※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療後1人目授かり、2人目も妊娠した方へ。2人目も不妊治療から始まりましたか?それとも自然と出来ましたか?

不妊治療後1人目授かり2人目も妊娠した方に質問です。私は元々不妊治療してやっと1人目授かりました。

不妊の原因は右の卵管癒着の疑いと、血液検査でプロラクチンの数値が高く薬で下げて、甲状腺でもひっかかりそれも薬で治療していました。あとは低体重と運動不足を指摘されていたので、それは自分で改善してやっと授かりました。

2人目も考えているんですが、やはり1人目不妊治療した方は2人目も不妊治療から始まりましたか?それとも自然と出来ましたか?

コメント

hi

私は原因不明不妊で1人目治療をしていて一通りの治療をし体外受精で授かりました🥺!
その時に凍結保存していた胚盤胞があったので2人目もいきなり移植から始めましたよ🙇🏼‍♀️
4回ダメで、5回目の今回、妊娠判定を頂きました、、、💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精や凍結など大変でしたね💦
    今回の妊娠おめでとうございます👏🌈

返信ありがとうございました!

• 7月5日
ママリ

1人目は人工授精でしたが、2人目は自然妊娠でした😃

2人目の時も人工授精を5回しましたがダメでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊

人工授精5回からの自然妊娠おめでとうございます☺️2人目で自然妊娠もあるんですね!

• 7月5日
のぞむ

わたしも原因不明不妊で1人目から顕微授精していて、二人目も凍結してある卵があったので移植から始めました。二人目は1回目の移植で授かりました。😍💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凍結や移植大変でしたね💦でもすぐ授かって良かったです👏おめでとうございます☺️

返信ありがとうございました😊

• 7月5日
とんとん

1人目不妊治療で授かり出産する前に自然妊娠で流産してます。
1人目出産後も自然妊娠しましたが、残念ながら流産でした😣
(不妊の原因は分からないです)
結局2人目も凍結受精卵が残ってたので移植から始めて1回目で授かりました💪🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます☺️

そうだったのですね、、💦凍結に、移植に大変でしたね😣

移植で一回で授れて良かったです😊おめでとうございます👏🌈

• 7月6日