※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
ココロ・悩み

旦那と息子がコロナにかかり、悩んでいます。旦那へのイライラや辛さを感じていますが、自分も理解しています。態度に悩んでいます。

ただの愚痴です…

旦那がコロナ陽性になりました😩
同じ日に11ヶ月の息子も発熱、陽性…

旦那は医療従事者なので、コロナになってしまった事自体は仕方ないとは思っています。
でも旦那に優しくできない自分がいます。

・息子にうつった事。辛そうな息子を見るのはとても辛いで
す😣💦
・私の育休復帰日と療養期間が被った事。育休復帰日が数日延期になり、しょっぱなから職場に迷惑をかけてしまいます😓
・息子の慣らし保育が2日で終わってしまった事。私が育休中に慣らし保育終える予定だったのに!あとは私の職場と相談してちょっと早く帰らせてもらうとかしか出来ません…相談したら上司には微妙な反応されました🫥
・息子が慣らし保育中で私が職場復帰するまでの数日間、やりたかった事、予定してた事いっぱいあったのに、全てキャンセルに😭
・息子の1歳のお誕生日会も延期に😩

このような理由で、どうしても旦那に優しくできません😓

コロナになりたくてなってる訳ではない事、なってしまった事は仕方ない事重々承知しております。また、逆に自分が旦那の立場になった時、旦那に私のような態度をとられたら悲しくなる事も分かっています。
でも、どうしても辛いアピールしてくる旦那にイライラして、「お前のせいで!!」って思ってしまいます…

コメント

ままり

お気持ちわかります!
頭ではわかっていても、心が追いつかない事ありますよね😂
旦那さん、医療従事者として日々コロナと戦って来てくださって本当に尊敬します!
小さいお子さんがいるご家庭なら、自分の家庭の事にも気を配りなかなか心休まらない日々だったと思います。

でもモヤモヤするのはまた別の話ですよね😭
特に子供の辛い姿を見るの辛くて、他に対してモヤモヤしてしまいますよね💦

• シロクマ

シロクマ

返信ありがとうございます!
    旦那の事まで励ましのお言葉ありがとうございます😭!!
    そうなんです〜💦頭では分かっているのですが、それを態度に出せない😥
    旦那に対してつんつんした態度になってしまいます…
    でも、リンママさんにコメントいただいて少し心が楽になりました😭どうもありがとうございます!

• 3月12日