※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の娘がお菓子を欲しがり、ご飯を食べない悩み。お菓子を制限し、格闘中。同じ経験の方、対処法ありますか?

3歳の娘ですが、ここ2.3週間お菓子お菓子と1日中欲しがるので本当に大変です。
ごはんをあまり食べないので、余計にお菓子は食べて欲しくないです。ご飯食べてからあげると言っても聞かずにお菓子の引き出しを開けます。アイス!お菓子!とずっとうるさいです。それに負けてあげることはあまりありませんが、それと格闘するのが本当に大変です。同じような方どうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも言います😂
うちの上の子はまだお菓子の棚を1人では開けられませんが、ご飯食べたらねーって言って、ご飯きちんと食べれたらオヤツタイムです。
多くても1日2回までにしてます☺️
大変ですよね💦

ママリ

うちも夕食前にうるさいからアイスあげてます😅
その後ご飯は好きなものなら食べますが白ごはんは基本食べずでお菓子お菓子言ってます😅夕食後家族のお菓子タイムがあるのでそのお菓子つまんで食べてます😂

はじめてのママリ🔰

3歳くらいの頃うちの子もそんな感じでした🙈ご飯残すくせにご飯前に食べたがる→うるさすぎて食べさせちゃう→やっぱりご飯残すの繰り返しでしたよ〜😂4歳になった今は聞き分けよくなったのでご飯前でしょ〜ってご飯食べれなくなるでしょ?と、言うとご飯食べたら食べていい?って聞いてくれるようになりました🥺