※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
11nmi
妊娠・出産

初めての妊婦健診で、順調な9w5dで予定日が1月3日に確定。手足がくっきり見えず残念だったけど、心音を聴いて感動した。経膣エコーで手が見えたらと思う。

先日、3回目の受診で母子手帳もらって初めての妊婦健診でした(*´∀`*)
自分では8w3dぐらいだと思ってましたが、9w5d相当です、順調ですねって!
CRLは、25.7㎜でした!
予定日も1月3日に確定しました。
受付で友達が働いてるんですが、「高くなるよ〜」ってニヤニヤされました笑

経腹エコーで診ていただいたんですが、なんかこう、手足がくっきり見えたらもっと嬉しかったな〜ってヽ(;▽;)笑
経膣エコーだったら、方向変わって手とか見えたのかなーとか…
みなさんはどうでしたか?
初めて心音を聴かせてもらったので、それはとっても感動したし嬉しかったです💕

コメント

おはる

経腹エコーやってもらえるの早くて羨ましいです😭
うちは、安定期入ってからじゃないと経腹エコーしてくれなくて
初期の頃はずっと経膣エコーでした💦
経膣エコーも同じ感じの見え方ですよ!

  • 11nmi

    11nmi

    私もびっくりしました!
    経膣エコーだと思い込んでたので…
    結局子宮頚がんの検査で内診台には上がりましたけどね。笑
    見え方は同じなんですね〜!
    次が4週間後なので、それまで成長が見られないのが寂しいです(><)

    • 6月7日
ma.

9w3dでこんな感じでした(o^^o)

  • 11nmi

    11nmi

    お写真ありがとうございます!
    下の方向いてるんですかね?
    小さな手足が見えて本当に可愛いですね〜ヽ(;▽;)💕
    私のは正面向いてくれてるので、イマイチはっきりせず…
    早く可愛い手足が見たいです!

    • 6月7日
kanami mama🐰

あたしもすぐ経腹エコーでした!
最初は11nmiさんみたいに
まんまるでなにこれ状態でしたよ(笑)
その次の検診でちっちゃな手足がみれました😊

  • 11nmi

    11nmi

    一緒ですね〜!!
    まんまるでも、可愛いんですけどね😍笑
    次の検診までが長くて…楽しみすぎてソワソワしちゃいます(><)

    • 6月7日
パピー

ほぼ同じ時期のエコーです😊こんなに小さいのエコーの時モジモジ動いていて、ニヤニヤが止まらなくなったのを覚えています☺️
4週間後はとっても人間らしいかたちになっているはずですよ💕

  • 11nmi

    11nmi

    モジモジ見れて羨ましいです〜!
    とっても可愛いですね(*´∀`*)
    私も心拍が聞けて、車に乗ってからじわじわと感動が込み上げてきて…
    ニヤニヤしながら帰りました。笑
    4週間長すぎます〜ヽ(;▽;)

    • 6月7日
  • パピー

    パピー

    わかります!初めて聞いた心音は今でも覚えています☺️
    感動ですよね😭✨
    4週間は本当に長いですが楽しみですね💕

    • 6月7日
  • 11nmi

    11nmi

    4週間の間になにかあったら…って思ってしまったり、不安な毎日です(><)
    成長を楽しみに頑張ります( ^ω^ )!!

    • 6月7日
象印

こんにちは!
予定日が近くて、親近感でコメントしちゃいました♡
私は1月8日です(´ ˘ `♡)
お互い頑張りましょうね!!

  • 11nmi

    11nmi

    わー、近いですね〜!
    可愛いあんよが見えますね💕
    お互いに頑張りましょう(*´∀`*)♫

    • 6月7日
ぴーな

予定日1月15日の経産婦です◡̈

私は最初から経腹エコーでした!
8w1dのエコーで手足見えましたよ💡
向きとかにもよるんじゃないんですかね!

  • 11nmi

    11nmi

    可愛いですね〜°₊·ˈ∗(( ॣ>̶᷇ᗢ<̶᷆ ॣ))∗ˈ‧!!
    向きによりますよね…次回に期待したいと思いますヽ(;▽;)ノ

    • 6月8日