※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

初めての妊娠で悪阻か不安。9w5dで胃もたれと嘔吐あり。最近症状が軽くなり心配。同じ経験の方いますか?

今日で9w5dです。
初めての妊娠で、あれが悪阻なのかどうかがわからなかったのですが、嘔吐などはたまにありました。胃もたれはとにかく酷かったのですが、昨日くらいから胃もたれもあの悪阻もなくなった気がして…m(_ _)mネットなどで、稽留流産は悪阻が軽くなるなど書いてあったので心配になってしまってm(_ _)m
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

niiiamama❤︎

私も初めての妊娠でつわりが
ほとんど無くて心配で同じように
ネットで調べて不安になったり
していましたが赤ちゃんは
スクスク育っています☺️
つわりは人それぞれだし
赤ちゃんの成長も人それぞれなので
赤ちゃん信じるしかないです🤗

• み

返信遅くなり、申し訳ございません。
    あまりに心配で病院に電話したところ、前回先生に順調だと言われたのなら大丈夫だよ。
    と言われました(;_;)
    赤ちゃんを信じます…

• 1月14日
きなこ

現在妊娠11wです。
わたしは悪阻に波があります。
吐きそうな日もあれば、
食べ悪阻に変わったり、
眠くて仕方ない日もあったり、
逆になんにもなくてすごく楽な日もあります。

あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ^^
悪阻は軽い方がいいです!笑
お互い今は体を大切にゆっくり過ごしましょう!

• み

返信が遅くなり、申し訳ありません。

悪阻は軽いほうがいいといいますね!!やはり、胃もたれ復活して寝れないです…(;_;)

返信ありがとうございました♩

• 1月14日
えなぺた

あたしは悪阻が酷くて体重も一気に落ちました。
そんなんでも、
途中、あれ?つわり終わった?と思うような日が続いたりしましたが、
地獄のような悪阻がぶり返して、酷くなって戻ってきましたよww
もしかしたら、今が調子いいだけでこれからまた同じような悪阻が来るかもしれません。

ネットで調べるとマイナスなことしか書いてないので、調べちゃダメです。
mikuroさんは元気な赤ちゃんを産みますよ❗

• み

ネットに冷え性の人は稽留流産になりやすい。など当てはまるものが多々あり心配でしたが、調べても意味がないので今日限りできっぱりやめることにしました♩

力強いお言葉、ありがとうございます(*^^*)

• 1月14日
ゆうさん

5週から悪阻らしきものが始まり6週がピークで7週からほとんどないです…
波はあるものの気持ち悪くなる回数は減りました。
風邪もひいてしまい本当に元気なのかと心配で不安な毎日です。
でも赤ちゃんを信じれるのはママだけです。赤ちゃんもきっと必死に成長してますし信じてます

• み

やはり波があったみたいで、胃もたれ復活してます…。

風邪早く治してくださいね(*^^*)

お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!
    ご返信、ありがとうございました♩

• 1月14日
♡3姉妹mama♡

3人目妊娠中です(*`・ω・*)ゞ
上2人はしっかり悪阻があって毎日船酔いの安定期までしっかりありました•́ω•̀)

今回は3週~7週後半までムカムカ...食欲不振...胃痛...寒気などありました...
1月1日から8週目で31日~5日まで実家と義実家に居たんですが周りに人が居たからか気が紛れてその頃から悪阻軽くなりました~!!

でもまだお腹空いたり眠くなると急に気持ち悪くなったり白米の匂いがダメだったり体調は万全じゃないな~と...

上に子供たち居るからか妊婦だと忘れることもあり...(´-`)oO
基本今回が1番軽いな~と思います♪

私も不安になりますが昨日3週間ぶりに検診で大きくなって可愛い赤ちゃん見て来ました♡
次も3週間後で長いな~と思いますがたまにエコー写真見て癒されてます♡

• み

返信、遅くなり申し訳ありません。
    また胃もたれが復活し、そのクセ食べづわりのようなもので寝れない日が続きそうです…

上の子が悪阻があったのに下の子がなかったりすると、性別が違うとかよく聞きます♩

力強いお言葉ありがとうございました!元気な赤ちゃん産みましょうね(*^^*)

• 1月14日