※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵ママ(*^^*)
家族・旦那

旦那と離婚を考えるほど腹が立っています。私は息子の離乳食を作ってい…

旦那と離婚を考えるほど腹が立っています。
私は息子の離乳食を作っていて
なかなか手が離せない状態でした。
その時にちょうど息子が眠くてグズグズしてきて
しまったので旦那がトントン抱っこして
寝かそうとしていました。
ですがなかなか寝る気配がなかったので諦めたのか
旦那は息子を床に置きました。
息子は少し機嫌良くなりまた遊び出しましたが
またすぐにグズグズしてきました。
ですが私はまだ手が離せなかったため旦那がまた
抱っこしてくれるかなって思ってたんですが
ギャン泣きしているにもかかわらず無視して
ケータイでゲームをしていました。
そのため私が息子の面倒も見ながら離乳食も
作っていました。ですがどうしても息子がいると
危ない時もあるのでリビングに息子を置くと
またギャン泣き。でも旦那は一切無視。
なんで私ばっかりこんな大変な思いをしなきゃ
いけないんだろうと悲しくなりました。
結局息子の寝かしつけは私がして旦那はその間
ゲームしているだけでした。
正直腹が立ちすぎて泣けてきます。
自分は育メンだとか言ってるクソ旦那。
息子のことを考え離婚はしないとは思いますが
しばらく口ききません。
ただの愚痴になってしまいすいません。

コメント

ミミリィ

うちは仕事が忙しくほぼワンオペ育児です💧
ギャン泣きで無視は辛いですね😭
やってくれるだろう〜って期待すると疲れるし、イライラしますよね!
なのでわたしはあんまり期待しません笑
そんな時はおんぶはどうですかー?
息子くんがおんぶ好きならいいですが❤️

• 葵ママ(*^^*)

葵ママ(*^^*)

コメントありがとうございます!
    どう見たって私の手が離せないのはわかるのにまるっきり無視だったことが許せなくて(>_<)
    育児の大変さはすごくわかるとか言いながら結局自分がよければそれでいいのか私が1人になれる時間なんてほとんどありません。
    息子はおんぶが嫌いでおんぶするとギャン泣きなんです(´д`)

• 1月17日
たむ

どこの家も同じですね!
旦那が抱っこして娘は旦那をみてるのに旦那はテレビに集中。
そしてCMにはいるとイクメンな俺を見てとアピール中。
ゲームばっかり。
オムツ交換しでる最中育児中、育児中と連呼。
本当に男ってばかですよね。

• 葵ママ(*^^*)

葵ママ(*^^*)

ほんとどこの家も同じですね!
    旦那が息子と遊んでくれるのなんて仕事から帰ってきてからご飯食べるまでの間くらいです。
    そのあとは息子が旦那に寄っていっても旦那はゲームしてて挙げ句の果てにママの方行きな〜って言ってます(笑)
    息子がウンチした後のおむつを変えただけでここまでする男はきっとなかなかいないとかほざいてます(笑)

• 1月17日
いちご

わかります。。。うちも息子が泣いているのに携帯ゲームしていたり、テレビ見てたりします。言わない限りは育児、家事手伝いをやろうとしません。
私は何のためにこの人と結婚したんだろう?私は家政婦か!!って毎日イライラ!始めはイライラだけだったのがそれを通り越して泣けてくるようになりました。。。離婚したいって気持ちになります。でも息子のことを考えるとできないですよね。。。

• 葵ママ(*^^*)

葵ママ(*^^*)

私も最近は毎日のようになんでこの人と結婚したんだろうって思い後悔してます。
    本当にムカつきすぎるときは自然と泣けてきますよね(>_<)
    離婚も何回も考えましたが息子はパパも好きなので息子からパパを取り上げるのはなあって思ってなんとか踏みとどまってます。

• 1月17日
  • いちご

いちご

本当よくわかります。息子が生まれたことはとても幸せで良かったって思えるんですけど、結婚したことだけは良かったって思えないですよね?!
    でも同じような悩みを抱えてる人がいて、こうやって愚痴を言うだけでも、イライラが落ち着きます。ありがとうございます。何の役にも立てずすみません。。。m(_ _)m

• 1月18日
つばみ

わかります~!
前にテレビで男と女の脳が違ってて、女は赤ちゃんの泣き声に敏感に反応するけど、男は鈍感にできている!ってやってて、すごく納得しました。

自分で気づいて動いてよ!ってイライラしちゃいますけど、あ~ダメね~鈍感ね~って思うとちょっと許せます。
だからダンナさんに言って言って面倒見るようにしつけていくしかないと思います❗

• 葵ママ(*^^*)

葵ママ(*^^*)

旦那の場合は泣いてることに気づいて息子とのこと見るのにチラッと見てすぐにゲームを再開します。
    それがほんとに許せないです。

• 1月17日
  • つばみ

つばみ

わかりますわかります~😁
    は?今見たよね?気づいたよね?ってイライラしちゃいます。
    ま、でも脳ですからね!専門家風に分析すると、
    泣いている声が聞こえて反射的にその方向を向くが、重要なことだと認識しないため、あやす行動できない。
    ってことだと思います。
    授業中とりあえず話は聞くしノートもとるけど全然頭に入ってない。みたいな。

あやしてよ!って言って拒否されたり逆ギレされたら、許せませんけど。とりあえず少しでもやってくれるなら、良しとします!
    他の人が書いてますが、新人バイト君を鍛える感じですね。ママとは次元が違いますよね!

• 1月17日
コハルコ

お疲れさまです。
お気持ちお察しします、、(´-`).。oO
そりゃイライラしますよね、協力してよって!

でも、旦那様もどうしたらいいのかわからなかったのかもしれない。。素直に葵ママさんに「どうしたらいい?」とか聞けなかったのかも。

葵ママさんの怒りが落ち着いた時に、こうして欲しかった、こう言って欲しかったって具体的にお話してみたらどうでしょう?

『旦那は学生新人バイトだと思え。やる気だけはあるけど、やり方がわからない』ってどっかに書いてありました笑

• 葵ママ(*^^*)

葵ママ(*^^*)

旦那は育児にはなぜか自信を持っているみたいなのでわからないってことはなくただ単にゲームをしたかっただけなんだと思います(>_<)
    ギャン泣きしている息子をチラッと見て平然とまたゲームを始めましたから。
    それがまた腹が立ちます(笑)

• 1月17日
あかこ

腹が立つ気持ちわかります😭
子どもが小さいうちは結局ママじゃないとダメなのもわかるけど、泣いててもいいからあやして欲しいですよね😭男はすぐお手上げしますよね💦
無視してゲームとか、すごい人間疑うし、離婚・・て頭をよぎるのもわかりますが、時間が経つときっと離婚まで考えたのをバカバカしく思いますよ!
うちも、ちょっと抱っこしたりお風呂入れたりするだけで、旦那さん優しいね〜って言われるのが悔しくてたまらないです😂

でも、きっとご主人は葵ママさんの苦労や立場などまだ何もわかってないだけなので、気持ちが落ち着いてるときに話し合ってみてください✨
少しずつ、より育メンに近づけますように😂✨

• 葵ママ(*^^*)

葵ママ(*^^*)

泣いてる時に抱っこすることはするんですけどちょっと泣き止まなければすぐやっぱりママじゃないとダメだとか言って息子を渡してきます。
    そんなちょっとで泣き止むわけないだろってくらいちょっとなので毎回ため息が出ます。
    ギャン泣きしている息子のことをチラッと見て平然とまたゲームを始めましたからほんとに人間を疑いました。
    仕事なんかよりよっぽど育児の方が大変だって口では言っていますが仕事から帰ってきたら息子と遊ぶのは一瞬であとはずっとゲーム。内心絶対そんなことは思っていないと思います。

• 1月17日
りん

最近泣いてると抱っこしてくれるようになりました。私がなにかしてる間は抱っこしてあやしてくれて感謝してます。でも、やること終わった瞬間に、はいママ!てされるとイラってする時あります😅一息つく暇もない!と思っちゃいます。オムツ替えもお風呂もしてくれるし、ご飯中も泣いてたら交代で抱っこしたり、協力的で有難いけど、周りの人に旦那だけ褒められててイクメン♥みたいな感じが嫌です( 笑 )
寝かしつけは、旦那はしません。
寝かしつけはママじゃなきゃダメなんだよおって意味わからんこと言ってます。わら

えなし

ありますあります!!

ずーっと一日中みてるのに
ちょっと目をはなしただけで
ちゃんと見てて!!

旦那がゆっくりたべれるように
私先に子供を見ててあとで食べてるのに
イライラしてるのが旦那になのに

なんで子供にイライラしてるの??

二人でいるときのほうが
まだイライラしてませんからー!
ておもって、責められたことにも
泣けてきますw
でもーいやだー!!!!
て言うと

子供のまえでそんなこというなんて

と呆れられ
優しいことばなんてないです

いると期待します
でやってくれないとイラつきます
ゲームをし、タバコを吸ってると
いらつきます
期待をしないようにしましたww

出てこうか?でもそのあとどーなる??
とおもって家出ができないです

まし

葵ママさん、お疲れさまです。
こどもさんや旦那さんは落ち着きましたか?

今の自分の中にある感情を見つめてみてください。
ノートに書き出してみてもいいですよ(^^)
今は少し気持ちの整理が必要かなと思いました。

できるなら、旦那さんと感情を共有するといいですよ☻
泣き止んでくれないと困るよねって感じです。
少し落ち着くことができます☻

離乳食を作るのも、ギャン泣きするこどもをあやすのも大事な事ですが、まずは
"やらなきゃ"という考え方をやめてみてはどうでしょう?☻

"離乳食をつくらなきゃ"
"泣き止ませなきゃ"
そう思うと、自分を追い込んで余裕がなくなってしまいますよ。

あれもこれもやらなきゃって…私もそうだったんですが、いつの間にか、頑張って、気づかないうちに自分を追い込んでしまってるんですよね(´・ω・`;)

"やらなきゃ"
と思う事がストレスだって、ある日気づいてから、"やろう"と思うように変えました(^^)
掃除機かけなきゃ…→掃除機かけようって感じです☻

とにかく今やることに集中して、他の事は後回しでOKにします。
よければお試しくださいね(^^)

うちもそんな感じでした⤵年末年始、旦那の実家に帰るまでは毎日のように小言言っては険悪なムードになって喧嘩して…の繰り返しでしたが、義母に色々溜まってた愚痴を聞いてもらったり、義理のお姉さんに息子を見てもらって気分転換しに行ったりしてる内にリフレッシュでき、話し合いの場をもうけることができました。
旦那には、妊娠中はいろんな面でサポートしてもらってホントに助かったし、今でも感謝してるけど、産まれてから息子に対して、私に対しての態度が酷すぎる…もっとこうして欲しい、そしたら私も毎日笑顔で暮らせるし、言いたくない小言も言わなくてすむというようなことを伝えたら、最近では私がミルク作ってーとか、今○○するから息子抱っこしてあげてーとか言うと文句も言わずやってくれるようになりました✨

相変わらず携帯はずっといじってますが、お願いしたときさえ動いてくれればそれ以外はいっかなって😅ギャン泣きして放置もありましたが、それもイライラしながらも頑張ってあやそうとしてくれてるのでほほえましかったり…笑
やっぱり男の人は具体的に説明して言わないとわからないんだと思います☺