※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママるん
子育て・グッズ

年長になった次男のことです🙇‍♀️昨年6月に突然、無熱性痙攣を起こし『て…

年長になった次男のことです🙇‍♀️
昨年6月に突然、無熱性痙攣を起こし『てんかん』という診断になり薬でコントロールしてます。
救急車で最初に搬送された時に『今まで発達のこととか言われた事ありますか?』と聞かれ、なぜだろうと思ってたら、発達になにか問題がある場合に、てんかんを併発することを医師に聞きました。
それから、すごく気になるようになりました💦
今まで、検診で言われたことはなく、お喋り、オムツ卒業は早い方でした😥
ただ、発達のことを言われてから気になることがいくつかあります。

1、よく言うのが〖ふとん〗を〖すとん〗
〖ぶどう〗を〖ぶろう〗と発音違うことがある

2、癇癪がひどい
とにかく癇癪がすごいです
手に負えず、放置します。(ひどいと30分程)
キャーキャー、キーキー
暴言
暴れる、物投げる

3、なぞの独り言が多い

小児神経の先生はガマンしてる事が家で爆発してるのかもねぇ~と言われました💦

来月、心理検査をします。
これはどんなことをしますか?🤔🤔
うちの息子のような感じで、発達障害の診断のお子さんいらっしゃる方いますか?

甥っ子が療育手帳を持っておりますが、甥っ子は2~3歳くらいから〖少し違う〗と母も私も思ってました💦

来年は小学生なので、彼の環境に合うようにしてあげなきゃなと考えております💦

コメント