどうでしたか?あと次の就職には響きますか?今試用期間中なんですが、どうも合わなくて💦

• 5月8日
  • おかん

おかん

円満に退社できましたよ!
    嫌味言われたりとかは全くなく自分に合う場所でこれからも頑張って下さいと言われました。
    向こうも続ける気ない人にアレコレ教える時間も給料も無駄ですから向こうにとっても早い方が有難いと思います!

次の就職にも響きませんでしたよ!
    次の所で今年の夏3年目になり、定年までそこで働きたいと思ってます!
    私は1ヶ月で退社だったので履歴書にも書きませんでした。
    後々会社には年末調整の関係で言いましたが試用期間中だったのでハローワークの方から履歴書には書かなくて良いと言われた(本当に言われた)と言い普通に終わりました。

• 5月8日
  • ねねこ

ねねこ

良心的な会社だったんですね☺️
    次のところは相性合うとこで良かったですね。試用期間中は書かなくていいんだ😲初耳でした!ありがとうございます!

• 5月10日
まま

わたしはその時期に上の子を妊娠して、試用期間で1年経ってないし育休も取れなかったので、上司に今日お話したいことがあるんですが、お時間取れますか?と聞いて、妊娠が分かり、試用期間でまだ日も浅く、産休育休を取るとしても、迷惑がかかるので他の子を雇った方が会社的にも良いと判断したので退職させて頂きたくお話させていただきました。申し訳ありません。と伝えました!

• ねねこ

ねねこ

コメントありがとうございます!
    上司の方の反応はどうでしたか?辞めるつもりならやっぱり早めに伝えたほうがいいですよね💦

• 5月8日
  • まま

まま

女性の方だったので、とても優しくうんうん、そうだったんだね、言ってくれてありがとう、おめでたい事だから○○さんがそんなに気に病む必要は無いよ!私がその立場でもその選択してると思う!と言って下さりました😢
    そうですね、なるべく早く伝えた方が教えてくれる人のためにもなりますし、辞めたかったんならさっさと言ってよ、時間の無駄じゃんとか思われてもいけないので💦

• 5月8日
  • ねねこ

ねねこ

理解ある優しい方ですね😆
    辞めるんであれば早く言ったほうがいいですよね💦
    ありがとうございます!

• 5月10日
うさぎ

試用期間中です、この間辞めるって言ってきましたよ〜!
辞めたいと言ってから2週間後に面談があり、結局拒否されまた。再度今月中に面談があります…。
希望としては今月末で退職でしたが、叶わず。6月末の試用期間満了で必ず退職したいところです🥲可能なら1日も早く辞めたいんですけどね😮‍💨
上司の反応は悪かったし、なんなら嫌味を言うようになり当たりも強いため、本当早く退職させてくれって感じです…。
もう少しの辛抱だと言い聞かせて仕事行ってます😭

• ねねこ

ねねこ

拒否されたんですか💦それも困りますね。退職理由はなんと伝えたんでしょうか?
    当たり悪いと居心地も悪いし早く辞められるといいですね😩

• 5月10日
  • うさぎ

うさぎ

そのままキャパオーバーで私には合ってないと伝えましたが、たった1ヶ月で何が分かるの?と言われましたね😂
    ねねこさんはこれから言おうと思ってる感じですか??

• 5月11日