※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

体外受精でのホルモン補充について不安です。薬をやめても妊娠継続できるでしょうか?順調に進んでいますか?

体外受精でホルモン補充なので
デュファストンとダクチラン
ルティナス膣錠、エストラーナテープを9週まで続けます。
今、8週で来週で薬が終わるのですが
薬をやめてしまって妊娠継続できるのか不安です💦

体外受精でホルモン補充していた方
順調にいっていますでしょうか??😣

コメント

はなはないぬいぬ

薬によっては長く続けると胎児に影響があることもあるらしいです。看護師さんから聞きました。なので心配ないと思いますし、長く続けるのがいいとは限りませんよ。

べびまる

あたしも体外受精で同じお薬・膣錠・テープ9週までつかってました!
同じく次の日から今までの事をやらないで大丈夫?ってなりましたけど継続できてます☺️
赤ちゃん信じてあげてください🙌🏻

towa

私も体外受精で移殖し8週いっぱいでホルモン補充終了しました。私も妊娠を継続できるのか不安でしたが、先生の「大丈夫」という言葉を信じるしかなかったです。でも順調に34週まできています、大丈夫ですよ😊

私も9週でホルモン補充終了しました。
ホルモン補充していても5週から出血し切迫流産。
でも膣錠が切迫流産を抑える効果もあると言われ信じて使っていました。
9週でやめるのは怖かったですが、ちゃんと出産までたどり着けました。

なんの病気もなく元気はつらつで1歳になりました。
心配しないで大丈夫ですよ。
切迫流産も乗りきれましたから!

りえんな

ホルモン補充、8週まででした!その後順調に育ってます(^^)
確かに心配になっちゃいますけど、先生の判断と赤ちゃんを信じましょう✨

あひるmoon

二人とも同じようにホルモン補充しました。テープ痒くなりますよね(>_<)

妊娠後はホルモンが体内からいっぱい分泌されるようになり、補充している量は体内分泌量に比べたら微々たる量にしかならなくなるみたいですよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

8週までで大丈夫ですし、その前後何かあったとしても、それはホルモン補充療法の問題ではないので、ベビーを信じていきましょ☆