※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m!
産婦人科・小児科

ミレーナ装着後の体験談を聞きたいです。不正出血が多く、不安な状況です。病院では半年検査で問題なし。経験者の話を聞きたいです。

ミレーナ装着してからの体験談があればお聞かせください。

私はちょうど半年になりますが、
時間が経つにつれ、不正出血が多く、
今回は1ヶ月出血がありました。
生理期間は多分これかなっ?って感じで最後の1週間くらい
出血していました。

半年を過ぎると落ち着くとありますが、
合わないのかな?🫤
なかなか不安定な状態です。
月経過多に比べると出血量はだいぶないので、
出血期間が長いのは苦ではないのですが、
ずっと出血していると病気?と不安にもなります。

病院では半年検査で大丈夫と言われました。
次は1年検査になるので、
このままで不安なこともあります。

ミレーナ体験している方がいましたら、
お話をお聞かせください。

ちなみに私は長年の月経過多で
子宮腺筋症で、ミレーナを使っています。

コメント

arare 𖠋𐀪 おっさんの親友の娘

私も腺筋症で11月にミレーナ入れました😊
同じくらいですかね?

同じく不安定で生理の時は量とお腹が少し痛くなるので生理来たなって分かります!
そして生理周期が20日とかになりました😭

常におりものシートか小さいナプキンつけてる状態です。

生理の時量がほんと少ないので漏れたりの心配が無いのでそれだけが救いな感じで先日も先生に相談したら子宮腺筋症の人はミレーナ入れても落ち着くまでかなり時間がかかると言われました😮‍💨

元の症状が酷い人ほど1年とかかかるみたいなのでもう少し様子見てそれでもデメリットの方が多いなら合わないって事で外してはどうでしょう?せっかく入れましたし!って言われたので今様子見中です✨

何人かは生理も来なくなってめちゃくちゃ快適になりますよーとか閉経するんじゃないか心配なくらい量も減るよ!って言われて楽しみにしてたんですけどね💦

定期検査までに不安な事が有ればすぐ診てもらおうとは思っています😊

  • m!

    m!

    私は10月末にミレーナにしました。

    生理の量が少なくなったことが私にとってもまだ良くて、出血が続くのは我慢してきます😖
    短いに超したことはないですが、
    元々もかなりの月経過多で夜ナプキン+タンポンでも持たない時がある程でした。
    それに比べれば、量も少なく
    昼ナプキンで住んでいるので
    暫く様子を見よーかなと思ってはいます。

    子宮腺筋症には時間がかかるんですね。
    症状も元々重かったので、時間がかかるのかなーって勝手に解釈はしてたので、お返事貰えて少し安心です。
    私も、しばらく様子を見ていきますね✋
    お互い頑張りましょー💪

    • 4月20日
  • arare 𖠋𐀪 おっさんの親友の娘

    arare 𖠋𐀪 おっさんの親友の娘


    こんにちは😊

    だいたい同じような感じですね✨

    分かります!量が減っただけで全然いいですよね😭

    元々重かったみたいですしもう少し様子みてみましょー🙌
    私も様子みます!
    せっかく入れましたし5年間少しでも快適に過ごせたらいいですよね🙂✨

    はい!頑張りましょう💪

    • 4月21日