妊娠9週目・膣に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9週目・膣についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9週目・膣についての質問と回答をご紹介します。

いとま

体外受精で授かり9週です。昨日9w3dで診察があり、赤ちゃんが元気なこと…

体外受精で授かり9週です。昨日9w3dで診察があり、赤ちゃんが元気なことは確認出来ました。移植後から黄体ホルモン補充として、膣座薬を使用しています。その膣座薬が白いプラスチック製のアプリケーターになってい…

むぎ

むぎ

おめでとうございます!ワンクリノンゲルですよね。私も使っていました。同じように出血してしまったことが…

ぷうすけ33

排便時の出血について妊娠11週の妊婦です。妊娠9週から排便時に必ず膣か…

排便時の出血について妊娠11週の妊婦です。妊娠9週から排便時に必ず膣から出血するようになってしまいました。鮮血で量は生理より少ないですが、どうやら排便時に力んだときに出血しているようです。病院でも見ても…

11nmi

先日、3回目の受診で母子手帳もらって初めての妊婦健診でした(*´∀`*)自…

先日、3回目の受診で母子手帳もらって初めての妊婦健診でした(*´∀`*)自分では8w3dぐらいだと思ってましたが、9w5d相当です、順調ですねって!CRLは、25.7㎜でした!予定日も1月3日に確定しました。受付で友達が働い…

ピパ

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの…

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの健診から育っていない。この段階では腹痛・茶おり・出血無し)。手術又は自然排出までに起きた体の変化について、宜しければお教えください(…

szou

szou

だいたい同じ週数で稽留流産の診断。11週ころに、自然排出した者です。茶おりが二日前くらいからあり、少…

はじめてのママリ🔰

ホルモン補充周期でのホルモン補充はいつまでしましたか?現在8週0日、9…

ホルモン補充周期でのホルモン補充はいつまでしましたか?現在8週0日、9週0日でエストラーナテープ、ルティナス膣錠が終わってしまいます(;_;)本当にホルモン補充を終えて大丈夫なんでしょうか?ちなみに今日の…

ぴよこ(^O^)♡

教えて下さい(>_<)初めての妊娠で分からない事だらけです(;_;)!今日は7…

教えて下さい(>_<)初めての妊娠で分からない事だらけです(;_;)!今日は7週3日目で検診でした。エコーでは、D=17.4mmで先生からは『もうちょっとしたらこれが赤ちゃんだよって教えれるけどまだかなぁ〜。でもちゃんと…

幸

私も初産婦です。妊娠初期は、赤ちゃん無事に育ってるかな?って不安になりますよね💦私も、胎嚢確認するま…

ぽんぽん

6w2d受診し26mmの胎嚢が見えました😌しかし、なぜか経腹エコーでした😥上…

6w2d受診し26mmの胎嚢が見えました😌しかし、なぜか経腹エコーでした😥上の子の時は経膣エコーでもっと早い段階で心拍も確認出来ました(^_^;)初期は経膣エコーの方が見やすいんと思っていたんですが、経腹エコーでこ…

tamaki

明日から12週の初マタです。子育てブログを見るのが趣味で、妊娠につい…

明日から12週の初マタです。子育てブログを見るのが趣味で、妊娠についても知識があるつもりだったのですが、実際妊婦になって見ると不安なことが多く、先輩方にお伺いしたく、質問させてください。質問というより…

ゆか

妊娠10週の初マタです。黄体ホルモンについて質問させてください。妊娠…

妊娠10週の初マタです。黄体ホルモンについて質問させてください。妊娠前から黄体ホルモン値が少なく、妊娠後もずっとホルモン注射で補充をしてました。(週1)それでもホルモン値が12程度しかなく、妊娠7週頃に鮮…

pii

今日で13w2dの初妊娠です。...とは言え、過去に9wで繋留流産をしており…

今日で13w2dの初妊娠です。...とは言え、過去に9wで繋留流産をしており、その時のショックが大きく、赤ちゃんを信じようと思うものの、なかなか不安が拭えないでいます。11w位までは、よだれがたくさん出たり、眠り…

♥

体外受精でホルモン補充なのでデュファストンとダクチランルティナス膣…

体外受精でホルモン補充なのでデュファストンとダクチランルティナス膣錠、エストラーナテープを9週まで続けます。今、8週で来週で薬が終わるのですが薬をやめてしまって妊娠継続できるのか不安です💦体外受精でホル…

うーにゃん

私は顕微授精で凍結胚移植のホルモン補充で妊娠いたしました。妊娠8週目…

私は顕微授精で凍結胚移植のホルモン補充で妊娠いたしました。妊娠8週目6日の昨日、医師が黄体補充はもう無くてよいだろうとのことで、膣錠、飲み薬、貼り薬、全て終わりになりました。私はもともと黄体不全ですし…

AAA

今9週なんですが、黄体ホルモンの膣錠でルティナス膣錠を使ってる方いら…

今9週なんですが、黄体ホルモンの膣錠でルティナス膣錠を使ってる方いらっしゃいますか?私はプロゲステロンの値が低く筋肉注射からルティナス膣錠に切り替わりました。

lycopene

妊娠9w4dです!赤ちゃんは順調でした😌💕今は膣エコーなのですが、いつから…

こんにちは!妊娠9w4dです!赤ちゃんは順調でした😌💕今は膣エコーなのですが、いつから腹部エコーになりますか?9wだと、赤ちゃんの大きさはいくつでしたか?

くたくたくま

自然周期で凍結胚移植し9w0dの初マタです。胚移植後からルテウム膣座薬4…

自然周期で凍結胚移植し9w0dの初マタです。胚移植後からルテウム膣座薬400mを毎晩1錠入れて黄体ホルモン補充して来ましたが、その坐薬もあと3日分で終了になります。不妊専門医は8w3dで卒業して、9w3dには産婦人科…

ハリちゃん

体外受精で授かった者です。9週3日、母子手帳をもらった後の回数券を使…

体外受精で授かった者です。9週3日、母子手帳をもらった後の回数券を使った初めての妊婦健診でした。そこで、先生から「赤ちゃんが先週から大きくなっていない、心拍動いているか鈍いのかはっきりしない」と言われ…

maimin

maimin

気持ち痛いほど解ります😭私が長男の次に流産した場合は、心拍確認後の健診で、心拍の確認が取れなかったの…

こぐまママ

子宮頸管無力症の検査について今16週の初マタです。経過は順調なのです…

子宮頸管無力症の検査について今16週の初マタです。経過は順調なのですが、記事で子宮頸管無力症について知って少し心配になっています。経膣超音波検査を最後にやったのは9週のときで、それ以降は12週と16週に経腹…

温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

私は23wで発覚して次の週には手術しました!ちなみに子宮頚管無力症子宮は子宮頚管の長さは関係ないみたい…

もけけ

エコーの誤差について、気になり始めたら検索魔になり悪い事ばかり考え…

エコーの誤差について、気になり始めたら検索魔になり悪い事ばかり考えつつあるので教えていただけると嬉しいです(>_<)13w0dで経腹エコーになったのですが、その際頭の大きさBPDだけ測り13w3dの大きさでした。その…

めるめる

私は、今9週目の妊婦です。体外受精で授かったため、膣座薬のプロゲステ…

私は、今9週目の妊婦です。体外受精で授かったため、膣座薬のプロゲステロンを使用しています。ずーっと、膣座薬を使って来ましたが、さっきお風呂に入る前に、陰部を洗い流そうとしたら、ザラザラと砂のようなもの…

こってぃ

9週の検診の後、4週間検診がありません。次は13週になってるのですが、…

9週の検診の後、4週間検診がありません。次は13週になってるのですが、次回も経膣エコーでしょうか?みなさん、いつから経腹エコーになりましたか?主人が楽しみにしているので次回エコー見られるといいなぁと思って…

ごま豆腐

細菌性膣炎について相談させてください。9週の頃におりものの検査をした…

細菌性膣炎について相談させてください。9週の頃におりものの検査をしたところ、Nスコアが10と1番悪いスコアが出てしまい、フラジールで治療中です。11週の時に再検査をしスコア7でまだ治療が必要とのことでフラジ…

ひかり

口からもしゃもしゃ?妊娠9週で膣からのエコー二枚もらったのですが、手…

口からもしゃもしゃ?妊娠9週で膣からのエコー二枚もらったのですが、手があり足があり足の裏がありってわかる写真なのですが、二枚とも、口元がもしゃもしゃとしていて、口からタコの足を数本出してるみたいな、不…

あやたろ♡

あやたろ♡

きっと主さんがおっしゃるとおりブレただけだと思います(OvO)お上手ですね(OvO)。もうそんな可愛く見えた…

苺

妊娠9週です。本日、子宮というか膣の奥?らへんがツキーンツキーンと軽…

妊娠9週です。本日、子宮というか膣の奥?らへんがツキーンツキーンと軽く痛みます...出血などはありません。我慢できない、というかんじではなく、なんとなく痛むなぁくらいです。この痛みはなんなんでしょうか。と…

猫まっしぐら

絨毛膜下血腫とプロゲステロン膣座薬。妊娠9w4dの初妊婦です。体外受精…

絨毛膜下血腫とプロゲステロン膣座薬。妊娠9w4dの初妊婦です。体外受精で授かりました。今日病院へ行きましたら、小さな血腫があり、少量ですが出血もあり自宅安静を言い渡されました。私は10w0dまで不妊科で処方さ…

COCO0710

COCO0710

私も体外受精で、絨毛膜下血腫3度経験しました。出血があってもプロゲステロンの膣座薬は絶対使用してくだ…

ドンペソ

出産する病院はいつ予約しましたか?凍結胚盤胞移植(ホルモン補充で)を…

出産する病院はいつ予約しましたか?凍結胚盤胞移植(ホルモン補充で)をし、12日に陽性判定頂きました。これから1週間ごとに病院に行って、注射や膣坐薬やエストラーナテープも継続で、9週目までは通ってもらう、と…

にょりり

ホルモン剤についてお聞きしたいことが。体外受精で凍結胚盤胞の自然周…

ホルモン剤についてお聞きしたいことが。体外受精で凍結胚盤胞の自然周期移植ですが、移植日のホルモン値(P4)が少し低いからということで、移植後からルティナス膣錠というホルモン剤を入れていました。6週間以上も…