※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

そろそろ3歳になる上の子のお昼寝をやめて19時ごろ寝かせようと思ってま…

そろそろ3歳になる上の子のお昼寝をやめて19時ごろ寝かせようと思ってます!
下の子8ヶ月なんですが夜全然寝ません🤣同じくらいの月齢の兄妹いる方、寝る時間とか寝かしつけどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

19時就寝目指すなんてすごいです🥹
うちはまだ私が育休中なのに21:30就寝(ひどい時は22時過ぎ)です、、
上の子も下の子も一緒に寝室に行って、先に下の子をトントンで寝かせてから上の子の寝かしつけしてます!
ただ、上の子は「自分で寝る」と言うことが多くなってきているので、ゴロゴロ暴れすぎないように隣で寝てるって感じが多いです😂
時々、「抱っこ」と言って仰向けで寝ている私の上に乗ってきて、そのまま寝ることもあります🤣

はじめてのママリ🔰

昼寝時間で調整して、夜は同じ時刻に寝室に連れて行って寝かしてます!寝ても寝なくても強制的に暗い部屋です笑
上の子が寝ると言って寝室に行けば下の子もついていきます!

現在3歳前の上の子は昼寝なしか、しても1時間以内、1歳半の下の子は昼寝1回1時間半くらいを目安にしています😊

ちなみに朝は6時から6時半起きで、夜は20時までには寝室に行きます!