※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊娠・出産

つわりのピークは人それぞれですが、通常は10週目前後がピークで、その後緩和されることが多いです。

つわり真っ只中10週目の妊婦です。
9週目くらいから嘔吐が始まり10週に入った現在何を食べても嘔吐でつらい毎日です。
つわりのピークは今なのかな?って思いますがピークって何日くらい続くのでしょうか?人それぞれかと思いますが皆さんの体験談をぜひ聞かせていただければと(*^^*)
よろしくお願いします☆

コメント

もふもふもっち

つわりつらいですね(。>д<)
私もちょうどその頃がピークでした。
私の場合は一番のピークは期間で言うと2週間くらいかな?
そこからゆっくりとおさまっていって、16週で全く吐かなくなりました。
今は外食も普通にできます。
立ちっぱなしの時間が長かったり電車だと貧血になったりしますが、つわりは終わったなって感じです。
早く終わると良いですね!

deleted user

私も同じ感じでした(´・_・`)
嘔吐はしなかったけど胃痛と頭痛胸焼けが毎日ありました!

でも11週入ってから段々軽くなってきました!

ちゃぁ子

私も今10週目の妊婦です。
私の悪阻は6週〜9週までがピークでした。
数日前から大分楽になりましたよ‼︎‼︎
まだ胃の不快感と食欲不振は現在進行形ですけどね(*꒦ິ꒳꒦ີ)涙

頑張りましょうね‼︎‼︎

双子ちゃんママ👧🏻👧🏻💓

今13週なんですが
まだまだ悪阻で悩んでいます。
今で1ヶ月くらい
悪阻と戦っています(笑)
食べても食べても
吐いてしまって
どんな匂いもダメで(ᵒ̶̥́__ᵒ̶̣̥̀)
飲み物もお水しか飲めなく
なってしまいました、、
ほんとにつらいですよね。
毎日泣いています、、、(笑)
そんな自分にも嫌になってきて、
でも悪阻があるのは
赤ちゃんが元気な証拠!!
って勝手に言い聞かせてます!

頑張りましょうね🙋💓

Rママ

お返事ありがとうございます!朝からずっと吐きっぱなしで心も折れそうです。
ピーク2週間頑張らないとですね(;´д`)
早くご飯が美味しく食べたいです☆
頑張りまーす(>_<)

Rママ

お返事ありがとうございます!
徐々に落ち着いてくるんですね☆それまで頑張ります(;´д`)

Rママ

同じですねー☆☆心強いです☆
早くスッキリ違和感なくなる日がくるといいですよね(;´д`)
お互い頑張りましょう!

ばいきんまん02

こんちには。
私も今10週です。
5週目くらいから吐き気が始まり今現在も食べては吐いてしまうの繰り返し中です。
楽になる気配がありません。
ずっとピークのような気がします。


そして、お腹も空くのです。
お腹空いても気持ち悪いし、ご飯食べても気持ち悪い。
早く終わって欲しいと願うことしか出来ません。

唯一食べれるのがりんごです。
試してみて下さい。

まいむぎ

悪阻、辛いですよね(;_;)

私は、ピークは2週間ぐらいだったと思います!
でも、10週~12週ぐらいが辛く、少し楽になってきたかと思ったら、すぐに、ぶり返し、14週ぐらいまで続いたので、自分の中では、2週間のピークが2回…って感じです(-""-;)

今は食欲は戻りつつありますが、まだ日によって、波があるので、早くスッキリ解放されたいです(;_q)

Rママ

ほんとつらいですよねー(;´д`)わかります!!
あたしも飲み物飲んでもフルーツ食べても嘔吐してます(;´д`)毎回涙です、、
でもほんと、赤ちゃんが元気に育ってくれていると思うと頑張れますね!
辛いですがお互い頑張りましょうねー☆

ひまーり

私もそのくらいで12週に入った途端になくなりました!担当医の先生にピークのときに、ダメ元で後どれくらいですか(´Д`)と辛すぎて質問したのですが、2週間くらいだねー…とピッタリ当てられました!

悪阻、ほんとーに辛いですが必ず終わりは来ます!

Rママ

同じですね~あたしも5週目くらいから吐き気があったのですごく長く感じます(;´д`)
お腹すくとまた気持ち悪いですよね、、
あたしは白米もお茶も今無理で、、リンゴ試してみます!

Rママ

ほんとですね~早く解放されたいですよね(;´д`)
終わりが決まってないのですごく長いですね、、
お互い頑張りましょう~

Rママ

そーなんですか~!すごく勇気出てきました☆
あと2週間とりあえず頑張ってみます(>_<)

milk tea⋆

つわり辛いですよね😭💔
私も真っ最中です!
私は4週目からあり、今は8週目
なのですが少しだけ落ち着き…
日によってだいぶ違うのでビックリです(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

吐く日もあれば、掃除したり外食したり出来るくらい元気な日もあったり…😁

お互いにつわり頑張って乗り切って
可愛い赤ちゃん産みましょ!!

Rママ

日によっても違うみたいですね(>_<)
あたしは今何食べても嘔吐してしまうので家に引きこもり状態です、、
赤ちゃんのために頑張って乗り越えましょうねー☆

deleted user

あたしは妊娠発覚前の4wから徐々に始まり9w10wがピークでした。
今はかなり終息してるので、このまま終わって欲しいです(*^^*)

Rママ

そーなんですね(*^^*)
希望が出てきました!
ピークを早く越してほしいなーって思います(>_<)
お互い早くつわり終わりますように☆