※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

3人目妊娠が事故だと思われるのは普通?皆さん同じ経験ありますか?無神経だと感じます。

3人目妊娠すると事故(予期せぬ妊娠)だと思いますか?

現在3人目妊娠中です。望んでの妊娠です。
職場に報告した際、社長(男)に「事故なの?」と言われドン引きしました。私は1人目のときに不妊治療していてなかなか出来ず辛い思いもしていて、命が誕生することを事故だと思われたことが本当に許せなかったです。
しかし、そのあとも数人に同じようなことを聞かれ、3人目妊娠すると予期せぬ妊娠だと思われるのは普通のことなの?と思うようになってきました。
万が一思ったとしてもわざわざそれを聞いてくるのはすごく無神経だと思うのですが皆さん同じような経験ありますか?

コメント

はじめてのママリ

意味がわからないです💦
事故ってなんなんでしょうか?
失礼すぎます、、、

きなこ

社長が異常なだけです🙏🙂‍↕️

はじめてのママリ

私も現在3人目妊娠中です。
もちろん、望んでの妊娠です!

会社に報告したところ…
地元企業なので手当も手厚く
本社の人間(上の人)は普通の
反応でした!無理しないようにねと!

ですが、部署の人間はキツイ人が
集まっていて…
50代女性の職場なのですが全員
独身、もちろん子供もいません。

なので、1人目の時からマタハラ
のようなものが凄かったです。

この体調不良などで休みも多く
もちろん迷惑を掛けているので
良くは無いのですが💦

3人目の報告をしたときは
え!また?出来ちゃったの?
どうするの?産むの?
働くのは?続けるの?と
マイナスなことばかり言われました

上の子達の時もいい反応では
なかったので期待していません
でしたが(笑)

大人として社会人として
思ってなくてもおめでとうの
一言はあっても良かったのでは?
と言って欲しいわけではないですが
やはり、嫌な人達だなと思いました!

ママリ

事故って言い方すごい嫌ですね。。失礼すぎますしありえない

こたん

私は、逆に3人目4人目妊娠した方から、事故でできたと言われたことがあります。
私も不妊治療してたので、それを言われてとても不快でした!
授かった命にそんな感じで言う人の神経を疑います。。
妊娠する苦労がわからない人にはわからないみたいですよね😇