※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンズ
お仕事

パート先での異動後の体調不良や仕事への不安を相談したいです。

誰か私の話しを聞いて下さい。

4月からパートで週4の内視鏡に異動した准看護師です。
以前は急性期で働いていましたが、昼休憩ほぼない残業ありで毎月のように自分の体調不良か子どもの体調不良で辛かったため3月をもって満了で退職をしようと上司に伝えたところ異動もあるよとの言葉に上記へ異動になりました。

ですが、異動3日以降、自分の体調不良と子どもの体調不良で今週いっぱいお休みをいただきました。
行きづらさといい仕事内容に続けていける自信もなく落ち着みまくっています。

異動して間もないのも承知ですが、嫌になってしまいました。
こんなこと言ってばかりではやっぱり自分はだめだとわかっています。

聞いて頂きありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
わたしも下の子が6ヶ月のときは週2.3日は休んでました。
周りも休んだり、呼び出されたりしてたので
お互い様なのかな、と行きにくかったですが気合いで行ってました。

  • ポンズ

    ポンズ

    返信ありがとうございます!!
    やはり気合いですよね😅

    • 4月13日
R

今月から新しい職場で働き出しました。先週、子供の体調不良でさっそく休みました。
私は自分で転職を決めたとは言えまだ全然慣れないし、朝行くの辛いです。
お気持ちよくわかります。

  • ポンズ

    ポンズ

    返信ありがとうございます!!
    お子さんの体調大丈夫ですか?
    行くの辛いって気持ちわかります‼️
    私は異動先で合わないなぁと思いつつ現在子どもの体調不良で休んでますが、モヤモヤですね💦

    Rさんは慣れない環境の中人間関係はいかがですか?

    • 4月13日
  • R

    R

    遅くなりすみません💦

    子供はかからずに元気になりました。ポンズさんのお子さん大丈夫でしょうか?
    人間関係は今のところ優しい方が多いです。何かとバタバタしている病棟で落ち着かないです。
    昨日も朝行きたくないなーと思いましたが、何とか行ってきましたよ!

    なんでも吐き出しちゃってくださいね☺️

    • 4月15日
  • ポンズ

    ポンズ

    ありがとうございます!!
    元気で良かったです😊
    子どももようやく元気になりました!
    行きたくない気持ちがあるけどちゃんと行けてるRさんは偉いです☺️

    色々な事を吐き出したいですね!!
    こうやって話しをしていただけるだけでも嬉しいです😊
    話しができる相手がいるのはありがたいです!!

    • 4月15日
  • R

    R


    お子さん元気になって良かったです☺️
    行けてるだけで偉いと言ってもらえてうれしいです。
    優しい方が多いと思っていましたが、違っていましたー!
    新人も数名いてバタバタしている病棟なのですが、何かあると犯人探しが始まり、それが全て私達新しく入った人達のところにきます…。
    なんとも理不尽です。
    私のことを長々と失礼しました💦

    私もこうして話せて嬉しいです!

    • 4月15日
  • ポンズ

    ポンズ

    犯人探しってひどすぎます💦
    新しく入ってきた方々をわからないのを良いことに悪者にしてどうしたいのですかね?
    そういう環境って段々辞めてく人が増えちゃいますよ😣
    色々聞けて世の中の事が知れて良いです😊

    ちなみに病棟は急性期とかですか?

    • 4月15日
  • R

    R

    だんだんと病棟の雰囲気が分かってきたような気がします💦
    同じく経験者で転職組がいて、同期で愚痴れているのでそこがまだ救いです!

    療養型の病棟ですよ!
    ポンズさんはお仕事辞めたいな〜とかお考えですか?私は今日もまた辞めたい…と思ってしまいました😂

    • 4月15日
  • ポンズ

    ポンズ

    愚痴れる人がいるのって気持ち的に違いますし、心強いですね!!

    療養型でしたか😊
    急性期とはまた違う忙しさもありますよね💦

    私は元々3月で満了と同時に辞める事を上司に伝えたところ異動もあるよ!!と話しで今に至ります。
    正直辞めれば良かったと後悔しています。
    去年の4月から時間を長くし6月位から自分の体調不良や子どもの体調不良で毎月休んでいて、仕事も残業や休憩なかったり、人も辞めていき環境はあまりよくないもの人間関係はまぁまぁでした。

    転職先も見つかってなかったので異動しましたが辛いですね💦
    長々失礼しました🙇

    • 4月16日
  • R

    R

    遅くなってすみません!慣れない仕事で帰ったら子供と寝落ち…バタバタとしておりました。

    そうだったのですね💦忙しく大変なところだったのですね。
    その後今のところはどうですか?
    慣れてくれば違うのか、それともやっぱり合わないのかな〜と私も日々こなすのでいっぱいです😭

    • 4月21日
  • ポンズ

    ポンズ

    お忙しいなかわざわざコメントいただきありがとうございます😊
    慣れるまでが長く感じますよね!!

    私もその後1日だけいきましたが体調不良になり今月いっぱいで辞める旨を伝えましたが書類やらで会社に一度行かなきゃなので辛いです。

    • 4月21日
  • R

    R

    いえいえ、やりとりできて私は嬉しいです!

    そうだったのですね〜
    辞めるの決められたのですね!無理して働き続けることないですもんね!
    あと1回行くの乗り切ってくださいね☺️

    • 4月22日