妊娠9週目・嘔吐に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9週目・嘔吐についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9週目・嘔吐についての質問と回答をご紹介します。

つゆり

現在妊娠9週目に入りました。つわり中のダクチル錠と茶おりについてです…

現在妊娠9週目に入りました。つわり中のダクチル錠と茶おりについてです。7週目後半に内診してもらった時に、切迫気味とも安静にしてとも言われなかったのですが、ピンクみだったり赤みのあるおりものが続いている…

きなちゃん

凍結胚盤胞を移植し、妊娠した者です。只今、9週目で、絶賛つわり中なの…

凍結胚盤胞を移植し、妊娠した者です。只今、9週目で、絶賛つわり中なのですが、本日不妊治療専門の病院を卒業しました。今日までルトラールを服用していたのですが、ルトラールでの副作用の吐き気なのかなぁ〜?と…

にゃー

つわりの有無や種類、レベルについて教えてください!今9週で6週目あたり…

つわりの有無や種類、レベルについて教えてください!今9週で6週目あたりから症状が出ています。吐いたことはないですが気持ち悪さ、食べ物の好みの変化(みそ汁や鍋が食べれず、ご飯もあまり。パンやそばは食べれま…

あやこ

重症妊娠悪阻で入院拒否された方いらっしゃいますか?私はケトン+3で先週…

重症妊娠悪阻で入院拒否された方いらっしゃいますか?私はケトン+3で先週まで約2週間入院していました。現在9週です。飲食が少し出来るようになりケトン+1になったので退院しましたが、昨日またケトン+3が出てしまい…

☆ゆうちゃん☆

☆ゆうちゃん☆

ケトン+3でしたが入院しませんでした‼やはり飲食ができなかったので毎日点滴には通いましたが、入院の話…

にくまんナース

私の悪阻の休職について、率直な意見をください。厳しくても構いません…

私の悪阻の休職について、率直な意見をください。厳しくても構いません。私は7w頃から吐き悪阻が始まり、9wから職場の勧めにより2週間休職をしました。その間入院もしており何を食べても吐き続け体重もみるみる落ち…

ゆう

介護職のゆうです今9週ですが眠気と吐き気、嘔吐などのつわりがありま…

介護職のゆうです今9週ですが眠気と吐き気、嘔吐などのつわりがあります。仕事を週1ぐらいで、つわりが辛く休んでしまいます。仕事内容は、軽介助に配慮してもらっていて、次のシフトからはパートになる予定です…

k♡i

k♡i

私も介護士です。胎嚢確認前に一度流産してます。→科学流産ではないです。今回、妊娠が分かったとき、医師…

ゅ

9Wに入って悪阻が更に酷くなり、汚い話になるんですが嘔吐した時に海苔…

9Wに入って悪阻が更に酷くなり、汚い話になるんですが嘔吐した時に海苔の佃煮のような黒い物がでます。黒い物を食べた覚えもなく吐いた後もずっと喉や食道?あたりが痛むんですが、同じ経験された事のある方いらっし…

ピパ

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの…

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの健診から育っていない。この段階では腹痛・茶おり・出血無し)。手術又は自然排出までに起きた体の変化について、宜しければお教えください(…

szou

szou

だいたい同じ週数で稽留流産の診断。11週ころに、自然排出した者です。茶おりが二日前くらいからあり、少…

なおたん*✧︎

つわりについて…明日から9週目に突入します!初妊娠です。つわりが4週目…

つわりについて…明日から9週目に突入します!初妊娠です。つわりが4週目から始まり5週目がピーク。24時間吐き気、嘔吐はなく胃が空っぽだからか吐血、下痢、めまい、ねつ、怠い、腰痛、匂いつわり…最悪でした。思い…

よう

妊娠11w0dです。つわりがキツくて心が折れそうです。5w半ばから、な…

妊娠11w0dです。つわりがキツくて心が折れそうです。5w半ばから、なんとなく胃の違和感を感じつつ過ごしましたが、その1週間後には寝てる時以外ムカムカ、吐き気でほとんど食事もできなくなりました。水分も徐々…

すくは

9Wの初マタです。つわりで黒い嘔吐物を吐いたことある方いらっしゃいま…

9Wの初マタです。つわりで黒い嘔吐物を吐いたことある方いらっしゃいますか?昨日の夜中に吐いたとき、きたない話ですが嘔吐物の中に黒いのりの佃煮の様なものが混ざっていました。事前に黒い物を食べた記憶はない…

はなうた

妊娠9wになり、つわりが悪化してきました。何を食べても嘔吐し、水分さ…

妊娠9wになり、つわりが悪化してきました。何を食べても嘔吐し、水分さえも取れなくなりました。今まで炭酸水、ファイブミニ、アミノバリュー、ノンカフェイン紅茶、ほうじ茶、オレンジレンジジュースを試しました…

maichi28

maichi28

私は一番辛い時は氷を入れた冷たい水!に限りましたm(_ _)mそれすらも吐くようになって結局いま入院中です!…

み

今日で9w5dです。初めての妊娠で、あれが悪阻なのかどうかがわからなか…

今日で9w5dです。初めての妊娠で、あれが悪阻なのかどうかがわからなかったのですが、嘔吐などはたまにありました。胃もたれはとにかく酷かったのですが、昨日くらいから胃もたれもあの悪阻もなくなった気がして…m(…

おーちゃん

今日で9週目に入りました!喉つわりがひどくて食べた後や食べてなくても…

今日で9週目に入りました!喉つわりがひどくて食べた後や食べてなくても、喉がつっかえるような感じがして気持ち悪くて頻繁に嘔吐してしまいます(´д`|||)同じように喉つわりになられた方おられますか?どのように乗…

Ria.nne★

今日で9w2dです。6週からつわりに苦しみ、多少の水分は摂れたものの何も…

今日で9w2dです。6週からつわりに苦しみ、多少の水分は摂れたものの何も食べれず嘔吐ばかりで体重も5kg減ってしまい、ついに耐えかねて先週木曜日に点滴をしてもらいました。点滴後はまだ気持ち悪くて、帰っても吐…

ななこ

胎芽が小さい場合、流産の危険が高いのでしょうか?先週、7週の時心拍が…

胎芽が小さい場合、流産の危険が高いのでしょうか?先週、7週の時心拍が確認できました。先生が少し胎芽が小さめですが、まぁ2週間後にもう一度見てみましょう。と言われました。先週の診察から1週間、常にモヤモヤ…

ぐぅにぃ

ぐぅにぃ

私もずっと、診察のたびに小さい小さいと言われ続けていました。心音もなかなか聞こえず、何週もドキドキ…

ひつじ

エビオス錠についてつわりに効くと言われているエビオス錠ですが、実際…

エビオス錠についてつわりに効くと言われているエビオス錠ですが、実際に飲んで効果があった方いらっしゃいますか?今9週なのですが吐き気と嘔吐、ムカムカでなかなか食べることも出来ず、でも空腹だと気持ち悪くて…

marinyan

今日で9w3dです!体重の事で最近凄く不安になってます、、妊娠発覚する前…

今日で9w3dです!体重の事で最近凄く不安になってます、、妊娠発覚する前の体重は42㌔あるかないかくらいだったのですが3月4日に測ったら40.5㌔でした、、そして、今日の朝測ったら39.8㌔でした、、食べられる時はご…

はな

2人目妊娠中の9w1dです!1人目の時よりは、つわりがまだ軽いかな?と思っ…

2人目妊娠中の9w1dです!1人目の時よりは、つわりがまだ軽いかな?と思っているんですがそれでも吐き気、嘔吐、だるさがあり家事育児もほとんど主人任せです😓1人目はちょうど安定期に入った時につわりが終わったので…

Stella

9wの初マタです。つわりと胃炎について。6w頃は酷い胃痛。7wは胃痛が治…

9wの初マタです。つわりと胃炎について。6w頃は酷い胃痛。7wは胃痛が治まり、胃の不快感と嘔吐。8w〜現在は胃もたれというか、胃荒れというか、なんせ胃が気持ち悪いです。吐き気は無いのですが、胃もたれが酷くて…

退会ユーザー

私も胃痛のある悪阻です(;_q)胃もたれがずっとする感じで食べないのも痛いし食べてももたれて辛いです。…

shellyemlen

妊娠11週でつわり復帰ってことありますか?元々つわりは寝込むほど酷くな…

妊娠11週でつわり復帰ってことありますか?元々つわりは寝込むほど酷くなく、吐いたりはやはりしましたがご飯は冷やし中華や冷うどんを中心に食べれていました。9週目の土日を境に10週と11週前半はかなりつわりが落…

ま

現在9w4dの初マタです。5w頃からつわりがあり、8wの後半からつわりが酷…

現在9w4dの初マタです。5w頃からつわりがあり、8wの後半からつわりが酷くなってきました。嘔吐はないですがずっと気持ち悪く吐く手前の状態が続いています。お腹空いても気持ち悪く食べ過ぎても気持ち悪いです。夜…

るい

るい

気持ち悪くて食べたくない時は無理に食べなくても大丈夫です😊初期の頃はそんなに母体からの栄養を必要とは…

Rママ

つわり真っ只中10週目の妊婦です。9週目くらいから嘔吐が始まり10週に入…

つわり真っ只中10週目の妊婦です。9週目くらいから嘔吐が始まり10週に入った現在何を食べても嘔吐でつらい毎日です。つわりのピークは今なのかな?って思いますがピークって何日くらい続くのでしょうか?人それぞれか…

さやか

今、妊娠悪阻で入院しています(。´Д⊂)症状は吐き気、めまい、脱水です。…

今、妊娠悪阻で入院しています(。´Д⊂)症状は吐き気、めまい、脱水です。しかも、嘔吐恐怖症、パニック障害もちで気持ち悪くなることが本当に怖いです。入院して1週間経ちましたが今日初めて小さいおにぎりを一つ食…

みぃ

みぃ

私は2年前まで嘔吐恐怖症でした。悪阻は5週から7週が1番ひどかったです。食べづわりだったので、食べない…

ぴーちゃん

吐きつわりが酷くて涙がとまりません。妊娠9w4dの初妊婦です。6w手前か…

吐きつわりが酷くて涙がとまりません。妊娠9w4dの初妊婦です。6w手前から始まったつわり。今までは1日の中でもムラがあり、朝〜夕方まで吐いても夜には少し食べることができていたのですが、ここ2日、1〜2時間に1回…

きなこ

きなこ

ぴーちゃんさんお辛い気持ち、よくわかります。6wから始まったつわりに、日増しにつらくなる現状の辛さ経…

まあちゃん♡

初めて投稿します。以前から心療内科で嘔吐恐怖症のため、ノバミンを処…

初めて投稿します。以前から心療内科で嘔吐恐怖症のため、ノバミンを処方されていて、去年妊娠しま際に、病院に問い合わせたところ、出来るだけ飲まないようにした方がいいけど、どうしてものときはとのことだった…

ピーチ🍑

現在9w2dになりつわりの症状が酷くなってきました。食べ物は何も食べれ…

現在9w2dになりつわりの症状が酷くなってきました。食べ物は何も食べれなくなり、水分も軽くは取りますが吐いてしまいます。何も食べていないので吐くものもなく胃液や唾液ばかりなのですが(´;ω;`)9週に入ってから…

ぴっぴん

現在妊娠9wの初マタです(^^)営業職についており 男性の中に混じって働い…

現在妊娠9wの初マタです(^^)営業職についており 男性の中に混じって働いております。そんな中、妊娠9wに入って急につわりが本格化してしまいました。症状としては胃もたれのような不快感吐き気体のだるさ目のチカチ…

ちゃんやま

ちゃんやま

管理職でバリバリやってた派です。私の考えですが、お客様にどうこうというのは、会社と相談しきめるべき…