※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

2歳での断乳のコツについて相談したいです。今週末断乳を考えていますが、寝かしつけやおしゃぶり代わりについてアドバイスをお願いします。

2歳での断乳のコツ、ありますか?🤣

今週末断乳をしようと思っています。

特に理由はないのですが、2歳にはやめれるかな、っていうふんわりした理由です。

今日試しにおっぱいなしで寝かしつけられるかな、と試してみたら案の定ギャン泣きで🤣
今週末には頑張りたいので、希望をください〜🤣

ちなみに、今の娘は寝る前(昼寝も含)と、日中はおしゃぶり代わりで口さみしいときに欲しがっています。おでかけして車で寝ちゃえば、1日飲まなくても過ごせちゃいます。なので、ほんとにおしゃぶりみたいな感覚です。

毎日あと何回寝たらおっぱいバイバイだよ〜と言っていますが、全然わかってる様子ないです、、、

コメント

わかってる様子がなくても説明することが大切だったかな?と思います😊わたしは2人とも、一歳半で夜間断乳など段階を追わずに、完全断乳しました💡
コツは、断乳の日程を決めたらやり遂げる強い意志かなと思います😣笑。やっぱり泣いたりして欲しがるんですけど、あげない、そしておっぱいカチカチになる場合はとにかく3日は我慢かなと思います💡

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

当日まで説明続けようと思います😂
    同じく完全断乳を考えています!
    強い意志、、、意志が折れそうで心配ですががんばります😂
    今はもう、張ってくることはないんですが、やはり辞めたら張ってきますかね?💦

• 4月5日

退会ユーザー

可哀想だなって思っちゃうこともあるかもしれませんが、成長の過程で必要な通過儀礼なので、頑張ってください😭💗
    一日飲まなくても過ごせる日がちょこちょこあるのなら、張ってこないかなとは思います☺️私の場合は昼はちょこちょこ、夜は割としっかり?飲んでたので、3日目くらいまでは熱持って岩みたいになってました😣💦
    断乳も色々な方法があるので一概には言えないですが、私は3日我慢して、3日目に出るだけ全部絞り出す方法で、1週間頃まではなんか気持ち悪いような…という感じでしたが、勝手に吸収されていくのか、今はもうしなしなです🥲🥲笑

• 4月5日
こもも

うちは2歳1ヶ月で断乳しました。2週間前くらいです笑
2回失敗して、最後何があってもあげない。本当にそれだけ心に決めたら成功しました。
最初の1週間はなかなか睡眠も安定しなかったけど、不思議なくらい夜寝てくれるようになりました。

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

断乳おめでとうございます🤣
    わたしも失敗しそうで、、、😂
    何があってもあげない!なんとか突き通したいと思います😂

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月の頃
妊活で服薬しなきゃで
断乳しました
カレンダーで、説明しました
ここになったらおしまいねって🙇‍♂️
最後の日はおっぱいにチュッてして寂しそうにしてたので
分かってたんだと思います😢

泣きわめきましたが次第に慣れました。
お茶を枕元に用意して飲む習慣に変わりました🙇‍♂️

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

こちらを参考にわたしも先程カレンダー用意して説明してみました!
    うまくいくといいのですが😂
    がんばります!!!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胸がガチガチになり
    外来へ行かなきゃダメかなと思いましたが少し搾乳し、何とかなりました🙇‍♂️

応援しています!

• 4月5日
はるまき

断乳すると決めたら、絶対にあげない!!

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

絶対にあげない!!!
    この意志を強く持てるようにがんばります😂

• 4月5日
ぴぴぴ

みなさんアドバイス、ありがとうございました😊
先週金曜日からはじめて、無事断乳することができました😂
幸いにも、わたしの胸の張りもなく過ごせています。娘もすっかり忘れたようです。ありがとうございました、