※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FY
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんを預けるのは早いでしょうか?

皆さんは、お子さんを両親に預けて外出って何歳くらいからしていましたか🙋❓
今、6ヶ月の女の子がいますが、私がいないとずっと泣いています。💦
買い物するのにたまにお願いするのですが、30分くらいで、行って帰ってくるまで泣いてるみたいです!
なるべく一緒にいますが、たまに預けてそんな感じです。
皆さんはどおですか?
ご意見お願いします🤖✨✨

コメント

2児のママ👧❤️👶

里帰りしてた時は
預けて病院とか買い物に
4時間くらい行ってましたよー!

  • FY

    FY

    あーちゃんさんのお子さんは泣かずにいい子に待っててくれましたかー?
    慣れたらいいのですが、ずっと泣いてるからはやく帰ってきてと言われることがあってびくびくしていますw

    • 1月20日
  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    まだ新生児だったので
    人見知りもなかったのか
    抱っこならぐっすり寝てくれてたそうです!
    しばらくするとお布団で寝てくれるみたいで💦
    でも今はわからないですね😵
    参考にならずすみません…

    • 1月20日
  • FY

    FY

    参考になります!^ ^
    いい子ちゃんですね👨‍👧‍👧💕
    うちの子は人見知りに寂しがり屋でなかなか預けられません💦
    そおゆう時期なのかなw👅

    • 1月20日
まうたん

上の子は2歳半くらいまで無理でした(^^;;
そして下の子は今現在も無理ですΣ(゚∀゚ノ)ノ
ちなみにどちらも人見知りが始まる5.6ヶ月くらいまでは大丈夫だったんですが( ˘・з・)

唯一預けれるのは旦那だけです(´°Δ°`)

  • FY

    FY

    二歳半?!
    すごい、結構長いですねw👁❣
    やはり旦那さんくらいですよね、みんな同じなのだと少し安心しましたw
    ありがとうございます😊

    • 1月20日
el

同じ月齢です。
うちのこは4ヶ月~ 今も進行形で私以外ダメ!です(T^T)💔視界からちょっと消えるだけでギャン泣き😭😭なので常に一緒です。買い物も一緒に行ってます。ただ、こないだ30分だけ預けれました!(笑)少し早いですが歩行器乗せ始めてから歩行器大好きで、30分はハマって遊んでくれるのです😚💕今ハローワーク通いしてますが実母についてきてもらってます😢💧パソコン検索してるときも横にいます..(笑)

  • FY

    FY

    視界から消えるだけでギャン泣きに共感ですw🤣💕
    大変ですね💦
    がんばりましょーおm(__)m

    • 1月20日
  • el

    el


    この時期?は仕方ないんでしょうね😢💔かわいいけど 大変.. 💧お互いがんばりましょう!!

    • 1月20日
  • FY

    FY

    かわいいけど大変だけどかわいいですよねw🤣❣️
    ちなみに歩行器ってなに、使ってますか?
    やっぱりハマって遊んでくれるんですね!
    わたしも今検討していて!😜🎀

    • 1月20日
  • el

    el


    わかりますわかります!(笑)あーもう😍💕💕ってなりますけどね(*^^*)(笑)
    画像の、歩行器です🚶♡前に取り外し可能なおもちゃ、ついてて『こんなん赤ちゃん遊ぶにしては難しいやろ!』と思ったんですが、赤ちゃんってすごくて、飲み込み早くて今は自分で触って遊べてます(笑)音も鳴るし、楽しそうで 少しの間遊んでくれるだけでも 助かりますよ~!💕

    • 1月20日
  • FY

    FY

    同じくらいの月齢だとリアルタイムで悩みが似てるから共感できますw❣️
    歩行器まで参考になりましたm(__)m
    ありがとうございます🍭😜🍀

    • 1月20日
  • el

    el


    ほんとですね😱💕💕後追い激しいのうちだけじゃないんだ~!大変なの、うちだけじゃないんだ~!ってだけでも救われますね☺私もありがとうございます😍💔

    • 1月20日
H☆R

うちの娘は一度預けたら(たかが、30分ほど)この人に会うとママと離れなきゃいけないとインプットされたらしく、それ以降、実母の顔を見るだけでギャン泣きです。
私が抱っこしてても実母と目が合うとギャン泣きするという、、

何度か預けてるのですが、預ける度にダメになっていきます。。

多分、日頃から実母と会い、ママもいる中で実母と遊ぶ機会を作らないと慣れないのかなと思います。
ただ実母は仕事してるし、実家まで1時間ほどかかるし、なかなか会えないので難しいです。。

アドバイスになっておらず、すみません💦
似たような境遇だったので、コメントしちゃいました。

  • FY

    FY

    それ聞いてわたしもそおかもです!w
    実母だと、泣きますw
    赤ちゃんなりに凄い察知してますね!😀w
    今月わたしの誕生日なので、預けるか旦那さんと迷っていて、、、
    やはりむりかなw
    一緒にいけるところも考えてみますw😆🎶
    ありがとうございます😊

    • 1月20日
  • H☆R

    H☆R

    私もこの事実が分かった時は頭いいなと思ってしまいました笑

    ちなみにうちの子は私がいても、顔見て泣くのは実母だけです。

    見知らぬ人に話しかけられてもニコニコしてます。いろんな人に抱っこしてもらってますが、その場に私がいればニコニコです。さすがに私がいないと泣きますが、、

    多分実母には慣れてもらうしかないのでしょうね。
    頻繁に会い、ママも含めて一緒に遊ぶしかないかと。

    お誕生日なんですね!おめでとうございます😊
    預けられるのが一番かもしれませんが、私なら、たとえ預けても、子どもが泣いてないかな?ミルク飲んでるかな?と心配になり、デートどころじゃなくなると思うので、一緒に行けるところにします💦

    • 1月20日
  • FY

    FY

    そおですよね!🐾
    一緒にいけるところにします!🍭🐶🐶
    ありがとうございます😊

    • 1月22日
t♡

3ヶ月くらいから少なくても月1は預けてます!
私は誰にでも懐いてほしいという願望があり、そのくらいからスポーツの仲間や色んな人に会わせたり抱っこされたりしてます😄
ママじゃない、とかは分かるみたいですが、大抵笑顔で誰に対しても接せれてます!
機嫌良くない時はジーっと見つめていますが(笑)
あくまでうちの場合ですが日常的に私ばっかりにならないようにしてます!

  • FY

    FY

    やはりお出かけだったりが大事ですね!🍀🤣❣
    ありがとうございます😊

    • 1月22日
m310

新生児期の頃から預けてちょこちょこ出掛けてます◡̈⋆
基本泣かなくてあまり手のかからない息子で助かってます!
短時間の預ける時には授乳した直後のご機嫌タイムに預けられるよう調整してます◟́◞̀あとはいちおミルクも渡したりおんぶ紐も渡しておきます!

  • FY

    FY

    あまり泣かないんですねm(__)m❣️
    いい子ダァ♡
    わたしも少しずつ慣れならいいな🙋🖤

    • 1月22日
deleted user

多分、三ヶ月頃には実両親、義両親に預けてお出掛けしてました。
それから今まで毎週どちらかには預けて色々用事を済まさせてもらってますが、1度も泣きません。むしろ、ニコニコと手を振ってくれます…。

  • FY

    FY

    お利口さんですね🎀😆✨
    ニコニコ手を振ってくれる日を楽しみにしています👅

    • 1月22日