※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊娠・出産

妊娠9週で膣の奥が痛む状況ですが、出血はなく痛みは我慢できる程度。横になって様子を見ています。同じ症状の方いますか?

妊娠9週です。
本日、子宮というか膣の奥?らへんがツキーンツキーンと軽く痛みます...
出血などはありません。
我慢できない、というかんじではなく、なんとなく痛むなぁくらいです。
この痛みはなんなんでしょうか。
とりあえず痛みを感じた時からずっと横になって様子を見ている状態です。
同じような症状出た方いらっしゃいませんか😰?

コメント

はぴはぴママ

私も初期の頃、
そのような痛みがありました!
子宮が妊娠によって
大きくなろうとして
痛むことがあるみたいですよ😊
出血がなければ大丈夫だと思います!

• 苺

ありましたか!
    大きくなろうとしてるということなんですね...教えて下さってありがとうございます✨

• 3月23日
モク

私もありました!子宮が少しずつ大きくなっていってる証らしいです!気にせずにと言っても少し痛気持ち悪いですよね(°_°) でも赤ちゃんには問題ありませんよ^_^

• 苺

そうなんです、なんだか気にしてしまって😥
    でも赤ちゃんには問題ないとのことで安心しました。
    ありがとうございます✨

• 3月23日
のの

子宮が大きくなろうとして痛みが出るみたいですよ💡
私もよくなってましたが、出血しなければ大丈夫だと言われました😊

• 苺

教えて下さってありがとうございます☺️✨
    なんだか出血しちゃうのかな..みたいな恐怖も勝手に感じてしまって💦笑
    みなさんあることみたいで安心しました❤️

• 3月23日
yummy

私もまさに今その状態が続いてます。初めは、ピッタリしたガードルを履いているからきついのかと思っていましたが、脱いでも痛い。でも、出血はしてないんです。
コメントを見て、大丈夫何だと思い少し安心してます。

• 苺

同じですね!!
    なんだか不安になってしまいますよね...
    お互いがんばりましょう😭🙌

• 3月24日
なぁちゃん

わたしもよくあります!でも週数的にもあまり無理しないように休むのがいいと思います👍出血などあったらすぐ病院かかったほうがいいとおもいます

• 苺

そうですね出血があったらすぐ病院に行くようにしています☺️

• 3月24日