※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

未婚で妊娠中の遠距離彼氏に結婚の予定なし。理由はゲーム優先や状況の矛盾。伝えずに出産するのが男性に可哀想と感じ、結婚や子供に対する不安を抱えている。

未婚シングルになる予定です!
今遠距離でお付き合いしている方がいますが妊娠中のことを伝えていませんし、結婚して頂くつもりもありません。

伝えない、結婚しない理由ですが、
・何よりゲームが一番で、休みの日は1日ゲームをしています。睡眠時間は毎日3時間程度で帰ってきてからもゲーム
・31歳でアルバイト(これからも正社にはならなさそう)
・遠距離のため私の地元で同棲予定でしたが、延期される(まだ賃貸の更新じゃなかったから焦らなくて良かったとの事…は?)
これについては半年前から○月までに帰るを繰り返し延期されました
・言ってることとやってることがすごく矛盾しているがそれを本人は分かっていない
・自分の話が大好きマン

言い出すとキリがないぐらいです。私が心が狭いのかなって思う程ですが…
伝えずに出産するのは男が可哀想とか目にしますが、伝えたとしても正しくない意見をダラダラダラダラと言われるのがすごく嫌でストレスになりそうなんです…。

こんなことで結婚しないなんて…とか子供が可哀想とか思いますか…?
金銭面とか抜きにして我が子が客観的に見て可哀想だと思われるのかが疑問に思いまして。

まとまってない文を読んで頂きありがとうございます!

コメント

ママリ

子どもが出来た、産まれてからしっかりする男性も居るので何とも言えないですが、今の現状で結婚したい!とは思えないですよね😭

私は1度離婚していますが、はじめてのママリさんがお付き合いしている方に少し似ていて結局変わってくれず離婚しました。
どこかで「母親が真剣に考えて出した結果が正解になるように世の中出来ている」っていう言葉を見て心が救われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

mamariさん️
    そうなんですよね、言って変わってくれる場合とそうでは無い場合…結婚しないと分からないことなので余計に慎重になります💦

素敵な言葉です😊より一層、生まれてきてくれる子供がなるべく苦労しない結果をちゃんと考えたいと思いました。
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 4月28日
なり

私の友達に数人、未婚シングルママで頑張ってる友達いますよ😌
子供ちゃんにも会いましたが、ママがお仕事頑張ってるのかっこいいんだよ〜とか、ママね○○(自分の名前)ちゃんのご飯作ってくれてね、めっちゃおいしいの!とか
のびのび、いい子にみんな育ってます😊

逆に父親がいた方が可哀想って時ありますから、絶対に父親がいないといけない事はないです。

むしろ、まず子供の事考えて結婚しないを選択したあなたを素晴らしいと思いました🥺

• ママリ

ママリ

横からすみません。
    私も未婚シングルで下の子の父親とは理由があり結婚しない選択を選びました。

最後の子供の事を考えて結婚しないを選択したあなたを素晴らしいと思いました。って言葉感動しました。

とても勇気づけられる言葉です。
    質問者さんではないですが勇気づけられました。ありがとうございます🥲

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最後の言葉に心が救われ勇気づけられました!
    生まれてきてくれる子が少しでも幸せだと思ってくれるようにどの道がいいのか今一度考えてみたいと思います🙇‍♀️
    ご友人のお子様のようにママかっこいいんだよ〜とか言ってもらえるように頑張りたいです😊🫶
    コメントありがとうございます!

• 4月28日
そうくんママ🔰

いや、全然子供が可哀想とか思わないですよ😅
結婚しないで別れて1人で子育てするのが一番な気がします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が幸せな人生を送ってくれればそれだけでいいのだ今すぐにでも意見聞けたらいいのに😭笑
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 4月28日
つい

向こうが結婚同棲を考えてるなら、伝えてあげた方が向こうの将来設計的にいいのかなとは思いますが…

質問者様の心は狭く無いです。
私もそんな人と結婚したく無い…というか私ならお別れ案件です💦
私はバツありシングルなので、お子さんが可哀想とかは全然思いませんよ☺️

ただ、結婚もしないし不満だらけでさらに遠距離なのに、その男性と形だけ付き合い続ける意味あるのかな?
付き合い続けると会う話も出てくるだろうし、その時お子様どうするのかな?
長く付き合ってから実は子持ちでした!って男性に知られた場合に「騙された!」とか言われて大変な目に遭わないかな?
産まれたらお世話も大変だし電話やビデオ通話もしづらくなるけどいいのかな?
って色々疑問には思いました💦
(批判ではなく純粋に疑問に思いました🤔)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんお別れはするつもりです。肝心なところ書き忘れてました…
    どっちにしろ本人に言ってみないとなんて返答がくるか分からないですけどね💦💦父親がいた方いいのかとか自己中な考えばかりでぐるぐるです😭
    親権は絶対取られたくないのでそれも含めしっかり調べてもう一度考えてみます!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

そもそもお腹の子はその彼の子ですか?それなら産む前に妊娠の事実を伝える義務がありますよ💦
未婚を選ぶのは自由ですが、養育費はママリさんではなく子どもの権利ですのできちんと話し合うべきです。

もしお腹の子のパパではないのでしたら、言わずに別れる選択肢はありだと思います🍀
ただ、妊娠のことを言わずに付き合い続けるのはなしです💦ママリさんに結婚の意思はなくても、彼にはあるかもしれないです。いざ結婚したいとなった時に彼女がいつの間にか子持ちだったなんて最悪ですよね…それなら早く別れて別の女性と付き合えたのにってなると思います😵

いくら相手に不満があっても、ご自身がされたら嫌なことはしないようにしないとトラブルの元ですので💦

お腹の子が彼であろうがなかろうが、妊娠の事実を言う気もない相手は彼氏ではないですね💦早く別れてあげた方がよいと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費は子供の権利という言葉にハッとしました!自分中心な考えだけでそこまで頭が回っておりませんでした💦
    大事なこともう一度考えさせて下さってありがとうございました。

付き合い続けるつもりはないですが、父親がいた方がいいのかなとか考えて未だ言えてない状況です。優柔不断です💦
    もっとしっかり調べて考えをまとめて早く彼のためにも決断を出したいと思います。

本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 4月28日
ねぎまま🔰

私も未婚シングル予定ですが初対面の方とかから特に子供が可哀想って言われてグサッと来てました😭
今は気にせず産むぞー!って感じです✌️

主さん心狭くないですよ!
妊娠して余計に相手の悪い部分とか見えてきますよね💦
伝えてストレスになりそうなら伝えなくてもいいと思います💦
相手の出方次第でイライラする事もありますもんね(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭そうなんですよね、グサッと来ることありますよね…。じゃあ結婚して両親揃ってる子供は絶対幸せかと言われれば人それぞれですし🤔
    私もねぎさんみたいに気にせず産むぞー!とそろそろ意気込みたいと思います♥️

ただでさえ妊娠前と比べて嫌なところが目につきますし、どんどん嫌になってきてしまいます😭😭
    なんか気持ちわかって下さってすごい嬉しいです!!ありがとうございます。

• 5月9日