※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

幼稚園の親子遠足について不安です。今年から行うそうで、クラス替えがあり仲の良いママ友と離れてしまいました。親子遠足はクラスで行動するのか、お昼ご飯はどうなるのか心配です。

幼稚園の親子遠足についです
今までコロナで中止になっていましたが
今年から行うそうです
今年年中さんになりクラス替えがありました
仲の良いママさん達とまさかの全員離れしまい、、
親子遠足はクラスで行動するのでしょうか💦
まだ詳細がわかっていませんが
お昼ご飯はどうするのだろうか?
と不安です😅
園によって違うと思いますが
みなさんの教えてください!!

コメント

kao

クラスの子たちと行動しお昼ご飯はクラスごとにまとまってです🥺ྀིྀི
意外に子供同士仲良いことかいたらすぐ新しく友達できますよ(*´˘`*)

  • R

    R

    仲良くなれることを期待して
    楽しみたいと思います🥲
    ありがとうございます!

    • 4月21日
トマト

昨年度から親子遠足再開されましたが、行動も昼食もクラス関係なく全員一緒でした🍙
ちなみに小規模幼稚園です!

  • R

    R

    うちも小規模幼稚園です!多分😅
    2クラス15〜18人程度です
    常にみんなで行動!って感じなら良いのですが、、

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

うちはマンモス園なのでクラスごとに何かあるわけではなく学年も関係ないです!お昼も無いし家族ごとで自由な感じです!

  • R

    R

    なるほど、、
    家族でくる人ママだけの人
    どちらが多いのかもわからないので
    ドキドキです😥

    • 4月21日
sまま

去年親子遠足ありました。
クラスでこの辺で食べてくださいって感じでした!
年少だったからかもですが、みんな個人で子どもと楽しく食べてました😊
今年もそんな感じかなぁ?って思ってます!

  • R

    R

    年中さんってどんな感じなんですかね😳
    子供同士で一緒に食べよ〜とか一緒に回ろうってやってくれると1番ありがたいのですが😅

    • 4月21日
  • sまま

    sまま

    一緒に食べよーとか
    私のところはならなさそうだなぁーって思ってます😊
    それになんか気を使うかなぁーって🥹
    そんなすごいお弁当も作れないし😨笑
    今までコロナで親同士の交流もなくバス停のお友達と仲良いって感じでした!💕
    去年の遠足の、遊ぶ時間はお友達と遊んで親は、〇〇くんの名前よく聞きますー!とかそんな感じで子どもを見守りながらママさんと喋ったりはありましたよー🥰

    • 4月21日