妊娠9週目・母子手帳に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9週目・母子手帳についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9週目・母子手帳についての質問と回答をご紹介します。

リサラーソン

福岡市在住なんですが、福岡市在住の妊婦さんにお聞きしたいです!今、8…

福岡市在住なんですが、福岡市在住の妊婦さんにお聞きしたいです!今、8〜9週あたりなんですが次の検診でおそらく、母子手帳をもらうのですが、今って母子手帳は病院でもらってますか?それとも区役所に行ってもら…

くらら

双子ちゃんのママに質問です!周りへの妊娠報告はいつされましたか?現在…

双子ちゃんのママに質問です!周りへの妊娠報告はいつされましたか?現在第二子、第三子で二卵性の双子を妊娠しており、母子手帳も頂き9w3dです。順調とのことでほっとしていますが、まだこれから途中でバニシングツ…

とも

とも

両家両親には心拍が確認できた時に報告しましたが「まだ不安定な時期なので…」と一応口止めをしました(で…

さっちゃん

CRLが小さいです😭💦9w3dで 20.4mmこのままだと10wで30mmの壁が越えられな…

CRLが小さいです😭💦9w3dで 20.4mmこのままだと10wで30mmの壁が越えられない気がします…7w5dの時は11.0mmでした。母子手帳を提出するようになる前に違う病院に一度行ってみようかな、と考えています。違う病院に行く…

ママリ

昨日、検診で9w2d胎児の大きさが24.6mm心拍もしっかり確認出来て順調と…

昨日、検診で9w2d胎児の大きさが24.6mm心拍もしっかり確認出来て順調と言われました。しかし、よくあることですが、胎嚢の近くに血の塊があってそれが流れて感染して悪さをすると流産になる可能性があるからお腹の…

しんじろ

悪阻の時実家に帰って休ませてもらった方いますか?ちなみに何週頃から悪…

悪阻の時実家に帰って休ませてもらった方いますか?ちなみに何週頃から悪阻酷くなりましたか?今2人目で上の子は2歳過ぎで遊びたいお話ししたい動きたいそしてイヤイヤ期!私は思うように体が動かず横になってばかりで…

たろうちゃん

名古屋市の妊婦健診、1回目用の補助券って血液検査で使えましたか?「母…

名古屋市の妊婦健診、1回目用の補助券って血液検査で使えましたか?「母子手帳もらうのに必要」と言われ、9wに血液検査などをし14,000円払いました。(妊娠わかって3回目の健診でした)貰った補助券を見たら1回目用…

ちゃびんぐ

現在9wに入った所で、不育症の為にバイアスピリンとヘパリン自己注射を…

現在9wに入った所で、不育症の為にバイアスピリンとヘパリン自己注射をしています。母子手帳をいつもらえば良いかで悩んでいます。これまで心拍確認後を含む8w〜9wでの流産を何度もした事があるので母子手帳をもら…

メーロン

メーロン

ご妊娠おめでとうございます。\(^o^)/何度も流産を経てのご妊娠だといつ心から喜べばいいのか(喜べるの…

きなこ

今9w後半です。トイレ行ったらおりものシートに茶色いおりもの出ました😭…

今9w後半です。トイレ行ったらおりものシートに茶色いおりもの出ました😭😭😭今日までおりものだけだったのに!前回初期流産してることもあって、パニックで検索魔です💦💦💦一応、御飯も作り終わった後のトイレだったので…

ぴよこ(^O^)♡

教えて下さい(>_<)初めての妊娠で分からない事だらけです(;_;)!今日は7…

教えて下さい(>_<)初めての妊娠で分からない事だらけです(;_;)!今日は7週3日目で検診でした。エコーでは、D=17.4mmで先生からは『もうちょっとしたらこれが赤ちゃんだよって教えれるけどまだかなぁ〜。でもちゃんと…

幸

私も初産婦です。妊娠初期は、赤ちゃん無事に育ってるかな?って不安になりますよね💦私も、胎嚢確認するま…

ぽんぽこりん

今日、11wになったんですが、やはり、流産の不安が消えません、、、。考…

こんにちは!いつもお世話になっています!今日、11wになったんですが、やはり、流産の不安が消えません、、、。考えすぎもよくないのですよね!年末、9wで順調といわれ、母子手帳ももらったんですが、色々ネットを見…

totomama

妊娠継続しているか不安で心配でたまりません。現在、妊娠8週。7週目に…

妊娠継続しているか不安で心配でたまりません。現在、妊娠8週。7週目に心拍確認し、9週目入る11/29に次回検診があります。心配になった理由は、6週からあった悪阻があったのに、ここ3日間調子が良いのと、2日前お…

ままりん

ままりん

つわりは一定じゃなかったです!昨日は気持ち悪かったのに今日は全然大丈夫✨とか昨日おっぱい痛かったのに…

あーちん☆

9W4d。心拍も2回確認でき、初めて母子手帳をもらうことができました…

9W4d。心拍も2回確認でき、初めて母子手帳をもらうことができました。以前2回流産していて前回流産した時期は越えたので安心したいのですが、不安で不安でたまりません(>_<)次の受診は2週間後と言われ、来週…

ゆーき

母子手帳交付後の流産について質問です。先月、妊娠8週で心拍も確認で…

母子手帳交付後の流産について質問です。先月、妊娠8週で心拍も確認できて妊娠届けを頂き母子手帳をもらいました。その後妊娠初期の検査を行うので9週で病院にいくと赤ちゃん👶の心拍がとまっていて稽留流産で手術…

のりこ

昨日、9w5dで稽留流産と診断されました。前回まで確認できていた心拍が…

昨日、9w5dで稽留流産と診断されました。前回まで確認できていた心拍が、昨日は止まっていました。結婚して3年、2度目の妊娠・2度目の流産です・・1度目の妊娠の時は4ミリの胎嚢確認のみ、そのまま成長せず出血し、…

みや

沖縄のうえむら病院で出産された方、いらっしゃいますか?友人から出産費…

沖縄のうえむら病院で出産された方、いらっしゃいますか?友人から出産費用は、特別なことがない限り一時金で間に合うと聞きましたが、検診は助成クーポンでまかなえるのでしょうか?人気のある病院なので分娩の予約?…

MOG

赤ちゃんの頭に穴?!分かる方教えてくださいm(_ _)m今日、母子手帳をもら…

赤ちゃんの頭に穴?!分かる方教えてくださいm(_ _)m今日、母子手帳をもらってから初の検診でした。今9w4dなんですが、10w2dぐらいの大きさになっていて、赤ちゃんの成長にホッとしたのですが…帰り際に先生に渡された…

ぱんだ

先週8w2dで母子手帳をいただき、今日初めての妊婦健診に行ってきました♪…

先週8w2dで母子手帳をいただき、今日初めての妊婦健診に行ってきました♪ドキドキだった体重も尿検査も血圧もOKで安心(*^^*)油断はダメよって看護師さんに言われたけど…笑今日から腹部エコーで本当に見れるのか不安…

Na_Ki

Na_Ki

偶然にも同じ9w2dのエコーです!CRL22.4mmでした!

ひらか

今日8w5dで2回目の検診でした!( *`ω´)✨赤ちゃん大っきくなっててびっく…

今日8w5dで2回目の検診でした!( *`ω´)✨赤ちゃん大っきくなっててびっくり!21.2mmってエコーには書いてありました!母子手帳とか今後の検診の話もパパと一緒に聞けてよかったよ〜💕ところで、排卵日から数えて8w5dだ…

うさ子

初めての妊娠で、現在9w0dです。一昨日の受診で胎芽18.1mm、8w5dと言わ…

初めての妊娠で、現在9w0dです。一昨日の受診で胎芽18.1mm、8w5dと言われ予定日が決まりました。今日、アプリで他の妊婦さんのエコーを見ていて初めて卵黄囊の存在を知り、自分のエコーには写っていないことに気づ…

アヤパンマン

今、9週と4日ですが、まだ心音を聞かせてもらえません。あかちゃんは先…

今、9週と4日ですが、まだ心音を聞かせてもらえません。あかちゃんは先々週の健診の時よりおっきくなっていて、心臓もピクピク動いてて、順調に成長はしていると思うのですが、いつまでも母子手帳まで行き着かない…

ゆう

顕微授精で5bbの卵を移植。結果陽性。その後のHCG値も問題なく6週で心拍…

顕微授精で5bbの卵を移植。結果陽性。その後のHCG値も問題なく6週で心拍、胎芽確認できて、順調だよと先生の言葉を頂きクリニックを卒業。初めての産院では9週で、大きさも心拍数も週数どおりでまったく問題なし。…

くぴこ

くぴこ

今回の赤ちゃんのこと、残念でしたね。お身体は大丈夫ですか?グレードのいい胚盤胞の方が妊娠率は高いです…

ほぷ

みなさんは母子手帳もらってからの最初の妊婦健診は何週の時に行きまし…

みなさんは母子手帳もらってからの最初の妊婦健診は何週の時に行きましたか?私の通ってる産婦人科は予約制ではないので、いつも1、2週間後にきてと言われるのですが、明日行くか来週行くか迷ってます。明日で9週に…

kii

みなさん母子手帳、一回目の妊婦検診は何週目でしたか?私は現在8週4日目…

みなさん母子手帳、一回目の妊婦検診は何週目でしたか?私は現在8週4日目なのですが、7週3日で検査してもらった時に「早めに母子手帳もらっといて!1週間後に一回目の妊婦検診するからね」と先生に言われました。その…

ハリちゃん

体外受精で授かった者です。9週3日、母子手帳をもらった後の回数券を使…

体外受精で授かった者です。9週3日、母子手帳をもらった後の回数券を使った初めての妊婦健診でした。そこで、先生から「赤ちゃんが先週から大きくなっていない、心拍動いているか鈍いのかはっきりしない」と言われ…

maimin

maimin

気持ち痛いほど解ります😭私が長男の次に流産した場合は、心拍確認後の健診で、心拍の確認が取れなかったの…

猫まる

この前の検診の時に、一瞬あれ?とは思ったものの、その時は何も言わずに…

この前の検診の時に、一瞬あれ?とは思ったものの、その時は何も言わずに帰りました。が、昨日。一応確認しておこうとおもい、母子手帳を見ました。ママリの他にトツキトオカなどのアプリを入れてるのですが、アプリ…

コロちゃん

稽留流産について30歳初めての妊娠です。心拍確認後、母子手帳ももらっ…

稽留流産について30歳初めての妊娠です。心拍確認後、母子手帳ももらっても一回目の妊婦検診。しかし、心臓が9週目のどこかで止まってしまったようです。後日改めて診察に行きますがもう希望はないと思います先生に…

こめとも

こめとも

赤ちゃんかわいそうでしたね。コロちやんさんもお辛いですよね。私も初めての妊娠で心拍確認後、9~10週で…

るるる♡

東京都練馬区で母子手帳をもらったままさんがいたらぜひ教えてください(…

東京都練馬区で母子手帳をもらったままさんがいたらぜひ教えてください(^^)。練馬区の母子手帳の柄はどんなでしたか..?あと母子手帳の大きさも教えていただけるとありがたいです(^^)7wと9wで心拍確認が無事にでき、…

ふにゃ

ふにゃ

これでした!今年の柄も一緒かどうかはわかりませんが☺️サイズは15×10.5です!

ゆりらっくま

現在9週の初妊婦です。5週で胎嚢確認6週で心拍確認7週で予定日確定でし…

現在9週の初妊婦です。5週で胎嚢確認6週で心拍確認7週で予定日確定でした。母子手帳も無事に交付できて、2週間ぶりに健診へ行ってきました。いつもは、先生に『元気ですよ〜順調ですよ〜』って言われてたんですが、…

m

検診までの不安。今、8週目〜9週目で、母子手帳を貰って来週妊婦健診な…

検診までの不安。今、8週目〜9週目で、母子手帳を貰って来週妊婦健診なのですが、次の検診まで成長しているか不安です。初めの検診で胎嚢のみ(06ミリ)05w2dと言われてその2週間後に胎嚢(30.3ミリ)卵黄嚢確認しまし…

こちえ

9週2日で胎嚢の形がバナナ型みたく細長いのですが大丈夫ですか?先生から…

9週2日で胎嚢の形がバナナ型みたく細長いのですが大丈夫ですか?先生からは胎嚢の事は何も言われず順調だね!と言われ、母子手帳もらって来てねと言われました。赤ちゃんの大きさも週数通りです。ただ、胎嚢の形が気…