※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
ココロ・悩み

子どもが風邪で通園できず、仕事復帰が不安。家族のサポートはあるが、疲れて涙が止まらない。環境に感謝しつつ、吐き出したい気持ち。


次男が今月から入園し4日目で風邪をひいてから
今も治らず、まともに通園できていません

鼻水が特に酷くこまめな吸引
痰がらみの咳
一時はグループのような咳もあり
熱は下がったと思ったら高熱までいかないものの時々ぽっと上がり

GW明けから仕事復帰ですが不安しかありません

洗礼を受けるのは分かっていましたが
ここまでと思わず
4月中にやりたかったこと何一つ出来ませんでした

旦那は基本的に定時で帰ってきてくれて
家事育児かなり協力的ですが
旦那も今月から異動昇進となったことでイライラ疲れ気味
実母とも半同居のためかなり助けてもらっています

でもとても疲れてしまいました
体もですが、心が疲れたようです
今朝は涙が出て止まりませんでした

長男も昨日から咳と鼻水があり休ませましたが
熱なく元気なので
今日は保育園行ってもらいました

午前中は次男を病院に連れて行って
夕方お迎え後に長男を病院へ連れて行きます

こんなに恵まれた環境なのに
これだけの事でここまで参ってしまうなんて
甘いですよね

どうしてもどこかに吐き出したくて
批判等はご遠慮ください

コメント

うに

そんなことないですよ!
うちも洗礼中で(笑)ほぼ行けてないし、ようやく行けるかな?となったのに先週から五日間高熱続き。
鼻水で寝れず凄い夜泣き。
日中ぐっずぐず。
旦那は早く帰宅して家事育児変わってくれたりめちゃくちゃ協力的だし夜泣きも全対応してくれるし、大変だったねお疲れ様。と私のことも気遣ってくれます。
上の子も小3で手がかからない。なのに、なんだか疲れきってしまい旦那に八つ当たりしまくりです。モラハラ嫁だよこんなの、、と自分で思うくらい😂
なんだか誰も悪くないのに辛いですよね。
お互い美味しいものでも食べて😋気分切り替えましょう👍

  • まろん

    まろん

    そんなことないって言っていただいて、嬉しいです😭
    昨日は本当に心が限界でした💦
    少しでも気分転換して頑張ります!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです〜😂
入園して2週目から胃腸炎で
よくなったと思ったら
アデノ疑惑で4月全然行けず…
私も復帰前の1人時間何しようかめちゃくちゃ楽しみにしてたのに、なくなりました😂
こっちばかり犠牲になるの悔しいなぁ〜と感じますが、
育休中なので仕方なく…
誰も悪く無いけど切ないですよね。

  • まろん

    まろん

    4月はこういう家庭多いですよね💦
    本当それです。犠牲って言葉がしっくり来ちゃいます💦そんな自分にも嫌気がさして😅
    うちだけじゃない1人じゃないって思って頑張ります!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 4月28日
m

うちも今月ずっと風邪っぴきです😫😫🌀🌀
先週から仕事始まりましたが
まともに行けてません💦
私も体調崩しもうヘトヘトです🫠🫠🫠
熱は下がって元気だけど、ずーっと鼻垂らして咳してます(笑)
お互い手を抜くところはとことん抜いて頑張りましょう⚐⚑⚐゛

はじめてのママリ

うちもです😢
慣らし保育3日目から熱と咳、鼻水が10日続き仕事復帰を遅らせて慣らし保育復活させてやっと仕事行けたのはいいものの2日後に咳が悪化し熱はないものの1日休ませ。
土日でまた復活して月〜木調子よく行ってたのに昨日の金曜日発熱でお迎えコールがあり仕事をあがらせてもらって今日に至ります💦

病院帰り道のど真ん中で40分泣かれて暴れ回るのでみんなに冷たい目で見られたり、病院でもギャン泣きで機嫌が悪かったり…家でもずっと機嫌が悪くもう本当に辛い1ヶ月でした😢

ここに書かれてる皆さん5月はお子さんもママさんも無事に保育園と仕事行けますように…🙏