※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーママ
家族・旦那

旦那さんは休みの日どれくらい家にいますか?(><)趣味が体力作りなので…

旦那さんは休みの日どれくらい家にいますか?(><)

趣味が体力作りなので、しょっちゅうランニングや筋トレしに行ったりで日中はほとんど家にいません(ーー;)
夕方には帰ってきて家事を一緒にしてくれたり、子どもと遊んでくれるのですが、たまには日中も家にいてくれたらゆっくり家族の時間を過ごすことができるのになって思ってしまいます(><)

コメント

佐伯カスミ

月一回休みがあるかないか、日曜日は19時ぐらいに帰ってきます。毎日夜中1時ぐらいの帰宅です。
ほぼ、母子家庭です。

  • そーママ

    そーママ


    月一の休みは大変ですね(><)
    カスミさんもそれは毎日お疲れ様です(;_;)
    うちは24時間勤務な分、家にいる日は多いので、たまには上の子と公園で遊んであげてよと思っちゃいます(><)

    • 1月25日
りかちゃんまん

こんばんわ!
私の旦那は休みの日は家にいます!
とは言っても体力仕事なので朝早く夜遅いので寝てるか子供と公園行ってるかです!

  • そーママ

    そーママ


    子どもと公園すばらしいです!!( ˊᵕˋ )
    2人目が産まれる前は、上の子と公園で遊ぶって言ってたのに、近所を15分程度散歩したのが1回くらいです(><)

    • 1月25日
こてつママ

うちはインドアな夫なので、土日は基本家にいます。1日は家族で出かけて、1日は息子を預けて私は友だちと出かけてます♡

  • そーママ

    そーママ


    ステキな旦那様ですね(๑ ́ᄇ`๑)
    うちも自分が趣味の時間を満喫するために、私に息抜きしてきなよとは言ってくれます笑
    でも、旦那が出かけすぎて息抜きできる日がほとんどありません(ーー;)

    • 1月25日
  • こてつママ

    こてつママ

    前もって「この日はパパdayね」と決めて、ママが出かけてしまいましょう!お子さん小さいのでほんのちょっとでも良いと思います!

    • 1月25日
  • そーママ

    そーママ


    そうですね‼︎
    先に家族DAYとかパパDAYと決めておけば、旦那も家にいてくれると思います(^ν^)
    私の気分転換にもなるし♡*°
    ありがとうございます!!

    • 1月26日
三姉妹まま

うちもですー(笑)
24時間勤務の後、仕事明けで真っ直ぐ訓練やらやって来るので、結局帰りは18~17時とかで家には2日に1回寝る為に帰ってきているようなものです。
でも子ども達も仕事や訓練をしているパパが好きなようで、そんな人を選んだのも私だと思って諦めてます(笑)

  • そーママ

    そーママ


    仕事明けから夕方まで訓練してるのはツライですね(^_^;
    うちの子どももパパが家で筋トレしてると喜んでいるので、私も諦めたほうがよさそうですね(ーー;)笑

    • 1月25日
るー

うちの主人は休みの日はいつも1日中一緒にいてくれて家事育児を手伝ってくれたり遊んでくれてます。朝も子供が起きた時間に目を覚まして子供達に合わせてくれてます。

せっかくの休みなのに日中いないのは寂しいし子供さんもまだ小さいですし、手伝ってほしいですね(-""-;)

うちは上の子が19時半とか20時とか早く寝たりするので、そういう時に夜でかけて気分転換や趣味をさせてますよ。

  • そーママ

    そーママ


    理想の旦那様ですね(๑ ́ᄇ`๑)うらやましいです( ˊᵕˋ )

    うちも子どもが寝たら自由にしていいよとは前に言ったんですが、20時過ぎに子どもと一緒に旦那まで寝ちゃうようになっちゃいました(^◇^;)笑

    • 1月25日
  • るー

    るー

    下のお子さんが落ち着くまで、(私は1歳になるまでは大変だと思っています💦)ので趣味は控えて手伝ってほしいとは言ったらダメなのでしょうか?💦(>_<)

    旦那さんが休みの日くらいそーママさんも旦那さんにいてもらってホッとしたいですよね(-""-;)私なら怒ってしまいそうです💦

    • 1月25日
  • そーママ

    そーママ


    お願いしたら協力してくれるとは思いますが、適度に趣味もさせないと家でイライラされそうなので、バランスを見ながら協力をお願いすることにします(^◇^;)
    私も今怒りたいギリギリラインです(ーー;)笑

    • 1月26日
deleted user

うちはジムやら習い事は平日に行ってもらって、土日は家族で過ごすことが多いです!
ただ日曜は夜習い事があって、たまに日中も趣味を入れてるので土曜だけは絶対家族で過ごしてます!

それすら無くなったら私がモチベーション保てません💦

だって毎日ほぼ家にいませんし…
佐伯カスミさん同様母子家庭みたいなもんです笑

  • そーママ

    そーママ


    そうなんです!!モチベーションが下がっちゃうんです(;_;)
    kent♡mamさんみたいにこの曜日は家族で過ごすとか決めたらいいかもしれませんね(^ν^)

    • 1月25日
deleted user

うちは家大好きな人なので
休みはほとんど家にいます(^^)
家の回り散歩したりしますが、まだ子供が小さいしインフルとかこわいので家族でお出掛けできないので
逆にどこか出掛けてきたら?って聞いちゃいます(゜゜;)

  • そーママ

    そーママ


    我が家と逆パターンですね(^◇^;)
    私も下の子が小さくて普段は家にこもりっぱなしだから、たまには上の子の気分転換に公園に連れて行ってほしいんです(;_;)
    どこか出かけたらって言ってみたいです(^_^;笑

    • 1月25日
deleted user

休日はガソリン入れに行ったりとか軽い用足し以外は家にいます!
家族でまったり過ごす日もあればちょこちょこ全員で買い物行ったりする時もあります😄
育児は全面協力してくれるので、休日は楽です😳

  • そーママ

    そーママ


    いいですね(*´∀`)
    夜は子どもに合わせて旦那も寝ちゃうので夫婦で会話する時間も少ない気がして寂しいです(≡ε≡;)笑

    • 1月25日
♡

休みの日は基本お昼に外食して買い物して帰宅ってパターンが多いです😄
それ以外は家に居ることが多いです!

  • そーママ

    そーママ


    うらやましいです(><)
    隙あらば筋トレ行って、下の子が産まれてからは私と上の子は外食してないのに、ちゃっかり昼に旦那だけ外食してるのでイラッとします(ーー;)笑
    たまに、ご機嫌取りにコンビニでお菓子を買ってきてくれますが(^◇^;)

    • 1月25日
なおちゃん

うちは絶対家にいてて
ずーーーっと寝てます。笑
起こさないと起きません!
夕方7時まで寝てたことあります。
これでも起こして。笑

ずっと家におられるのも
鬱陶しいとは思いますが
うちの場合寝てるから
いないのと変わりないです笑

ちなみに用事ある日とかは
起こせば起きるので
その他の日は放置です!!

  • そーママ

    そーママ


    そんなパターンもあるんですね(^◇^;)笑

    ずっと寝られるのも私はイライラしそうだから、なおちゃんママさん優しいですね
    (´ε` )♥

    • 1月26日
太郎ママ

うちも(笑) 朝一で筋トレにジョギングに行きます💦 仕事上の体力錬成はやむを得ないので、文句は言いませんが。
ただ、遅くても9時過ぎには戻ってくれるので、その後は家族で出かけたりします。
子供が小さいうちは特に一緒に過ごして欲しいですよね(-_-)

  • そーママ

    そーママ


    同じような職業かもしれませんね(*´∀`)
    うちの場合は仕事のためよりも、マラソンのためですが(><)笑
    9時には帰ってきてくれるなんてうらやましいです(^_^;
    もう頼りにしちゃダメだと、今日私だけで2人を連れて公園に行ってきました(^◇^;)笑

    • 1月26日