※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんのお世話で一日中抱っこしているママさん。上の子もいて忙しい日々を送っており、時には孤独を感じることも。でも、赤ちゃんの成長を愛おしく感じつつ、少しの時間休息を求めることもあるそうです。

生後1ヶ月の子のママさん、どんな1日過ごしてますか?

抱っこ抱っこでまっったく離れられません😂
すやすや気持ちよさそうに寝てても置いたらギャン泣き…
私が泣き声耐えられないタイプで泣かせとくが出来なくて一日中密着です🥺

上の子の時もそうだったし今だけだと分かってるんですけど、同じ月齢くらいのママさんでは子が寝すぎて心配してる人もいるようなのでちょっと羨ましく思ってしまったり😭
上の子は決まった時間に起きてご飯を欲しがるので朝は決まった時間に起きなきゃいけないし、尚更寝る暇なくて化粧水塗ったり、薬飲んだり(風邪引いて服薬中)する事も忘れて、コンタクトつける余裕すらなくて家では一日中メガネジャージだし、好きな時に寝れたり用事済ませたり出来る旦那にも取り残された気持ちになって孤独感じます🤯
こんな日々を愛おしく感じる時が来るのも娘の時で経験してるから分かってるはずなのに5時間1人にしてくれ!とか思っちゃいます🤣

コメント

分かります❗️ウチの子も抱っこしてないとダメだったので、1ヶ月半くらいまでは夜中も抱っこしたままの体勢で私も寝るという生活をしてました😅
もー泣かないでー😭ってなってました😔
今は9ヶ月になって抱っこじゃなくてもちゃんと寝てくれるし、まとまって寝てくれるようになったのでその点はよくなったはずなのに…結局は掴まり立ちして伝い歩きしてあちこたでイタズラしまくるのでちーっともゆっくり出来ません🤣

はじめてのママリ🔰

うちも日によるけど、そんな日もあります😩
私も泣き声放置できないタイプでしたが、泣き方でもレベルがあるじゃないですかぁ?私はちょい泣きならそのまま寝ることもあるので一旦放置。大泣きしたら抱っこしてます。

あとは、旦那がいるときは旦那に任せて、というか隙を見て逃げて家事とか溜まってることをやってます。

たまーにですがスモルビっていう抱っこ紐に入れて家事済ませたりすることもあります!おんぶできるようになれば楽なんですけどね🥺

かなお

うちは無印のクッション(通称:人を駄目にするソファー?)に置くと3時間あくことがありますが、1日に2回くらいですね。
夕方は30分ごとに泣くのでその度におっぱい吸わせて、もうおっぱいがちぎれそうになります😭
私も泣き声苦手ですが、上の子の時よりは耐えられてます。
最後の子育てと決めてますし「今日が一番小さい」と思うと頑張れることもあります♫(頑張れない時もある。笑)

はじめてのままり🔰

本当にここ最近ベッドに置くと泣いて夜中ほぼ抱っこです😂💦鼻詰まりもあるから鼻吸いしたら寝るかなと思ったら変わらずです😂授乳クッションの上なら気持ちよく寝てくれますが身動きなかなかとれません😇

ユイ

うちも1ヶ月半くらいになってから抱っこ抱っこです!
しかも縦抱きがあんまり好きじゃ無いようで抱っこ紐も嫌がる時あります…😂
上が幼稚園行ってる間は良いんですが、朝とお迎え後カオスです🤣
とりあえず抱っこ紐入れてご飯の用意して、上の相手してますが
上はママー!ママ○○!とうるさいし、下は抱っこしろと泣くので頭おかしくなりそうです…
旦那は短時間しか一緒にいないのに上の子のわがままにすぐキレるし見てるこっちがイライラします😓
上の子1歳ちょいだと余計にしんどいと思います🥹!
年子ちゃん本当に尊敬します✨

ママ🔰

うちも授乳して、やっと寝たーと思ったら、5分、10分で起きたりします💦
なかなか寝てくれなくて…
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃで、いっぱいいっぱいになります。
私も泣き声に耐えられないですが、そんな時に上の子が抱っこ抱っこ〜で、泣いているのわかっていても放置してしまいます。
(もちろん様子見ながらです)

1人時間欲しいですよね!
私は今、美容院に行きたいですが、下の子と今は離れられないので、しばらく我慢です…😮‍💨

もし5時間自由な時間があったら、色々できますよね〜✨