※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🫧
妊活

ルトラールを服用している周期で妊娠検査薬を行うのは、基礎体温が安定して生理が遅れた時が適切です。

ルトラールを服用してる周期のフライング検査はいつ頃から確実な検査結果が見られますか?

ルトラール服用後は基礎体温高いまま生理が来たり、生理が遅れたりというのを見たので、いつ頃から妊娠検査薬をやっていいんでしょうか?

コメント

兄弟ママ

確実かはわかりませんが
ルトラール服用してて
高温期11目には陽性がでました!

ルトラール服用してても
妊娠してれば生理予定日前には
陽性が出ると思いますが
ルトラール服用すると生理が遅れる
可能性が高いので
排卵日から2週間後には妊娠してれば
反応はあると思います!

• ままり🫧

ままり🫧

ルトラール飲み終わって今日で4日目、排卵日(クリニックでhcg注射、排卵確認済み)から15日目、生理予定日より+4日、高温期入ってからは14日くらい経ってます。
    なんとなく体温がずっと高い感じがして寝付けない、途中で起きる、頭痛が多いのが前回妊娠した時と同じような感じで…🤔
    ただおりもの全くないカサカサなのと、生理前っぽい下腹部痛がありったので気のせいかなとも思って…😭
    クリニックからは6/17まで生理来なかったら検査薬やるよう言われてるんですが、我慢できずにやってしまおうか悩みまくってます😭!

• 6月12日
  • 兄弟ママ

兄弟ママ

飲み終わって4日目で
    生理予定日過ぎてれば検査薬
    したら
    妊娠してたら反応があると思いますよ😌

私もルトラール服用後は
    生理が9日と5日遅れて来た
    事がありました💦

• 6月12日
  • ままり🫧

ままり🫧

でしたらそろそろ検査したら可否はわかりそうですね…!
    ダメだった時の気持ちの持ち方を考えて落ち着いてからやってみようと思います…!

やっぱりルトラールは遅れてきますか😭
    ちなみに私はルトラール飲み終わりの日と生理予定日が同じ日なんです!兄弟ママさんもそんな感じで遅れて生理来てましたか?

• 6月12日
  • 兄弟ママ

兄弟ママ

生理予定日とルトラール飲み終わりの日は違ったと思います😌

排卵確認後10日間ルトラール飲んでました!

• 6月12日
  • ままり🫧

ままり🫧

ルトラール飲まない場合での生理予定日が6/8だったので、今回は薬も服用してることだし先生に指示された6/17までフライングせずに待ってみようかと思います😊

• 6月13日