※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で他の子がボールを取って走り、母親が取り上げずに見守る場面で、自分の子にもっと早く返してほしかったと感じた。心狭いか不満か。

今日公園でもやっとした事がありました。
1歳7ヶ月の息子とボールを持って公園に行きました。
同じ月齢かちょっと上位の男の子がうちのボールにめがけてとりにきました。その子のお母さんがダメよーと優しく言ってもその子はもって走って行きました。お母さんがそっちに持ってっちゃだめよーって言うだけで取り上げないでその子自身がうちに返すまで(どうぞするまで)口で言うだけで見守ってて。
うちにようやく返したと思ったら、自分の子に凄いね、偉いね!って言ってて。
なんだかむかついちゃって😱
もっと早く私も返してねーって言えば良かったと反省してますが、これ普通ですか?私が心狭すぎですか?

コメント

ママリ

どのくらいの時間その子が持っていたんでしょうか?😳
えらいね!は返せて偉いね!ってことなのでそこは何も思わないです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。1.2分程度で短いです😅
    私だったら違う場所に持って行ったらお友達のだから返そうねって返すまで待たずに取り上げちゃうと思って。返す時もこちらに一言言うけどなって感じちゃって。
    もうちょっと子どもの社会性の為にもそんな気を使わない方が良いのかな。

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

私も取り上げちゃいます😅
    お友達のを取ろうとした時点でまず止めちゃいますよね😅
    返す時にその子のお母さんからは言葉なかったんですね。たとえお子さんが返しても親も一言すみませんでしたくらいは言うと思います!

• 4月13日
ろ

2~3分なら気にならないですが、、でも返した時に自分の子供は褒めるのにこちらの子供には「取っちゃってごめんね」とか言わないんだ…とモヤるかもです😂😂
そもそも逆の立場ならすぐ取り上げますが💦

ドレミファ♪

ちょっと上くらいだとイヤイヤもあって取り上げたら癇癪起こして大変なんじゃないですかね🤔
モヤっとはしますが数分なら見守ります