※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
ココロ・悩み

幼稚園で若いママとして心配事があります。若いママはどう見られているでしょうか?親子遠足も気になります。

4月から幼稚園に娘が通うんですが
私が今23歳で園の中でも若い方だとおもいます。
実際若いママってどのように見られてるんでしょうか?
親子遠足とかも心配でどんな感じなんでしょうか💦

コメント

かえら

去年全く同じ状況で心配していました!!
分かります、不安になりますよね😅
でも周りのママ達が気にしているような感じはなく普通に接してくれます🙆‍♀️
親子遠足の時は娘が仲いい子のママが話しかけてきてくれて一緒にまわりました!
気にしなくて大丈夫ですよー!!

はじめてのママリ🔰

あまり気にしたことないですね🙄
24の時でも私は一人が好きだったので別に輪にはいろうとかなかったです😩

はじめてのママリ🔰

色々な人がいるので結構どうでもいいです。自分は若く見られるだけで実際はそこまで若くないので相手が自分のことをすごく若く思ってるんだろうなと感じることは話し方とかでわかりますが、それでなにか嫌な思いとかは園では今のところないです。
すごく若いだろうなと思う方他にもたくさんいますが特にだからといってなにもないです😂
若そうだな、だけですね😂
タトゥー丸見えだったり、ブランドの紙袋いつも下げて香水がものすごい香りの方は、悪目立ちしてます、年齢も多分そこまで若くなさそうですが嫌なイメージあります。
年齢よりもtpoが考えられてない方が気になりますね。

はじめてのママリ🔰

特別何とも思いませんでしたよ♪
単純に若いママってだけって言うか!実際年齢知ってあーやっぱり若いんだーって思ったくらいですね、ほんとそれだけ?みたいな。話す事他のママと変わらないし。

家が近かった若いママ(同じ幼稚園)はコミュ力が高い方だったのでそれもあってそんな感じ、全然何とも思わなかったです。

まま♡

私も今22で上の子が今週幼稚園入園します🙋🏼‍♀️見た目も我ながらザ・若ママですが体験入園などで普通に話しかけて貰えたのでなんとかなるでしょ精神です…🙂 若ママだからこそこれだから若ママは…と思われないように愛嬌は良くしてます…笑

はじめてのママリ🔰

特に何とも思わないです。
若いから何かあるって事は全くないですよ~
年齢関係なく一般常識ない人は関わりたくないですが😅

まゆ

私はアラフォーですが、若くて可愛いなぁと思うだけですよ😄
みんなマスクですが、目元だけ見ててもちょっと幼い感じしてシワもなく羨ましいです😆
普通に挨拶して機会があれば話したりもします😄

みかん

お若いのに子育て頑張っているな!と思います。
ただ、年齢的に大学は行ってないんだなとは思います。(深い意味はないですけど…)

私は、上が高校生・下が園児です。
色んなママを見てきましたが、若いので常識ないから役員できません…と言った方がいました💦さすがにイラッとしましたね〜

常識があって、精一杯子育てされているなら嫌な印象は持たないです^ ^

若い人とか関係なく、30代とかでも身なりが悪くて愛想悪い方がうわぁってなります😂😂😂

はじめてのママリ

幼稚園の若いママさん凄いなと思っています。私は若い頃は自分のことしか考えてなかったです。
私は歳重ねてしまっているので、若いママさんとお話したいのですが、気後れして話しかけることができません。眩しい存在です。