※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰きー🔰
ココロ・悩み

妊娠9週目の未婚シングルマザーです。副流煙が心配で、子供に影響はありますか。

妊娠9週目です。
未婚シングルマザーになるので自分でお金を稼がないといけません。
飲み屋の仕事をしていて、バイトで予定がある時に何日間か入る予定です。
急性アルコール中毒になったと嘘をつき、お酒は一切飲まずにいられるんですが、
紙たばこや、電子たばこの副流煙は避けれなそうです。

副流煙吸って元気で健康な子供は産めますか。
心配です

コメント

きら🔰

キャバ嬢の友人達も元気な子供を産みましたよー。きっと大丈夫です。

• 🔰きー🔰

🔰きー🔰

安心するお言葉ありがとうございます😭🙏✨

• 3月12日
ままり

運かなと思います💦
副流煙はフィルター通さない煙なので吸ってる側より有害な煙が出てるのでそれを吸うとなるとタバコ吸うよりも害があるので。
そうなると血管が細くなり血流が悪くなって赤ちゃんに栄養が行きにくくなり低体重の赤ちゃんが産まれたり乳幼児突然死症候群のリスクが上がったりします。
ただ全く影響なく普通に元気に生まれて成長している子もいますし本当にこればっかりは運だなと思います🥲
シンママだとお仕事辞めるわけにもいかないし赤ちゃんも心配だしお辛いですね…

• 🔰きー🔰

🔰きー🔰

タバコ吸わないのでわかりませんでしたが、たしかにフィルター通さずの煙だから副流煙は結構害があるって言われてるんですね😭😭
    勉強になります😭🙏

なるべく避けて頑張ります😭😭

• 3月12日