※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で急遽入院。家族とペットとお別れできず、暗闇の中泣いている。状況がよくわからず不安。看護師の言葉が矛盾していて困惑している。

切迫早産

今日から切迫早産で急遽入院になりました。

子宮頸管26mmで自宅安静だったのに今日
30mmで入院になりました。

急で家族ともペットともお別れできず
2人部屋にいれられて

暗闇の中ペットの上でただただ泣いてます

隣の人に泣いてるのバレたくないし
トイレ行くのも気をつかうし
(トイレの音丸聞こえ)点滴痛いし

もう全部嫌です。
何日間こうやって過ごすのか分からない

先生は一日って言ったのに次看護師さんが2、3日
違う看護師さんは2週間以上入院って
みんな言ってること違いすぎてよくわからない

コメント

みぃちゃん

辛いですね😭
私も急遽入院になり、上の子にもろくに説明出来ないまま、バッタバタでバイバイしました。
そのまま36週までは入院確定です💦
切迫早産は1歩間違えれば本当に危険な状態ですし、安静レベルが家と病院では全然違うので、お医者さんも看護師さんもなんとも正確には答えられないのかな•́ω•̀)
でも入院してる身からすると、すごい不安ですよね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    辛くて不安で涙がとまらないです😭
    急遽だと本当に心の準備もできてないし、、、上のお子さんも急遽できっと寂しいですよね😞

• 4月12日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

わかります!パニック状態で入院したので、落ち着いたの数日経ってからでした( ´ㅁ` ;)
    子どもは、数日は泣いてたみたいですが、1週間もすれば慣れたみたいです(嬉しいような、寂しいような…
    張りどめの点滴ですよね?私は1回したら3~4日は付けっぱなしと説明されました💦
    今はまだ急な事でお辛いとは思いますが、赤ちゃんの内蔵が完成するまでの辛抱、このまま産まれたらリスクに晒すことになるから耐えろ私!と言い聞かせています…!!
    Yさんのお腹には赤ちゃんも居ますし、ママリにはたくさん仲間が居るので、1人じゃないですよ✨

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

気持ちの整理に時間かかりますよね😞お子さんのことも考えるともっとしんどくなりますね…
    わたしは今ペットが玄関でずっと鳴いているらしく悲しくなってます🥲

張り止めと抗生剤?です!腕に点滴って思うと気になって痛くなります、、励ましのお言葉ありがとうございます😭😭

• 4月12日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

それ聞かされると余計泣いちゃう😭

点滴めっちゃ気になりますよね🥺
    今つけて3週間ですが、もう片腕と化してます 笑

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

ほんとにそうなんです!余計泣いてます😭笑

気になりすぎて…🥹片腕と化するまで頑張ります。笑

• 4月12日
ままり

急な入院、本当にメンタルやられちゃいますよね。
26mmでは自宅安静なのに30mmで入院なのですね💦

人によって言うこと変わるのやめてほしいですよね、私も前に切迫で入院したときどれが本当だよってめっちゃ泣いて怒ってました😅
だけど点滴つながれると35週までは帰れないよって言われ、本当に帰れませんでした💦

• ママリ

ママリ

メンタルやられまくりです、、
    今日はじめて非常勤の先生だったのでその先生の判断で入院になったのかもしれないです😞

みんな言うこと統一してほしいですよね!!わたしも点滴つながれてるので帰れないのか…😭😭

• 4月12日
キウイ🥝

わたしも入院して、慣れるまで泣いてましたー💦
すごく辛いですよね😭
終わりが見えないから余計に😭

• ママリ

ママリ

いずれは慣れるんですかね😭😭
    入院経験ないので余計つらいです…
    せめて終わり見えれば😭

• 4月12日
  • キウイ🥝

キウイ🥝

まだ産まれたら困るから入院なのはわかるけどーって頭ごちゃごちゃになりますよね😭
    頑張ってくださいなんて言えませんけど、終わりは来ました😭💕
    わたしも40日ほど入院して途中退院とかありましたが、慣れてはきますがやはり、帰りたいと毎日思っていました🥺

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

本当にわかってるけど…ってなって頭ごちゃごちゃです😭😭
    いつか終わりが来るまでの辛抱ですね…帰りたいはやっぱり皆さん思いますよね🥲

• 4月12日
  • キウイ🥝

キウイ🥝

病院の看護師さんや助産師さんに話してみると少し楽になりました😭

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

なるほどです🤔
    わたしコミュニケーションとるの下手すぎて人と話すの躊躇しちゃうんですが話せる時話してみます🥲

• 4月12日