※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
産婦人科・小児科

沖縄のうえむら病院で出産予定の方、検診は助成クーポンでまかなえるか、分娩予約は早めが必要か悩んでいます。現在は別の産婦人科通院中で、転院すべきか迷っています。情報をお願いします。

沖縄のうえむら病院で出産された方、いらっしゃいますか?
友人から出産費用は、特別なことがない限り一時金で間に合うと聞きましたが、検診は助成クーポンでまかなえるのでしょうか?
人気のある病院なので分娩の予約?も早く取らないといけないのかと不安です。
ちなみに現在、妊娠9週ほどで別の産婦人科に通っております。母子手帳をもらうタイミングで転院すべきなのか迷っております。
情報よろしくお願いします。

コメント

Rmom

出産していないので
出産費用については まだ
分かりませんが、、(´・_・`)

検診は、
薬を処方してもらったり
4Dエコーをしない限りは
かからないですよ\(^o^)/

  • みや

    みや

    返信ありがとうございます☺︎
    そうなんですねー!

    今回の妊娠とは別で、受診したことがあり、施設がとても綺麗なのと、先生や看護師さんの数も多いのでやはり出産するならうえむら病院がいいかなと思い始めています。
    30週なんですね(^-^)赤ちゃん楽しみですね♪
    お身体お大事になさってくださいね

    • 7月2日
  • Rmom

    Rmom


    はぃ♪

    私も、元々違う産婦人科にいて
    うえむら病院に行く機会があり、
    施設がとても綺麗で 知り合いからも
    勧められたのをきっかけに転院しました!

    みやさんも、これからだとは
    思いますが 大切な時期なので
    お大事になさってください( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

    • 7月2日
  • みや

    みや

    そうなんですねー☺︎
    またまた質問ですみませんが、いつ頃の転院でしたか?
    また、転院の際は、以前の病院から紹介状などもだしてもらったりしましたか?
    お手数ですが、教えて頂ければ幸いですー( ^ω^ )

    • 7月2日
  • Rmom

    Rmom


    22週目に転院しましたよ。

    うえむら病院に
    電話して聞いたんですが、
    無くてもできるみたいですよ!

    私の場合は、6ヶ月目まで
    前の病院で 何度か検診してて
    今までのカルテ的なのがあった方が
    検診を続けやすいみたいだったので
    紹介状を書いてもらいましたm(_ _)m

    あまり、週数が進んでなければ
    紹介状なしで 大丈夫だと言っていました

    紹介状 発行してもらう場合
    私は、手数料的なのがかかりました。

    • 7月2日
  • みや

    みや

    詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
    22週で転院されたのですね
    紹介状を持っていくと転院先の初診料は安くなるとネットで見たことがあります☺︎

    うえむら病院で出産した友達はみんな、すごく良かったと絶賛なのでRmomさんもこれから楽しみですね♪

    • 7月2日