※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

息子が急成長中で、発語はまだだが音真似ができるようになり、大喜び。療育の必要性に不安を感じていたが、最近は安心して眠れそう。

嬉しいお話です☺️
息子が1歳半検診のときは発語が1個もなく、1ヶ月後再診。
1ヶ月後も発語がなければ療育をすすめますと言われてしまいました😥
ですが、1週間ほど前から私の事をママと呼んでくれるようになり(パパと呼ばれることの方が多いですが笑)、大好きな牛乳もぎゅうぎゅう!!と言えるようになりました😭
わんわんを見てわんわんわん、消防車を見るとうーー🚨と言えるようになりました🥹
この1週間で急成長して感動しています😭
発語ではないですが、今日はライオンの鳴き声を真似したり、私のくしゃみを真似したり、音真似が少し出来るようにもなりました☺️
最近はほんとに悩んで検索魔になり、寝れなかったので今日はよく寝れそうです😌
長い話を読んでくださりありがとうございました🥰

コメント

わんこ

初めまして😊
素敵なお話読ませていただいてほっこりしました✨
私も今2歳11ヶ月の娘がおりますが、わかさんのお子様と同じく1歳半の頃は全く発語なしでした。
2歳になるにつれ、沢山お話してくれるようになりましたが、、。
その頃を思い出して、胸がジーンとなりました。
わかさんも不安だったかと思いますがこれからもお互い楽しく子育て頑張りましょう🙌
長文失礼しました💦

• わか

わか

わんこさんのお子様も発語がなかったんですね😭でも今は沢山お話してくれるとのことで、私もとても楽しみになりました☺️
    もう少し時間はかかりそうですが、沢山お話してくれる日を楽しみに子育て頑張りたいと思います😌
    コメントありがとうございました☺️

• 3月22日