※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の親子遠足で、初めての遊園地での不安を相談したいです。遊園地での楽しみ方や、ママ友との付き合いについて心配です。

幼稚園の親子遠足が遊園地でした。
年中で初めてという中途半端な時で、うちはバス通園なものでママ友ゼロです。行くときから子どもとぼっちで子どもに申し訳ないです…。
遊園地でなにをするんですか?現地解散とかだとその後ママ友グループは遊ぶんですよね…。
あー憂鬱で死にそうです。

コメント

遊園地の下調べしてお子さんとあれこれ計画立ててみては如何でしょうか?✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しまないとですよね!ぼっちばかり気にしてしまって…。

• 4月11日

年少時の親子遠足(遊園地)の話ですが…
現地集合→クラスでのちょっとしたレク→自由行動でした!
母子共にボッチでしたので、フリーパスの元を取る事を目標に、2人で乗り物を乗りまくってました☺️
ママ友達と行動して気を遣って遊ぶより、充実した親子遠足だったな…と思ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼ご飯はどんな感じでしたか?遊園地の遠足だとほぼほぼフリーパス買う感じなんですかね?

• 4月11日

退会ユーザー

お昼はレストランで済ませました!
    お弁当持参でもどちらでもOKでしたので、お金で解決しました💴
    フリーパスは、園にて団体用のパスの購入の案内があり、自由購入でした!
    通常料金の半額でしたので迷わず購入しました😊

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼も自由ですか?みんなでとかではないんですね💦
    フリーパスも自由購入なんですね!調べたら行く所がすごい安くて…。でもぼっちだしなぁとか色々悩みます。

• 4月11日

退会ユーザー

お昼も自由でした!
    あえて時間が被らないように早めにお昼を済ませたりしてましたね🍔
    ボッチも意外と楽しめるかもですよ☺️
    今年度はそうもいかなそうで(知ってるママがいるので)、心強いですけどね💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼が自由とかぼっちは怖いです。お昼食べてそのあと自由に遊園地とかですかね?しつこく聞いてすみません😭

• 4月11日

退会ユーザー

いえいえ、大丈夫です👍
    午前中の早いうちから自由行動でしたので、お昼後も自由でした!
    他の園で親子遠足で来ていた方や小学生の遠足もあったりして、ボッチでも全く目立たなかったです☺️
    他にもボッチっぽい親子はいましたしね😊
    私はしなかったですけど、ボッチ親子狙いで話し掛けても良いかもですよね!

• 4月11日