※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

【育休からの復帰、代替社員への連絡忘れ…】今さらどうしようもない話な…

【育休からの復帰、代替社員への連絡忘れ…】
今さらどうしようもない話なのですが、やってしまいました…
4月中旬から育休を終え復帰する予定で保育園を申し込み、3月2週目終わりにやっと入園先が決まりました。
すぐに所属部署の課長と親しい上司には直接連絡したのですが、私の代替として働いてくださっていた社員さんのLINEを知っていたのに連絡し損ねていました…
そもそも課長と上司に連絡していれば十分かな…と思っていた節もあって…

先ほどLINEにてその代替社員さんの異動がないかを確認した際に、
復帰の件と「ご迷惑をおかけしているにも関わらず、直接ご連絡できておらず誠に申し訳ございませんでした…」という言葉を添えて、異動についてお尋ねしました。
頂いた返事は「無事に保育園が決まって、4月から復帰することは聞きました✨」というものでした…怒ってらっしゃるのか何とも思ってないのか…

気にしすぎる性格の割に、社会から離れていたせいか今までよりもっと配慮に欠けてしまってる自分に愕然としてます…
来月からの仕事も失敗だらけになるんじゃないかと心配で…

お目汚しな内容、すみませんでした…

コメント