※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅ
妊娠・出産

妊娠中に嘔吐で黒い物が出て痛みが続く経験がありますか?

9Wに入って悪阻が更に酷くなり、
汚い話になるんですが嘔吐した時に海苔の佃煮のような
黒い物がでます。
黒い物を食べた覚えもなく吐いた後もずっと喉や食道?
あたりが痛むんですが、同じ経験された事のある方いらっしゃいますか?

コメント

miiiyu✩

血ではないですか?😫
わたしは食べれずに胃液だけ吐いてる時に海苔っぽい血を吐いてました。多分食道?あたりが胃液で傷付いたんだと思います💦
吐いた後はしばらくげっぷが生臭くて辛かったのと、喉がイガイガしてストレスでしたー😭
つわりお辛いですね。お大事になさってください🍀

• ゅ

ご返答ありがとうございます😭

血なんですね…。
    本当につわりがしんどすぎて弱音を吐きそうになってました😂
    ありがとうございます!

• 4月19日
ボゥ

おはようございます。私も悪阻がひどく入院していたり、一日中寝たきりで過ごしたりしてました。
自分は飲みものも受け付けない状態でしたが何も口に入れなくても吐いてたので器官??が傷ついて黒っぽい物吐いてました。

ゆ様も悪阻が相当ひどく同じように何度も吐き続けてたら器官が傷ついて血液が混じって出てきてるのだと思いますよ。

一応、心配なので悪阻が酷くて大変ですが産婦人科に行ってみてはどうでしょうか?

• ゅ

ご返答ありがとうございます!

入院ですか😱
    私も悪阻が酷くて毎日何度も吐いてます…。来週検診があるのでそうだんしてみます🤢

• 4月19日
かちん

多分ですが食道が炎症おこして黒い物=固まった血液または古い血液?だと思います。

嘔吐する度に胃液も出るのでその時に食道が傷ついて炎症しておこしてしまってるんだと思います。
吐く時にそのまま吐くと更に炎症を起こすのでお水を飲んでから吐いたり
吐いてる時にお水飲んでからまた吐いたりすると胃液が薄まるので
そこまで食道に負担かからないですよ🙂

• ゅ

ご返答ありがとうございます!

毎日何度も吐いているので炎症なんですかね😞
    水を飲んで吐く試してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 4月19日