※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

25歳の女性が不妊治療を受けており、急激に太ってしまい痩せたいと考えています。ダイエットコースを受ける際、妊娠した場合は中止したいと悩んでおり、明日病院で相談する予定です。

不妊治療 悩んでます。

不妊治療を始めて一年ほどの25歳です。
今月から人工授精になります。

でも、私、急激に太ってしまい、15キロ太りました。
糖尿病一歩手前まで来てるんだと思います。
(医者にも痩せろと言われる)

不妊治療するなら赤ちゃんの為にも痩せないと!と思い、
昨年の9月からジムやプールに通って、
管理栄養士の指導のもと、食事管理もしてますが、
全く痩せません。

そこで、ダイエットに集中したいなと思いました。
パーソナルトレーニングを受けようと思ってて、
2ヶ月or3ヶ月のダイエットコースがあり、そちらに通いたいと思います。(ダイエットコース終了後は、ダイエットコースではなく回数券の方で引き続き通う予定)
今日パーソナルジムに行って話を聞いてきました。
体験レッスンも受けてみて、今はパーソナル行きたい気持ちが強いです。
でも、もし妊娠したら途中で辞めなければいけなくなるので、ダイエットコースを受けてる最中は、不妊治療を中止したいんです。期間は2ヶ月か3ヶ月です。

明日、病院の日なので、明日お医者さんに相談してからだとは思うんですけど、皆さんはどう思いますか?

まだ若いし、健康的な体を手に入れてからでも、
不妊治療遅くないのかもと思ってます。
それに痩せたら不妊が治るかもだし…
ちなみに、重度のPcosです

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら並行しながら治療もやっていきます🙌
いつ授かれるか分からないですし、1年間で12回しか妊娠するチャンスはないので1回でも逃したくないです😅
ただ、ご本人がそこまで切羽詰まってないならお休みでもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6年以内に最低2人産みたいと思ってます。
    そう考えると、お休みするのは勿体無いと考えてしまいます。

でも、肥満だと妊娠してからのリスクがいろいろあるし、肥満でカイザーになる可能性が高いですし、だったら今お休みしてダイエットしたほうがいいかなあなんて思って迷ってます💦

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼ながらお聞きしますが、カイザーになるほど太っておられるんですか??
    それなら、ダイエットが先かもしれませんね。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、どのレベルがカイザーになるのか分かりません。
    けど、肥満だとカイザーになると聞いた事があったので、そうならないようにと思ってます。

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

良いと思います。私は体外ですが採卵前にダイエット初めて痩せれました!
気持ちも変わるし確かに痩せた方が妊娠しやすくなるとは言いますもんね。
期限を決めて(3ヶ月とか)トライすると良いと思います!!頑張ってください☺️

ぽにょ❤︎

私はダイエットしながらの
妊活をやってます😊
元々血糖値が高いため、ダイエットを始め病院で栄養指導をしてもらい、3週間で5キロ落とし、血糖値も標準に戻ったので旦那に妊活の相談をしました。
妊活しながら、食事制限とジムに行ってますが主さんがキツくなければ無理のない程度に並行してやるのが一番いいのではないかと思います。

ママリ

スケジュール的に毎日1〜2時間以上歩くことはできますか?
できるのであれば、トレーニングではなくできる限りたくさん歩いた方が良いと思います。

パーソナルトレーニングをするということはウェイトトレーニングを中心として、筋肉をつけて痩せやすくしていくと思うのですが、不妊治療をしていた知り合いが、筋肉がつくと妊娠しにくくなると言っていたので、筋肉がつく上に短期間で急激に体重を落とすとホルモンが乱れて余計に妊娠しにくくならないか心配です💦