※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療クリニックでの経験を教えてください。不満や不安はありましたか?転院を考えたことはありますか?都内や埼玉でおすすめのクリニックがあれば教えてください。

不妊治療クリニックに通われて無事出産された方に質問です!通っていたクリニックに不満や不安はありましたか?転院などは考えましたか?また、都内や都内寄りの埼玉でおすすめのクリニックがあれば教えていただけますと幸いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

関西圏ですが、不妊治療してました!不満や不安は特になかったですが、強いて言うなら先生の癖の強さ(笑)ですかね🤣あとは、どこのクリニックもだと思いますが、待ち時間が長いです😭
あとは、卵管造影の検査は曜日や時間が指定されていて(私のところは火木の10時、16時でした)、生理が始まって直ぐ予約を入れても予約がいっぱいだったりしました😥
仕事しながらの不妊治療だったので、平日は18時まで受付、土曜の午後診療もしていたのはとてもありがたかったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ち時間はどこもあるあるですよね💦
    わたしのところも似たような受付時間なのですが、フルタイムで職場から遠いので土曜しか通えずなかなか難しいです🥲
    ありがとうございます!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もフルタイムなので、仕事を早上がりしたりして通院してました💦(通勤経路上にあるクリニックだったので、まだ通いやすかったです。)
    土曜日だけしか通院できないなら、不妊治療専門のクリニックは難しいかもしれないですね…💦明日また来てとかも普通にあるので…😭

• 7月6日
HiMo

待ち時間が長い割に診察が短く、急いでいる雰囲気が出すぎて聞きたいことが聞けなかったところが嫌でした😭
何の薬なのかもよく分からないまま診察室で手渡されて、帰宅後自分で調べたりしてました(´Д`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!とってもわかります😭
    あれ聞けなかった、これはどうだったんだろう…が残りモヤモヤします笑
    たくさんの人を抱えてるとはいえあまりに機械的だと不安になりますよね💦
    そのまま同じところで続けていましたか?

• 7月6日
  • HiMo

HiMo

その病院しか行ったことないです!
    近所にあまり不妊治療クリニックが無くて🥲

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私は大阪ですが…🙇
東京にもあるリプロダクションクリニックに通っていました!
最終体外受精3回目でなんとか妊娠できました。
病院に対しては感謝の気持ちでいっぱいですが、あえて言うなら予約しても、時間通り見てもらえることはほぼなく、2〜3時間待つこともザラだったのでそこは不満と言えば不満でした。
あとは自費診療だったので何から何まで高額でした😅
最終時間に予約すれば、流石にそこまで待ちませんでしたが…

技術についても検査内容についても最新なので、早く結果を出したいという面ではすごくおすすめです。
転院は一度も考えませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ち時間は避けられないですよね💦
    お金問題も悩みどころです。
    技術的に安心できるのはかなり強みだと思います!参考にさせていただきます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月6日
ママリ

大阪です。最初は仕事をしながら通える都市部の有名なクリニックに通ってました。検査してゆっくり不妊治療を始めるつもりでしたが副院長に年齢が理由(私35歳、夫44歳)で人工授精からスタートを勧められました。タイミングからとお願いしてるのにいつにする?的な感じで毎回聞かれるんですよね💦早く結果を出したい気持ちでの提案だと思いますが私の気持ちがついていかず数ヶ月で行くの辞めてました。患者が多く忙しいクリニックなので採血とかも流れ作業的な感じだったり看護師さんもとても事務的でした。
結局、仕事を退職して自己流妊活を始めて2年結果が出ず、郊外のクリニックへ転院しました。そこはサバサバした女医さんですが体外のつもりで行きましたがまずはタイミングで様子をみましょう。風疹の抗体が微妙なラインでしたが焦らず予防接種してからにしましょうと。急かされない感じが良かったです。しかも、看護師さんがめっちゃ優しくてアットホームでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なクリニックに出会われたようでよかったです✨️
    わがままかもしれませんが、ただでさえ不安でメンタルが疲弊しているところに事務的な対応がくると悲しくなりますよね💦
    自分と合うところが1番ですね🥺

• 7月6日