※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとま
妊娠・出産

膣座薬使用中に少量の鮮血が出たが、痛みはない。病院に相談すべきか悩んでいる。安静にすることができる。

体外受精で授かり9週です。
昨日9w3dで診察があり、赤ちゃんが元気なことは確認出来ました。

移植後から黄体ホルモン補充として、膣座薬を使用しています。
その膣座薬が白いプラスチック製のアプリケーターになっているのですが、タンポンを入れる要領で挿入し根元まで入れたら持っている四角く膨らんでる部分を押したまま引き出すと膣に薬が入る仕組みのものです。

昨日の夜もいつも通り使用したのですが引き出す際に指を少し離してしまったようでアプリケーターの穴の付近におりものが少量逆流してしまいました💦そのおりものに赤い鮮血が少し混じっていました💦びっくりしてその後ティッシュで膣の入り口付近を軽く拭くと鮮血が少しつくくらいでした。お腹の痛みなどはありません。

膣に入れる時いつもより入れづらい?狭いというか違和感があったのですが少しグッと力を入れてしまったので、もしかしたら傷つけてしまったのかもしれないです。

一応病院に確認して見たほうが良いでしょうか?今できることというのは安静にすることくらいだと思うのですが、、、😭

コメント

リオのカーニバル

妊娠おめでとうございます🎉
大変な思いをして授かった大事な命です。不安なことがあるなら病院に電話して相談するほうがいいと思います!

• いとま

いとま

ありがとうございます☺️✨

あの後、病院に電話してみたところ様子を見て出血が増える、腹痛などの症状が出て来た場合に受診することとなりました💦

• 9月9日
むぎ

おめでとうございます!
ワンクリノンゲルですよね。
私も使っていました。
同じように出血してしまったことがあり、慌てて病院に電話したところ、「おそらく、びらんにひっかけたのでは?今日はシャワーもやめて横になって安静にして、明日も出血していたら来てください。たぶん大丈夫だと思うけど😊」とのこと。
その通り、収まっていました。
ワンクリノンゲル、毎日掻き出さないと体内に溜まって大変なので…毎日掻き出してくださいね…😣

私は体内の微量の出血は全てゲルが吸っていて、変色していました…(もちろん大丈夫なのですが)

出血が続くようなら、すぐ病院に電話されたほうがいいと思います。
お大事に…🍀

• いとま

いとま

ありがとうございます✨
    そうです!ワンクリノンゲルです!
    昨日あの後病院に確認したところ、むぎさんと同じように入れる際に傷つけて出血しただけだと思います。出血が増えたりしたらいつでも来てください。と言われました☺️

そして、今まで自分でワンクリノンを掻き出したりしてませんでした💦入浴の際に軽くシャワーで流しては居ましたが😢体内に溜まるのですね💦気をつけます💦
    教えていただきありがとうございました☺️💓

• 9月9日
  • むぎ

むぎ

ご無事で良かったです😊
    私はけっこう溜まっちゃって、なんと子宮頚がんの検査ができないほどだったとか…😣
    かなーり奥まで溜まっちゃっていたみたいです。。。
    先日、備忘録として雑談にも書きました💦

お互い頑張りましょうね〜🍀

• 9月9日
べびまる

わたしも体外受精で膣錠いれてました!
中々入らない時あってモタモタしてしまいますよね!
わたしもちょっと鮮血がついたときあります!
だらだら出続けなかったのでちょっと様子見ましたが体調の変化もなかったので特に気にしませんでしたよ!

• いとま

いとま

ありがとうございます😭✨

昨日、心配で病院に問い合わせましたが出血が止まらないなどの症状が無ければ様子見で良いと言われました☺️べびまるさんの仰る通りでした!ありがとうございました✨☺️

• 9月9日